過去ログ

                                Page    1942
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の真意は?どう思いますか・・・?  秋華 04/12/5(日) 2:01
   └Re(1):彼の真意は?どう思いますか・・・?  ひかる☆ 04/12/5(日) 4:15
      └Re(2):彼の真意は?どう思いますか・・・?  秋華 04/12/5(日) 19:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の真意は?どう思いますか・・・?
 ■名前 : 秋華
 ■日付 : 04/12/5(日) 2:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

今、10歳以上年下の好きな人がいます。
彼とは共通の趣味を通じて知り合い、月に2〜3回その集まりで
逢ったり・・・というカンジです。
メルアド交換にこぎつけて(笑)「今週は行ける?」とか
連絡取り合ったりしています。
彼とは年齢だけでなく、家も離れているのですが、
彼の行きつけのショップが、偶然私の家の近所で・・・。
以前、彼が行く日を聞いたので私もずうずうしく顔出してみました(^^;)
そしてちょこっと遊びに&食事に行きました(^^)。
その後はまた・・・みんなで集まる仲間で逢っていて、
やっぱりナカナカ2人でばかりもいられないし、しゃべれないし。
告白してフラれる勇気もないのですが、このままずっとただの仲間も
進展ないので・・・せめて2人で逢えるよう「デートのお誘い」を決心。
彼は不規則な休みで、私は週休2日制なので・・・
まず、土日休みあるか聞いて・・・ウチの方に来る予定はないですか?
とか・・・遊びに行きたいですね、みたいに送ってみました。
まず、ちゃんと返事くれただけでもウレシイんですが、
私は彼のお休みを把握していないので、今週末とか思われたらしく、
「都内とか入行き付けのショップに行く予定はないです。」
つーか当分お金がなくて行かれない、都内にもショップにも用事は
あるんだけど、行くとしたら今月中旬くらいかな・・・とか
長々書いてあって、結局は「今回はお金なくて無理です。誘ってもらってごめんなさい」と断られました。。。本当に金欠で行かれないのか、と思いつつも
遠まわしに断られてるような気もしていて・・・。
でも、とりあえずデートの話しはおいといて(残念!〜でも仕方ないですねとか
書きつつ)集まりは行きますか?とメールしたら「行きますよ」と・・・。
みんなで逢うのはいいけど、2人ではイヤなのかなとか
ちょっと考えつつも・・・また「誘ってもらって悪いんですけどごめんなさい」
あと、ホントに具体的に○○円しかなくて・・・交通費しかない状態、
とか書いてあったので、本当なんだろうな、と。

みなさんは、彼じゃないし、わからないとは思いますが・・・
こういうケースって、彼の(メールで)言ってる事信じてればいいんでしょうか?
それとも、やっぱり遠まわしに「デートはしたくないから」ってその気はないって
伝えられているんでしょうか・・・。
どうにでも、どっちにも受け取れて、よくわからないです・・・。
でも、私的にはもういっぱいいっぱいで、また誘ったりも出来ないので、
彼が給料入ったから遊びに行こうとか言ってくれない限り、
もうデートも出来ないかも(・・、)
もしかしたら本当は行きたいと思ってくれてて、行きたいけど本当に貧乏と
必死に訴えてくれてるのかもしれませんが・・・・・。難しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の真意は?どう思いますか・・・?  ■名前 : ひかる☆  ■日付 : 04/12/5(日) 4:15  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~wistaria/  -------------------------------------------------------------------------
   秋華さん、こんばんわ。
私は、彼の給料日にもう一度誘ったらどうかなぁと思います。
遠慮して誘えないのか?それとも何か言われたからなのか?そこの所がよく解りませんが、今の段階では、秋華さんの方が彼に夢中ですよね?
だったら、行動有るのみです。
誘いに答えてくれるのだったら、そういう感じで何度か有ってから結論を出せばいいし、もしまた断わられて、もう嫌だと思ったらその時諦めればいいと思います。
自分の気持ちに素直になったほうが後で後悔しないです。
ぶつかってダメでも全然かっこ悪くないと思います。
秋華さんにピッタリの彼がまた現われます。
私も、もうこの人で最後の恋!と思ってお付き合いしたことも有りましたが、最後では有りませんでした。その後最後は何度も訪れました。そんなもんです。がんばってね(^_-)-☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の真意は?どう思いますか・・・?  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/5(日) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる☆さん:
ありがとうございます。
・・・そうですね、かなり私の方が夢中ですね(^^;)
”あまり誘えない”理由なのですが・・・
まず、元々自分が好きな男性に対して積極的じゃなく、
友人達に「秋華なら全然イケるのに」とか言われても
なんだか、自信もないのと・・・好きだと意識し過ぎてしまって
いっぱいいっぱいになってしまいます。
今回、彼にメールするのにもかなり勇気要りました・・・。
連絡メール以外のメールする時も、イチイチ悩んでは
電池なくなるくらい打ち直したりしてて。バカみたいです。
他の男友達なら全然平気なんですけどね・・・。
「秋華より中・高校生の方がよっぽど積極的だ」とかまで
言われてしましました。仲良い女友達に。
今回は、彼もかなり年下で、向こうからはとても言ってきてくれないだろうと
思い、こちらからいかないと、と私にしてはがんばっていますが(^^;)
でも、年齢差を気にして余計いけなかったりとか・・・。
ウダウダ言っててもこのままずっと友達で、進展もなくていいのか?と
思うと・・・やっぱり好きなので行動起こすしかない、と。。。
ひかるさんのご意見の通り、やるだけやった方が後悔もしないし、
何度か誘ってみれば、彼の本心もわかってくるのじゃないかと思います。
ただやっぱりあまり何度もしつこいと迷惑じゃないかな?とか、金欠を理由に
していたけど本当は何とも思っていないから私との距離を縮めたくないんじゃないかとか、どうしてもいろいろ考えてしまいますね。
・・・元々、ネガティブな性格なもので・・・。
でも、そう考えてばかりじゃ何も始まらない、ですよね。

>ぶつかってダメでも全然かっこ悪くないと思います。
>秋華さんにピッタリの彼がまた現われます。

これ励みにがんばってみます。(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1942