過去ログ

                                Page    1986
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  男22歳 04/12/7(火) 8:10
   ├Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ビッグ 04/12/7(火) 11:14
   │  └Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  22歳男 04/12/7(火) 15:02
   ├Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ちぐさ 04/12/7(火) 12:10
   │  └Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  22歳男 04/12/7(火) 15:11
   │     └Re(3):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ちぐさ 04/12/7(火) 16:00
   │        └Re(4):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  22歳男 04/12/7(火) 17:17
   │           └Re(5):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ちぐさ 04/12/7(火) 17:22
   │              └Re(6):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  22歳男 04/12/7(火) 17:31
   │                 └Re(7):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ちぐさ 04/12/7(火) 19:26
   ├Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ぴーなっつ 04/12/7(火) 16:14
   │  ├Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  22歳男 04/12/7(火) 16:43
   │  └ちなみにあまり関係ない話ですけど  22歳男 04/12/7(火) 16:50
   ├Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ぶーちゃん 04/12/7(火) 16:48
   │  └Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  22歳男 04/12/7(火) 16:57
   │     └Re(3):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ぶーちゃん 04/12/7(火) 17:29
   │        └Re(4):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  22歳男 04/12/7(火) 17:39
   │           └Re(5):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ぶーちゃん 04/12/7(火) 17:51
   │              └Re(6):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  22歳男 04/12/7(火) 18:03
   │                 └Re(7):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ぶーちゃん 04/12/7(火) 18:27
   ├Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  のん 04/12/7(火) 18:04
   │  ├横レス失礼します。  小太郎 04/12/7(火) 18:20
   │  │  └別人物ですね。  のん 04/12/7(火) 18:28
   │  │     └Re(1):別人物ですね。  小太郎 04/12/7(火) 18:41
   │  │        └Re(2):別人物ですね。  のん 04/12/7(火) 19:18
   │  └Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  男22歳 04/12/7(火) 19:28
   │     └Re(3):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  のん 04/12/7(火) 19:49
   ├似た様なトピ、前にも見ました。。  芽衣 04/12/7(火) 19:26
   ├Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  さな 04/12/7(火) 20:21
   ├リアリー?  ジン 04/12/7(火) 20:22
   ├Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  秋華 04/12/7(火) 21:27
   ├愉快な方ですね。  琥珀 04/12/7(火) 21:45
   └あの・・・  確認 04/12/8(水) 21:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中
 ■名前 : 男22歳
 ■日付 : 04/12/7(火) 8:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


若者のカップルを見てつくづく思うのだが、彼女のいる男というのは、なぜか
非常に嫌な性格が共通している。
もちろん全員がそうだと言う気はないが、大体においてこういう傾向のある男が多い。

・会話の内容の大半は、しょうもない噂話や悪口、ゴシップなど軽薄な話
・妙に高圧的でえらそうな態度。もしくはそういう男の取り巻き
・裏表が激しく、人によって極端に態度を変える
・美醜は別にして、雰囲気、オーラがなんとなく腹黒そうな空気を放っている

もちろんこういう男でもいい所もあることは認めるが、若者で彼女のいる男というのは、なぜか大部分がこういうタイプだけに見える。

こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。

こんな人を騙すようなタイプの男ばかりに女が群がっている現状を見ると、真剣な恋愛をするように努力することが非常にアホらしく思えてきてしょうがない。
「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。

結局そんな男にしか彼女ができないんだったら、いっそのこと「男はみんなそんな性格になるように生まれてこればいい。」とさえ思う。

それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
男から見ると、こういう男って、いかにも胡散臭い、なんとなく接しにくい、二人きりにはなりたくない、と思うものですが、女性からすれば、そういう雰囲気を感じ取ることはなかなかできないのでしょうか?
いつの時代も若い女性というのは、そういうもんなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/7(火) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   若いカップルってどのくらいの若さなのかな?
俺もそう思われてるとしたら心外だが俺は24歳で君より年上やからセーフやね。

確かにテレビとか見てても若いカップルはだまされたとか二股かけられたとか、
良くでているね。
ま、若いカップルだけではないけど。
でも、男が皆って訳ではないよな。
女の子でも結構酷い人見たことあるよ。

若いときは将来の事とかあんまり考えないから、
そういう事になるのかも・・・。
確かに俺の高校の時とかの恋愛はもっとましやったような気がする・・・。
事実は分からないが。

でも、男についてそこまで言うのはどうかと思うで。
君の意見は全て想像でしかないやん。

若いうちは好きな格好してええし。
そういうやつらを見かけだけで腹黒いとか言うのは間違ってるよ。
オーラがどうこう言ってるけど。
それはただ単にそう言うやつらを君が苦手なだけなのではないでしょうか?

