過去ログ

                                Page    1941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼しょうじき、怖いです。  サナ 04/12/5(日) 1:02
   ├Re(1):しょうじき、怖いです。  苺みるく 04/12/5(日) 1:47
   │  └Re(2):しょうじき、怖いです。  サナ 04/12/5(日) 1:59
   ├えっとね・・・  マキ 04/12/5(日) 2:01
   └Re(1):しょうじき、怖いです。  quantum 04/12/5(日) 10:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : しょうじき、怖いです。
 ■名前 : サナ
 ■日付 : 04/12/5(日) 1:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はもともと男子が苦手で、話しかけられることも、話しかけることもほとんど無かったんですが、ある日突然、名前も知らない男子に告白されて驚きのあまり思わずOKしてしまいました。
最初は彼氏なんて実感、全く無かったんで友達に接するのと同じように接してたんですけど、前三日程、メールを返さなかったのを境にやけに行動を監視されてるようなきがします。一日一回、その日のことを電話かメールで報告しないと怒られるし、彼氏から来たメールはすぐに返さないと異常なほどに心配されるし、一度、もう嫌だと思って「別れよう。」と言ったら泣き出してしまい、別れるに別れられません。
最近では友達関係や食事までチェックされるようになり、しょうじき本気で嫌です。特に性関係まで求められるようになり…困惑もしています。
人に触られたりするのが昔からダメでキスとか考えるだけで泣きそうになるのに…
手をつなぐのはなんとか…手袋ごしなら耐えれたんですが…
友達に相談したら「向こうが冷めるの待つしかない。」といわれ…
今すぐ別れるにはどうすればいいんでしょうか?
誰か教えて下さい!!お願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しょうじき、怖いです。  ■名前 : 苺みるく  ■日付 : 04/12/5(日) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   貴方のことが好きで好きで仕方ないのかもしれませんね・・・。
正直に彼に「こういうところが嫌だ」とは伝えましたか?
本気で嫌なら、泣かれようが、別れるべきです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):しょうじき、怖いです。  ■名前 : サナ  ■日付 : 04/12/5(日) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   はい!!一度よく話し合ってみようとおもいます。
今までは只怖くてビクビクしてただけかもしれませんし…
監視さえなければ、たぶん?優しいとは思いますし…
レス本当にありがとうございます!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : えっとね・・・  ■名前 : マキ  ■日付 : 04/12/5(日) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   >ある日突然、名前も知らない男子に告白されて驚きのあまり思わずOKしてしまいました。

そんなあやふやな気持ちで交際を始めるからイタイ目にあうんです。

泣かれようが死ぬと言われようが、
付き合う気がないのならキッパリと拒絶して下さい。

それができないのなら・・・
我慢して付き合うしかないですね。

10人の男性からから告白されて、
その中から選べるくらいの、中身も外見もいい女になって下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しょうじき、怖いです。  ■名前 : quantum  ■日付 : 04/12/5(日) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   サナさんへ

彼はサナさんのことが気になって仕方がないのです。
だから、サナさんの全てを把握しようと躍起になっているのです。

しかし、それは本当にサナさんのことを想ってしているわけではありません。
「サナさんを自分のものにしたい」という欲求に従っているだけです。
彼はサナさんが本当に好きなのではなく、自分の思い通りに動いてほしい、という身勝手な気持ちしか持っていないのではないでしょうか。

もう一度彼の言動を想い返してみて、彼に他人を思い遣る気持ちがあるかどうか、じっくり考えてみるべきです。

しかし、現状ではいったん別れるべきでしょうね。
彼はあまりに幼すぎます。

お互いのためにも、いったん距離をとるのが得策でしょう。

別れるときは、毅然とした態度で、はっきりと彼の悪いところを指摘してあげましょう。
彼が自覚できるような分かりやすい言葉ではっきりと伝えるべきです。
曖昧な言葉は彼を混乱させ、状況を悪化させかねません。

サナさんの「怖い」「苦しい」という気持ちと、それらが彼のどんな行動によって起きているのか、はっきり伝えればよいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1941