過去ログ

                                Page    1961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  なな 04/12/6(月) 0:16
   ├Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  Ann 04/12/6(月) 10:13
   ├Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  るか 04/12/6(月) 10:54
   ├Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  なな 04/12/6(月) 11:38
   └Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  ダン 04/12/6(月) 19:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?
 ■名前 : なな
 ■日付 : 04/12/6(月) 0:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
こんばんは。
ぜいたくな悩みに聞こえるかもしれませんが、相談にのってくださいm(__)m

最近であった人と親しくなり、二回くらいデートをしました。
デートは、少し緊張しつつ、でもけっこう楽しく過ごせて、また会ってもいいかなというかんじです。
そのほかには毎日何回か、メールのやりとりをしています。

相手の人が、すごく積極的で、最近のメールには、「はやく会いたい、待ち遠しい」とか「君を守りたい」「こんどあなたに送るラブソングをきいてください」
など、気持ちをストレートに表現してきます。

会っているときもすごく気づかってくれて、優しいです。
だからある意味、わたしもワガママをいうまでもなく、いたれりつくせりみたいな感じで、「申し訳ないな」っていう気すらします。


わたしとしてはうれしいけど、なんかどうしたらいいかわからない という気持ちになってしまいます。
まだその人のこと深く知らなくて、でも好感持ってるからデートしたい気持ちはあるのですが、
毎日のように、そういう気持ちをぶつけてこられたら、私自身の気持ちもよくわからなくなってしまうし、
うれしいけど、なんか返答に困るっていうか・・・

「わたしも!」みたいな気持ちにはまだなっていないし、つきあい始めたのならそういうやりとりしてみてもいいかな とは思いますが、まだ知り合って日も浅いほうだし、
彼は今すごく一途になってるのかもしれませんが、対処の仕方っていうか、
わたしは「少しずつ進みましょう」 という気持ちなので、そういう気持ちをどうやったら彼に伝えることができるのか、
教えていただきたいです。

それとも、彼のその激しさ??に身をゆだねてみてもよいのでしょうか???

わたしってその彼のこと、もしかしたらあんまりスキじゃないから
そんなこと悩んでいるのかな  とかいろいろ考えすぎています。
どうかアドバイスお願いしますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/12/6(月) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ななさんこんにちは。

気持ちわかりますね。
彼と自分との歩く速度が違うんですよね。
なんか「ちょっと、まって、まって」っていう気分なのだろうと推測します。

彼がななさんをとても好きなのは感じとれますよね、
ストレートに伝えてきているのだし。
ななさんも、ご自分の気持ちをストレートに彼に伝えてしまってはどうですか?

「私も○○さんと一緒にいてとても楽しい。
 また会いたいと思う。
 ただ、もう少し時間をかけながら○○さんを知っていきたい。」

ということを、そのまま。

彼がななさんの気持ちを理解してくれる人でなければ、
ななさんもお付き合いを続けるのはお辛いでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/6(月) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   彼の年令にもよるんでしょうか。
結婚へ早く結び付けたいとか、
転勤するから一緒に来てほしいから早く関係を密にしたいとか。
結婚詐欺ってことはないですよね。

恋愛、友情、家族愛、夫婦愛と
こちら対向こうに温度差はつきものじゃないかと思います。

放っといててもいいんじゃないかと。
あなたが違うと感じるとか、途中から気持ちがついていかないようなら
早めに、きっぱりと、あなたとは付き合えないと告げた方がいいでしょうし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/6(月) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん、るかさん、アドバイスありがとうございました。m(__)m
彼と次回デートしたときに、あまりにも気持ちが重く感じたようなら
自分の気持ちを伝えてみようと思います。

彼もわたしも30代で、彼としてもあせっているのかもしれないし・・・
でも、もう少し冷静になってわたしのことを見てほしいから。

ありがとうございましたm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手が積極的すぎて戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?  ■名前 : ダン  ■日付 : 04/12/6(月) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>こんばんは。
>ぜいたくな悩みに聞こえるかもしれませんが、相談にのってくださいm(__)m
>
>最近であった人と親しくなり、二回くらいデートをしました。
>デートは、少し緊張しつつ、でもけっこう楽しく過ごせて、また会ってもいいかなというかんじです。
>そのほかには毎日何回か、メールのやりとりをしています。
>
>相手の人が、すごく積極的で、最近のメールには、「はやく会いたい、待ち遠しい」とか「君を守りたい」「こんどあなたに送るラブソングをきいてください」
>など、気持ちをストレートに表現してきます。
>
>会っているときもすごく気づかってくれて、優しいです。
>だからある意味、わたしもワガママをいうまでもなく、いたれりつくせりみたいな感じで、「申し訳ないな」っていう気すらします。
>
>
>わたしとしてはうれしいけど、なんかどうしたらいいかわからない という気持ちになってしまいます。
>まだその人のこと深く知らなくて、でも好感持ってるからデートしたい気持ちはあるのですが、
>毎日のように、そういう気持ちをぶつけてこられたら、私自身の気持ちもよくわからなくなってしまうし、
>うれしいけど、なんか返答に困るっていうか・・・
>
>「わたしも!」みたいな気持ちにはまだなっていないし、つきあい始めたのならそういうやりとりしてみてもいいかな とは思いますが、まだ知り合って日も浅いほうだし、
>彼は今すごく一途になってるのかもしれませんが、対処の仕方っていうか、
>わたしは「少しずつ進みましょう」 という気持ちなので、そういう気持ちをどうやったら彼に伝えることができるのか、
>教えていただきたいです。
>
>それとも、彼のその激しさ??に身をゆだねてみてもよいのでしょうか???
>
>わたしってその彼のこと、もしかしたらあんまりスキじゃないから
>そんなこと悩んでいるのかな  とかいろいろ考えすぎています。
>どうかアドバイスお願いしますm(__)m

私も最近までそういうカンジでした^^;彼のことは好きだけどストレートすぎるんですよね?そのとき私、カレにめちゃくちゃひどいことばかり言ったんです・・・
それなのに、ちゃんと正面から私と向き合ってくれて・・・
一回けんかしてもいいからさっ、話し合ったらどう?
私はね、もう少しゆっくりいこうよみたいな感じで言いましたよ^^
それ以来、めちゃAゆっくりで幸せです^^
あなたは、彼のことちゃんと好きだと思います。ただ、気持ちの重さですよね?
大丈夫。カレはあなたのことがこんなにも好きなんだもん
わかってくれますよ^^
がんばれっ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1961