過去ログ

                                Page    1981
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼告白について  クスィ 04/12/6(月) 22:04
   ├Re(1):告白について  匿名777 04/12/6(月) 23:34
   │  ├横レス、失礼します。  Go for it ! 04/12/7(火) 10:11
   │  │  └Go for it !さんへ(ちょっと厳しい言い方ですが・・・・)  匿名777 04/12/8(水) 0:01
   │  │     └Re(1):Go for it !さんへ(ちょっと厳しい言い方ですが・・・・)  Go for it ! 04/12/8(水) 12:49
   │  └Re(2):告白について  クスィ 04/12/7(火) 19:27
   │     └Re(3):告白について  匿名777 04/12/8(水) 0:30
   └Re(1):告白について  クスィ 04/12/7(火) 21:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 告白について
 ■名前 : クスィ
 ■日付 : 04/12/6(月) 22:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

はじめまして。
ちょっと相談、というか愚痴らせてもらっていいですか?

僕には秘かに想い続けている子がいます。
ずっと友達という事でそれなりに仲良くさせてもらってきたんですが、
ここのところ急に想いがつのりだして・・。
苦しくてしかたがないので、いっそこの気持ちを
相手にぶちまけたいと思うのですが・・。
(表現は悪いですが、要は告白したいということです)
しかし、ハッキリいって見込みは全然ありません。
ありていにいえば、玉砕必至です。
それでも・・辛いんですよね・・黙ってるのが・・。
一方で、これまでの良い関係が崩れるのも嫌だし・・。

この時点で、僕の選択肢は
1、 黙ったまま、友達関係を続ける
2、 最悪切られるのを覚悟で、一撃特攻をかける
3、 失敗したとしても、なんとか関係は維持できるような
   やり方を考える・・

の三つだと思いますが、
僕としては、3番目の選択でいきたいんです。
そうすると、あまり正面切って重い告白をするよりも、
軽い感じで言ったほうが後のわだかまりが少ないのかな、
とも思うんですが・・。
なんだか虫のいいことを言ってるなぁ、と
自分でも思いますが、本人としては切実でして、
仕事も手につかないありさまです。
何か良い告白の仕方等ありましたら、
アドバイスいただけると助かります。
長文、失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白について  ■名前 : 匿名777  ■日付 : 04/12/6(月) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、クスィさん。

自分も3番の失敗しても友達などの関係を
維持していけるのが一番だと思います。

昨日、想いを寄せる子に告白しました。
ある意味、玉砕覚悟+友達関係継続維持って感じでした。
結果は、当然ながらダメでしたけどね。
今でも、彼女とは友達関係を維持してます。

内容は重くも軽くもありません。
自分の心の中での彼女に対する想いを全てぶつけてみました。

やるべきことをやらなければ、失敗した時の後悔の念は
たまらなく辛いものです。
だから、悔いのないように自分の中の全ての想いを集約し
伝えてください。
恋して、告白をする時はみんな初心者≠ナす。
だって、みんな心が違うから、気持ちをどう受け止めるかは、
相手次第。でも、中途半端な気持ちではいけない。
真剣に全ての想いを出し切ってください。
それが、成功への近道です。
告白と言う形にも様々あります。
メールでするのも良し。直接会って言うのも良いだろう。
電話越しにするのも良い。どんな方法にせよ、一生懸命やれば、
自然に心は通じます。
気持ちは、言わなければ、伝わることはありません。

自分の分も頑張ってくださいね。応援してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス、失礼します。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/7(火) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名777さん:

>
>昨日、想いを寄せる子に告白しました。
>ある意味、玉砕覚悟+友達関係継続維持って感じでした。

>
>内容は重くも軽くもありません。
>自分の心の中での彼女に対する想いを全てぶつけてみました。
>
>やるべきことをやらなければ、失敗した時の後悔の念は
>たまらなく辛いものです。
>だから、悔いのないように自分の中の全ての想いを集約し
>伝えてください。
>恋して、告白をする時はみんな初心者≠ナす。
>だって、みんな心が違うから、気持ちをどう受け止めるかは、
>相手次第。でも、中途半端な気持ちではいけない。
>真剣に全ての想いを出し切ってください。
>それが、成功への近道です。
>気持ちは、言わなければ、伝わることはありません。
>
>自分の分も頑張ってくださいね。応援してます。


