過去ログ

                                Page     193
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の態度に・・・  智子 04/9/15(水) 16:03
   └Re(1):彼の態度に・・・  種 04/9/15(水) 17:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の態度に・・・
 ■名前 : 智子
 ■日付 : 04/9/15(水) 16:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
初めまして。私は21歳の大学生です。
今回ご相談したい内容は、同じサークルの一つ年下の後輩の態度です。

彼とは知り合って2年になります。
最初の一年は特に親しいと言うほどの関係でもなく、
複数いる後輩の一人としてしか相手にしていませんでした。
ただ、その頃から彼は気が付けば私の傍にいて、何かと作業を手伝ってくれたりしてました。

そして、つい最近彼に「好きですよ」と言われたのです。
確かにその場にいたのは彼と私の二人きりでしたが、
その前後の会話の流れや口調から「ありがとう」と彼の言葉を流してしまいました。
でも、それ以前から彼は私に対して「綺麗になりましたよね」とか「もっと、一緒にいたいのに」とか言ってきます。(そうかと思えば「可愛くない・・」とも言われてますが)
他にも、「おはようございます」と言って肩に手を乗せてくるようになり、映画にも誘われました。
私の頭を撫でたり、手に触れたりする程度のボディタッチも最近してきます。

彼の言葉が冗談なのか本気なのか判りません。
唯一判るのは、私が彼を好きになり始めていると言うことです。

どうか教えて下さい。
男の人が、上記のような事を言うときはどういう気持ちで言っているのでしょうか?
少しでも、好意があると思っても良いのでしょうか?

ちなみに、彼は人なつこい性格で交友関係は広いようです。
でも遊び人と言うわけでもなく、授業の成績やサークル内での働きをみてると結構きっちりとするタイプで周りからも信頼されているようです。

最後に、この様な内容の相談をするのは初めてで、思いのまま書いてしまいました。
中には説明不足な点もあるかもしれませんが、お返事を下さると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の態度に・・・  ■名前 : 種  ■日付 : 04/9/15(水) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   あたしは、智子さんの出方次第では
つきあえそうな感じがするケドなぁ??

逆にこれで好きとかいうんじゃ
なかったらただの思わせぶりな奴って
事だし。でもそういう人じゃないんでしょ?

頭を撫でたりしてくるあたり、
絶対好意を持ってるのは
間違いないと思うんだケド・・

あたしの意見はね☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 193