過去ログ

                                Page     195
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子供ができました  モカ 04/9/15(水) 18:59
   ├Re(1):子供ができました  まる 04/9/15(水) 19:35
   │  └Re(2):子供ができました  モカ 04/9/16(木) 7:27
   └Re(1):子供ができました  えみ 04/9/15(水) 23:47
      └Re(2):子供ができました  モカ 04/9/16(木) 7:44
         └Re(3):子供ができました  えみ 04/9/16(木) 10:22
            └Re(4):子供ができました  モカ 04/9/17(金) 16:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 子供ができました
 ■名前 : モカ
 ■日付 : 04/9/15(水) 18:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には付き合って2年になる彼氏がいます

彼は31、私は21歳です

昨日、子供ができたかも って彼に言ったら『今はいらない』『どうやって生活していく気?』って言われました

『お前が避妊せんかったからだろ』って言いました

私はいつもして っって言っているのに。

彼は1週間前に転職をしたのでまだお給料の額もわからなくて、多分少ないらしいです

今一緒に暮らしているんですけど、私は一人で産む っていってお風呂に入っていたら、急に裸の私をお風呂から引きずり出し、『出て行け』って言いました

彼は普段からケンカをすると殴ったり蹴ったりします

別れ話をすると手を出します

去年、妊娠した時も彼は何も言いませんでした
結局流産してしまって、でもそのとき彼は『絶対産んで欲しかった』
とか『ふたりの子が欲しい』
とかさんざん言っていたのに、うそだったって昨日わかりました

今はただおなかの子をどうしたらいいかわからないです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子供ができました  ■名前 : まる  ■日付 : 04/9/15(水) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   モカさんには申し訳ないですが最低な彼氏ですね。
子供は生むにしても生まないにしても彼とは
早くに別れた方がいいと思いますよ。

彼が怖いのもわかりますが、友達やご両親に相談して
早めに手を打っておいたほうがいいですよ。

たとえ別れても彼に子供を認知させる事によって
養育費などは請求することが出来ます。
お金の事にはあえてふれず認知だけして貰うように
すればこちらの物です。

どういう方法を選ぶのがモカさんにとってベスト
なのかは分りませんが頑張って下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):子供ができました  ■名前 : モカ  ■日付 : 04/9/16(木) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます

でも子供には何の罪もないのに、片親にしてしまうことが子供に悪くて仕方ありません・・・

でも別れた方がいいですよね

認知はしない と言っています

彼はバツ1らしく、子供いるんです

本当かもわからないけど、今言うなんて、今まで付き合っていたのは何だったんだろう・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子供ができました  ■名前 : えみ <macemi2002@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/15(水) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   私もほぼ同じ経験があります。
同じ彼氏と付き合っていて2回妊娠しました。一回目は彼氏の親に言って手術のお金を出してもらいました。2回目は流産してしまいました。2回目の流産は彼氏に暴力を振るわれたのが原因でした。
避妊してって言ってしてくれない彼氏は誰から見ても最低だと思われると思いますが、避妊の方法はコンドームをつけることだけじゃないはずです。ピルを飲む方法もあるし、女性の性器の方につける避妊道具もあります。モカさんが本気で自分の体を考え、妊娠したくないなら、いろんな手段があるんじゃないですか?今の男性との付き合いだけじゃなく、これからも男性と付き合うときにモカさんが妊娠の知識がないと同じことを繰り返してしまうと思うんです。
妊娠した今、その彼氏の今までの行動や発言がモカさんのことを本当に好きだからかどうかを見極めてください。今は自分のことをまず考えて生むか生まないか考えた方がいいと思いますが生んで認知してもらって、養育費を払ってもらうとしても子供はモカさんと彼の子供としてこの世に生まれてくる訳です。生まれてしまったらやっぱりいらないなんてできないんです。
私は別れましたが、心の底から別れてよかったと思っています。その時は彼氏のことが好きなのもあったし、暴力が怖くて別れたいと思っても言えなかったけど、今思うと、暴力を振るわれる生活に慣れすぎて、それどころか暴力を振るわせるような自分が悪いんじゃないか、この人は暴力でしか自分の感情を表せないかわいそうな人なんだ、だから私が助けないと、もう少し時間が経てば分かってくれる、なんて思っていました。でもそんな自分だから相手にも暴力を振るっても大丈夫と思わせていたんじゃないかと思います。
ごめんなさい。悩みに対する的確なアドバイスなんてできてないのにえらそうに言って。自分と似たような悩みを持っているモカさんを人ごとと思えなくて長々と返信してしまいました。本当に今の状況を変えたいなら頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):子供ができました  ■名前 : モカ  ■日付 : 04/9/16(木) 7:44  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます

