過去ログ

                                Page    1960
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アドレスを聞くとき  ジーリ 04/12/5(日) 23:33
   └Re(1):アドレスを聞くとき  なな 04/12/6(月) 0:39
      └Re(2):アドレスを聞くとき  ジーリ 04/12/6(月) 21:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アドレスを聞くとき
 ■名前 : ジーリ
 ■日付 : 04/12/5(日) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

私は電話をかけるのが苦手です。
嫌いなわけではないけどメールをする事の方が多いです。
だからと言ってメールばかりと言うのもあまり良くはないのは
分かってはいるのですが。
それでもメールをしてしまう自分がいます。

メール交換をするとき、もしくはしたいときは
あまり顔見知りじゃなかったら
直接聞くのは無謀なので自分のアドレスを渡したり
するのでしょうけど、(私も何度か渡した経験があります。)

渡すだけではなかなかメールをもらえないような、
(相手もなんて送ったらいいのか、そう言うので。)
相手がどう思うのかにもよるけど
なかなかもらうのが難しいようなそんな感じがします。

だからお互いにその場で教え合う方が無難な様な気はしました。

ただ聞くときはある程度でもコミュニケーションを取らないと
そんな簡単には教えてもらえないでしょうし
仮に教えてもらったとして、
こっちから送っても返事が帰って来ないこともあるので、

ちょっと何が言いたいのか、聞きたいのか分からないけど
純粋にメールを交換したいときは(相手の気持ちまではわからないけど)
「返してくれる、もしくは送ってくれる」ってその場で
はっきり強調して言った方が良いのですか???

場合によってはその場で終わってしまう可能性もあるけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アドレスを聞くとき  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/6(月) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジーリさん:
あまり深く考えないほうがいいかもしれません。
とにかくアドレスを教えてもらうのが第一歩だと思います(^_^)

電話番号でもショートメールができるし。


そしたら「送るから返事ちょうだいね」とかわざわざ言わないほうがいいかな
と思います。
なんか根回し?みたいなかんじがするし、強要されているようで、
もしも返事をする気持ちがあっても その一言で、「なんかしつこそう」
とか思われてしまうかもしれません。

なにもいわないで軽く、「アドレス交換しようよ」とか、狙っているコに対してだけだと感じ悪くみえる場合は、他のコもまきこんで、「みんなのアドレス教えてよ!」
と明るく言ったらいいかも。女のこも、「私は聞かれた」「私には聞いてこなかった」
と心では感じているものです。

そして家に帰ってから、意中の人に一番にメールするのです。
そのほうが私はいいと思います。
たとえば帰り道にすぐにメールすると、まだ女友達同士でいる場合に、
「わたしにはメールがきた」「こない」でいやなカンジになってしまうので。

一呼吸おいてから、「きのうはとても楽しかったね」みたいに明るくメールしたら
警戒心をもたれないかな と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アドレスを聞くとき  ■名前 : ジーリ  ■日付 : 04/12/6(月) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
ありがとうございます。
>あまり深く考えないほうがいいかもしれません。
まぁ性格的なことなので気をつけます。
>とにかくアドレスを教えてもらうのが第一歩だと思います(^_^)
それはそうなんですけど女の人って
少しでも嫌だったり興味がなかったりしたら
返信しないでしょう。
けっこうそういうことが何度かあって
けっこうショックなんですね、これがまた
返事しないってことはそういう事なんでしょうけど
何かむなしくてせつなくなってしまう。。。
ぜんぜん普通に送ってるんですが
返したくなるメールを送ればと以前に聞いたのですが
僕の、メールは返したくさせられないことが多いのかな。?きっと。。

>そしたら「送るから返事ちょうだいね」とかわざわざ言わないほうがいいかな
>と思います。
>なんか根回し?みたいなかんじがするし、強要されているようで、
>もしも返事をする気持ちがあっても その一言で、「なんかしつこそう」
>とか思われてしまうかもしれません。
あー、やっぱりちょっと何かあまり良くないですか。

>なにもいわないで軽く、「アドレス交換しようよ」とか、狙っているコに対してだけだと感じ悪くみえる場合は、他のコもまきこんで、「みんなのアドレス教えてよ!」
>と明るく言ったらいいかも。女のこも、「私は聞かれた」「私には聞いてこなかった」
>と心では感じているものです。
そうなんですか。明るく。。 僕はそんなに明るくないので・・
>そして家に帰ってから、意中の人に一番にメールするのです。
>たとえば帰り道にすぐにメールすると、まだ女友達同士でいる場合に、
>「わたしにはメールがきた」「こない」でいやなカンジになってしまうので。
早く送るつもりはあまりないですけど〜

教えてもらったら出来るだけ早い目に送った方が良いのですか。?
それか逆に間をあけて2,3日後とかだったら忘れられてしまいますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1960