こんにちは。横レスすみません。

匿名777さん、告白されたのですね。
あなたは、すごいです。

それに引き換え、僕は好きな人が水商売をしていること、
色々な国籍の多様な男友達がいて、並みの20歳の女の子以上に
世間を良く見てきている点などを、29歳にもなって、かじるほどしか知らない
情けない自分とを比べてみたら、「どう考えても、つりあわない」としか思えなくなっています。

僕には、今回のスクーリングで彼女に会うまでは前のスクーリングの時の「あどけない20歳の女の子」のままの印象でした。2週間前の。

それが、誰だろう?と思うほど化粧が厚くなっていて、僕は結局3日間とも
話しかけることさえできませんでした。

友達から聞かされていたから、彼女に何を言ってしまうか、何を聞いてしまうか
自分でも分からないという怖さと、それと、話しかけにくい雰囲気を感じたので。
ものすごい「色っぽさ、大人の女性」を感じたから。
前の面影は皆無だったから。話しかけたら迷惑がられるんじゃないかと思ったから。それほどまでに変ってしまっていたから。
やっぱり、僕はこの前の彼女から「理想像」みたいなものを知らないうちに
僕の中に植えつけていたのかもしれないですね。
彼女にしてみれば迷惑以外の何物でもないですね、そういう僕は。
だけど、あの日の彼女の優しさに笑う顔に感動したことが今も忘れられないんです。でも、僕はこれまでほとんど恋愛はしたことがないし、友達もそれほど多いとは言えない、むしろ人間嫌いで1人でいるのが好きな人だったので
(今は、と言うか、今年はだいぶマシになったと思いますが)
そんなだったから、29にして、高校生ぐらいの恋愛観ぐらいしかありません。
人を、嫌って避けてきたから。
でも、そんな自分でも「教師」になりたいと思うようになり
来年、教員採用試験に挑みます。
受かるまで、受け続けます。
今も教育基本法を暗記して少し休憩してこれを打っています。


最終日、講義が終わってから、気付いたら教室の外でずっと
僕を待ってくれていた、「一緒に途中まで帰りませんか」と言ってくれた彼女に、
言葉に、自分自身に、素直でいるべきでした。
もう、来年の2月までずっと会うことはありません。
チャンスで見逃し三振だなあと。
でも、これで良いのかな。
どうせ釣り合わないんだからと、思おうとしている
自分もいて、だけど、前みたいに話したくて、会いたくて
笑顔が見たくて、前みたいに話しかけてほしいし
前みたいに話しかけたくて、
もう、ぐちゃぐちゃです。
何で、こんな僕なんでしょうか、これまで人を嫌ってきたしっぺ返しなのでしょうか。それゆえの幼い恋愛観や人間観なのでしょうね。

匿名777さん、これからも、その女性とよき人間関係をお築きになられてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Go for it !さんへ(ちょっと厳しい言い方ですが・・・・)  ■名前 : 匿名777  ■日付 : 04/12/8(水) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

Go for it !さんのスレッドは一度拝見させて頂きました。
ですが、自分としては良き助言が出せないので、レスはしませんでした。

Go for it !さん、彼女のことが本気で好きならば、
その想いを伝えてみては如何でしょうか?
たとえ、彼女がどんな仕事をやっていようが、どんな姿をしていようが、
彼女は彼女なんです!!
厳しいことを言うようで申し訳ないのですが、人を見える情報だけで
判断するのは、容易い。だが、彼女の見えない部分を見るのは難しいが、
そこに本当の彼女がいるのです。

高校生ぐらいの恋愛観でもいいじゃないですか。
好きなことには間違いは無い。そうでしょ?

彼女の笑顔が見たければ、前みたいに話しかけて欲しいならば、
自分の手で彼女の心の扉を叩けばいい。
開く時は開く。開かない時は開かない。
やらずに嘆くのは簡単だが、やって泣くことは難しい。
努力を怠るものに奇跡は起きません!!

