過去ログ

                                Page    1982
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさんはどうですか?しんどい時  澪 04/12/6(月) 22:24
   ├Re(1): 相手の事を思えば  ぽかり 04/12/6(月) 22:55
   │  └Re(2): 相手の事を思えば  澪 04/12/6(月) 23:02
   ├Re(1):みなさんはどうですか?しんどい時  もんち 04/12/7(火) 15:43
   ├Re(1):みなさんはどうですか?しんどい時  ころ 04/12/7(火) 22:36
   └Re(1):みなさんはどうですか?しんどい時  かのぷー 04/12/7(火) 22:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みなさんはどうですか?しんどい時
 ■名前 : 澪
 ■日付 : 04/12/6(月) 22:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は風邪ひいてしんどい時や、熱のある時って1人だとすごく
心細いです。
彼は私が風邪ひいてしんどい時には、薬や、ご飯を買って
とんできてくれるんですが。。。
昨日から彼が風邪をひいて寝込んでるみたいで、
「フラフラしてる」とメールがきたので、「大丈夫?そっち行こうか?ご飯は食べた?」と聞いたら、「1人にして」とメールが来ました。
つきあいはじめのカップルならわかるんですが、私たちはもう交際6年です。
彼はしんどい時にはとにかく寝るタイプの人なので、私がいたらゆっくり寝れないのかもしれません。
だけど、しんどい時に頼りにされてないみたいで、すっごく悲しいです。
私と彼の家は電車で3駅の距離だし、無理矢理にでもりんごでも買って
会いにいこうかと思ったんですが、「もう!寝かせてよ!ごめん」と言われました。
「頼りにされてないみたいで悲しい!」って言おうかと思ったんですが、
しんどいのにわがままいったらダメだな・・と我慢してます。
皆さんは、しんどい時、人恋しくならないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 相手の事を思えば  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/6(月) 22:55  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼澪さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 澪さんのお気持ちも分からないでも無いですが、
6年の経験で学んだ事の一つが、「彼は調子が悪い時には寝たい」
そしてその影には、(たいした状態で無ければ)澪さんに
ご心配をかけたく無いと言う思いやりではないかな?と思います。

 相手の気持ちを汲み取れるのでしたら、1日程度は
御自分の「・・・したい」という欲求を抑えて、彼の
気持ちを尊重されてみてはいかがかと思うのです。

 きっとこれまでも、1,2日で「けろり」と復活されていたので
は無いでしょうか?その事実を信じて。

 本心は、心細いかも知れませんが、プライドや相手への
思いやりが大事な時もあると思います。

 そうした気持ちに気づける事も、そして何かの機会に
その御礼でも出来れば、それが彼への一つの感動を与えること
になると思います。

 ・・・ちょっとの辛抱ですね・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 相手の事を思えば  ■名前 : 澪  ■日付 : 04/12/6(月) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ぽかりさん、お返事ありがとうございます。

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
夏までは、同棲していたので風邪の時などはそばにいたんです。
それでも風邪をひきやすいし、なおりにくかったので。
一緒に住んでいた時は、何かあってもすぐにきづけるからいいんですけど
今は「電話もできないほどしんどい。まわりがぐるぐるまわって眩暈がする」
とメールが来たので、倒れてしまわないか心配だったんです。

心配かけたくない思いやりだと信じて、「ゆっくり寝てね」と
メールうっておきます。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんはどうですか?しんどい時  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/7(火) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼澪さん:

個人的にはしんどいときは傍に誰かいて
優しくされたいなって思うけれど

本当に、彼氏さんは静かに1人でいるほうが
いいのかもしれないですよ。
しんどい時に、そばであーだこーだされるのが
逆にしんどいなって思う人もいるでしょう。

それから、色々とあなたに迷惑をかけるのも
いやかもしれないしね。

もちろん、あなたの思いは彼に届いているはずですし
彼を思うなら
今はそのままにしておいてあげてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんはどうですか?しんどい時  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/12/7(火) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
    「彼は私が風邪ひいてしんどい時には、薬や、ご飯を買って
とんできてくれるんですが」とあるので、あなたのことを大切
に思っていることは間違いないから、頼りにされていないって
ことはないですよ。

 人それぞれですから、あなたの彼は風邪の時には1人で
寝ているのが1番と考えているのではないでしょうか?
 今、あなたが傍に来たら風邪をうつしてしまうと思って
いるかもしれないし、心配だけどちょっと我慢しようね
 本当にダメな時には、きっとあなたを頼ってきますよ。
 もう少し回復したら、おなかも空いてくるので、その時に
おいしいものを作ってあげれば喜びますよ。
 お幸せにね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんはどうですか?しんどい時  ■名前 : かのぷー  ■日付 : 04/12/7(火) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   しんどい時どうして欲しいかなんてそりゃあ人それぞれだろう。
自分が辛いとこを見せたくない、迷惑をかけたくない、心配かけさせたくない等人によって理由は様々だが、とにかく彼は一人になりたいのだろう。それだけのことだ。

彼が、「1人にして」と言っている以上わがままを言うのではなく、「何かあったらいってね」などの励ましメールを送ったほうがいいんじゃないかな?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1982