親身になってくれてうれしいです

えみさんはどうやって別れられたんですか?

私は別れ話をっすると彼は怒って殴ったり、携帯を半分に折ったり、手がつけられません

えみさんは彼の親に話したそうですが・・・そのとき彼の親は何ていったんですか?

普通にお金だけくれたんですか?

でも・・・えみさん辛かったと思います

気持ちわかります

私は子宮外妊娠での流産だったんですけど、きっと通常妊娠でも産んであげれなかったと思うし、手術前の手術後も本当に痛かったし、心に残った傷も本当に大きいです・・・


心の痛みはずっと消えない気がします

私のおなかは今4週目です

ゆっくり考えてみます

がんばって彼とも別れます

ありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):子供ができました  ■名前 : えみ <macemi2002@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/16(木) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モカさん:
>えみさんはどうやって別れられたんですか?
話し合いで解決できるならしたかったけどできる状態じゃありませんでした。二人きりだと暴れるので私の友達にいてもらって話し合いましたが、他の人の前では別人のようにいい顔をするので、別れられませんでした。彼とは同棲していて彼の方が私の家に来ていたので荷物を全部彼の実家に送りました。もちろん、彼の親にはよくしてもらっていたので断りの電話を入れて了解してもらってからですが。合鍵も返してもらいました。かなり無理矢理なやり方ですが私はそうするしか冷静に考えることもできない状態だったので。携帯電話の番号も変えました。モカさん一人でいるときにしか暴力を振るわない人なら誰か仲のいい友達か彼の親かモカさんの親と一緒にいてもらって話し合うのが一番いいかと思います...

>えみさんは彼の親に話したそうですが・・・そのとき彼の親は何ていったんですか?
>普通にお金だけくれたんですか?

彼が暴力を振るうのは昔からだったらしく、私が何も言わなくても「あの子になんかされてない?」って聞いてくれました。警察ザタにされるよりましと思って聞いてくれたのかどうかは分かりませんが、相談できる人がいてくれただけで安心できました。それで、妊娠のことも「生みたいかどうか自分で考えて。お金のことは心配しなくていいから。でも今のあの子の子供を産んで育てていく自信があるかどうかも考えて。」って言われたんです。避妊しなかった私をいったんは叱りましたが、「生めない」って私が言ったとき、お金をくれて、彼に勝手に使われたりしないようにっていう心配までしてくれました。

本当にがんばってくださいね!またなにかあったらなんでも言ってください!話を聞いてあげるだけしかできないかもしれないけど、それでも今のモカさんには励みになると思うから...
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):子供ができました  ■名前 : モカ  ■日付 : 04/9/17(金) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   えみさん

大変な思いをして別れられたんですね・・・
私の彼も人の前だと別人のように優しくいい人です

でも私も誰かに立ち会ってもらって別れ話をしようと思います

彼の親はいい人だったんですね
えみさんの心配もしてくれて・・
彼の親は県外にいるので、私は彼の顔も知らないので・・・

えみさん、私がんばって別れます
相談に乗ってきれてうれしいです
ありがとうございます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 195