過去ログ

                                Page    1944
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れたい!  ゆーな 04/12/5(日) 2:42
   ├別れなさい!!  奈那子 04/12/5(日) 2:55
   ├Re(1):別れたい!  苺みるく 04/12/5(日) 3:22
   └Re(1):別れたい!  ハラ 04/12/5(日) 19:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れたい!
 ■名前 : ゆーな
 ■日付 : 04/12/5(日) 2:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には1年以上付き合っている彼がいます。
しかし、最近は恋愛に対して「疲れ」を感じています。
彼の事が好きだからこそ、悩んだり、傷ついたり、不安に
なったりするのですが、もう耐えれません。
でも、「情」がありすぎて別れる事が出来ません。
1年というのは思ったより長いですね;
どうしたら別れる決心がつくでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別れなさい!!  ■名前 : 奈那子  ■日付 : 04/12/5(日) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆーなさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私には1年以上付き合っている彼がいます。
>しかし、最近は恋愛に対して「疲れ」を感じています。
>彼の事が好きだからこそ、悩んだり、傷ついたり、不安に
(>なったりするのですが、もう耐えれません。
>でも、「情」がありすぎて別れる事が出来ません。
>1年というのは思ったより長いですね;
>どうしたら別れる決心がつくでしょうか?

厳しくてごめんね・・・
たった一年では情も何もありません。
(確かに10代の頃の一年と言うのは長いのかも知れないけど・・・、
私は10代の頃、2年間同棲した彼を振りました。)

5年付き合おうが10年付き合おうが、別れるカップルは別れます。
勇気を持って下さい。

苦しくても徹底的に無視して下さい。

そうしないと、ますますドロ沼にはまります。

こういうとお叱りを受けるかも知れませんが、
自分の中では完全に"遊び"と割り切っていた男性と、
1年と半年付き合った後、話し合って別れたこともあります。

実は話し合いにはならず、かなりもめましたが、
相手の親にも事情を話し、
後は私は無視の一点張りでした。

別れって、簡単じゃないけど、
面倒だからといって後回しにしているとますます悪くなるもの。

つらくても、決心して下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたい!  ■名前 : 苺みるく  ■日付 : 04/12/5(日) 3:22  -------------------------------------------------------------------------
   「好き」の気持ちよりも、「疲れ」のほうが大きくなっているのなら、
別れたほうがいいかもしれないですね。
長くおつきあいしていると最初のころのような
トキメキはないけれど、安心がでてきますよね。
どうしても別れる決心がつかないなら一度距離をおいてみては?
もしくは、彼がいなくなったことを想像してみる。
そばにいて当たり前になっていたことにきづくかもしれません。
彼がいなくなったあなたを想像して、今の状態よりも
楽だと思うなら、別れたほうがいいかも・・・ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたい!  ■名前 : ハラ  ■日付 : 04/12/5(日) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆーなさんへ
私の3年付き合った彼氏と別れた一番の理由は「疲れた」でしたよ。
もう2年目位から会うのが少し億劫になってて、別れたいなぁと思いつつ、
離れられずにダラダラ付き合ってしまって、今考えるとその時間がとてももったいなかったと思ってます。

「別れる」と決心できるように、まず、相手の嫌なところばかりみるようにしました。不満なことばっかり考えたり。
それでもどうにも嫌いにはなれず、自分から別れを切り出せなかったので、逆に相手に別れを言わせるように、ひどく嫌われるような事をしました。
見事成功?しお別れできたのですが、相当自分勝手で邪道な方法なのでお勧めはしません。

相手に「情」があるのなら、それこそ別れたいと思われつつ付き合ってる彼女を持つ彼氏って、かわいそうじゃないですか??
お互いのためにならないです。

私のようにもったいないと思う時間をつくらない決断をしてほしいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1944