自分は、ずっとそうだった。
努力なんてしてこなかった。でも、努力した時は、必ず奇跡は起きた。
だから、言い切れる。どんな努力も無駄ではない。
世間がどう言おうが、どんな目で見られようが、関係ない。
大切なのは、お互いの気持ちだ。自分の好きだという気持ちだ。
それが大切なんです。

だから、一か八かやってみてください。
嘆くのは、それからでも良いんじゃないですか?

少々、厳しいことを言ってしまい、大変申し訳ないです。
気に障ったのなら、心よりお詫び申し上げます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Go for it !さんへ(ちょっと厳しい言い方ですが・・・・)  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/8(水) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。レスが遅くなり申し訳ございません!!!

そうですね。彼女は、僕には足りない、人として本当に大切な「優しさ」があるんです。

人の気持ちに鈍感な自分には彼女の優しさは、彼女が僕に教えてくれた大切なものです。

そういう意味で、尊く思っています。

大切なことを言葉じゃない形で、教えてくれた人だから。

でも、まだ伝えるという所まではいけないような気がしています。

それは、出会って日が浅く、そんなにお互いを知らないからです。

それなら、「なぜ好きになったの?」と言う疑問が起こるとおもいますが
それは、彼女の優しさと明るさ、勤勉さに感動したからです。
それと、かわいらしさ(外見)もありました。

彼女のことを深く知らない分、彼女のことを良く知っている回りの人に聞いて
動揺してたけど、友達が言うことがそのまま正しくて「そのままの本当の彼女」
を言い当ててるわけではないような気がしてきた
(前の色々な人に対する気配りや優しさなどを振り返ると、
明るさや、勤勉さを思い出したら)、友達の述べる彼女評が、「本当の彼女」
をそのまま、言い当ててるわけではないと、そう思うようになって来ました。

来年、クラスの皆で催し物などを見に行ったり、飲み会もあるので
そんな中で、もっと。匿名777さんや、他の方が、僕に言ってくださったように
惑わされずに「本当の僕の気持ち」を持ち続けれるように、「本当の彼女」を理解
していきたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):告白について  ■名前 : クスィ  ■日付 : 04/12/7(火) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   匿名777さん、レスありがとうございます。

>昨日、想いを寄せる子に告白しました。
>ある意味、玉砕覚悟+友達関係継続維持って感じでした。
>結果は、当然ながらダメでしたけどね。
>今でも、彼女とは友達関係を維持してます。
>
>内容は重くも軽くもありません。
>自分の心の中での彼女に対する想いを全てぶつけてみました。

この点が非常に興味があるのですが、
匿名さんはかなりストレートな形で想いを
ぶつけられたのですよね?
そこから、以前のような友達づきあいを維持するまでに
リカバリーするために、
どのような事を言ったのでしょうか?
お互いにわだかまり等は残りませんでしたか?


>やるべきことをやらなければ、失敗した時の後悔の念は
>たまらなく辛いものです。

おっしゃるとおりですね・・。
僕もなんらかの形で告白はすると思います。
これまでの人生、
躊躇していたばかりに、
いつのまにやら他の人に取られてしまった、
という経験の繰り返しでしたので、
今回はその轍を踏まないようにと・・。

励ましの言葉までいただき、本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):告白について  ■名前 : 匿名777  ■日付 : 04/12/8(水) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

素直に言えばいいんです。
何て言ったかは忘れてしまいましたが、断られた時は
それはそれでいいと思ってました。
何も、飾る必要なんて無いんです。
素直が一番!!
でも、今日メールで、やっぱりダメだと断られました。
大変、残念なことでしょうけどこれも、
必要だから訪れた出来事なのでしょう。

自分は彼女に出会って、様々な経験と思い出をもらいました。
それに、彼女はとっても大切なことを思い出させてくれました。
それは、自分の心に素直であることです。
大人になるに連れて、忘れていく感情の一つです。
この感情はとっても大切なことです。

決して忘れないで下さいね。クスィさんに幸せが訪れるように祈ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白について  ■名前 : クスィ  ■日付 : 04/12/7(火) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   もしかして、あまりにくだらない相談なので、
皆さん呆れてしまっているのでしょうか・・?(汗
僕としては、できるだけいろいろな方の
意見を頂けたらと思っているのですが・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1981