それで恋愛を悲観する必要はないっしょ。
10代には10代の恋愛が、
20代には20代の恋愛があるわけやし。

ようは自分がどんな恋愛をしようかって事でしょ。
そんなバカげた恋愛を見て悲観せずに、
俺はバカげた恋愛をしないように頑張ろうって思った方がええんじゃない?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッグさん:
ご意見ありがとうございます。
>若いカップルってどのくらいの若さなのかな?
>俺もそう思われてるとしたら心外だが俺は24歳で君より年上やからセーフやね。
10代〜20代前半くらいまでの世代のことを言っています。

>若いときは将来の事とかあんまり考えないから、
>そういう事になるのかも・・・。
>確かに俺の高校の時とかの恋愛はもっとましやったような気がする・・・。
>事実は分からないが。
え?その時代はもっと真面目なカップルが多かったと?

>ようは自分がどんな恋愛をしようかって事でしょ。
>そんなバカげた恋愛を見て悲観せずに、
>俺はバカげた恋愛をしないように頑張ろうって思った方がええんじゃない?
けどこんな現状を見ていると、「女性は騙す男にしかなびいてこない。」と、つい思ってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/7(火) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>若者のカップルを見てつくづく思うのだが、彼女のいる男というのは、なぜか
>非常に嫌な性格が共通している。
>もちろん全員がそうだと言う気はないが、大体においてこういう傾向のある男が多い。
>
>・会話の内容の大半は、しょうもない噂話や悪口、ゴシップなど軽薄な話
>・妙に高圧的でえらそうな態度。もしくはそういう男の取り巻き
>・裏表が激しく、人によって極端に態度を変える
>・美醜は別にして、雰囲気、オーラがなんとなく腹黒そうな空気を放っている
>
>もちろんこういう男でもいい所もあることは認めるが、若者で彼女のいる男というのは、なぜか大部分がこういうタイプだけに見える。
>
>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。

気持ちはわかります。男女問わず、軽い恋愛が普通だと考えている人は、増えてきているのではないかと思います。


>こんな人を騙すようなタイプの男ばかりに女が群がっている現状を見ると、真剣な恋愛をするように努力することが非常にアホらしく思えてきてしょうがない。
>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。

そんなことはないです。結局、レベルの低い男にはレベルの低い女しか群がらない、そういうことだと思います。
私は23歳女ですが、真剣に愛されたいと思い、もがいてます。それで今彼氏と性の不一致で破局を迎えそうな勢いですが、遊び感覚を恋愛と勘違いしている男なのであれば、こちらから願い下げ、と思ってます。真剣に愛して、真剣なつき合いをしていきたいからこそ、真剣に愛して欲しい。そう考える女もいるんです。


>結局そんな男にしか彼女ができないんだったら、いっそのこと「男はみんなそんな性格になるように生まれてこればいい。」とさえ思う。
>
>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
>男から見ると、こういう男って、いかにも胡散臭い、なんとなく接しにくい、二人きりにはなりたくない、と思うものですが、女性からすれば、そういう雰囲気を感じ取ることはなかなかできないのでしょうか?
>いつの時代も若い女性というのは、そういうもんなんですか?


派手な雰囲気や外見に惑わされる時期というのが、女には少なからずあるのだと思います。
同性にしかわからない「あ、コイツダメだな」と言うような感覚は、きっとあるでしょう。女が「あ、あの女、めちゃめちゃコビるタイプだ」というのがわかるように。しかし、同性から見て一目瞭然でも、異性の目で判断すると惑わされるものはあるのではないでしょうか。
何度も同じような人にひっかかる人、一度痛い目に遭ったら二度と同じ轍は踏まない人……色々いると思います。女だって、それほど頭の悪い生き物ではないんですよ? きちんと愛して欲しいと思っている女の子だって、たくさんいます。
大切なのは、あなたが自分のスタンスを守り、それに賛同してくれる価値観を持った女の子を探すこと、ではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちぐささん:
ご意見ありがとうございます。
>
>>こんな人を騙すようなタイプの男ばかりに女が群がっている現状を見ると、真剣な恋愛をするように努力することが非常にアホらしく思えてきてしょうがない。
>>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。
>
>そんなことはないです。結局、レベルの低い男にはレベルの低い女しか群がらない、そういうことだと思います。
>私は23歳女ですが、真剣に愛されたいと思い、もがいてます。それで今彼氏と性の不一致で破局を迎えそうな勢いですが、遊び感覚を恋愛と勘違いしている男なのであれば、こちらから願い下げ、と思ってます。真剣に愛して、真剣なつき合いをしていきたいからこそ、真剣に愛して欲しい。そう考える女もいるんです。

何ですか?性の不一致というのは?
ちなみにちぐささんは真剣に愛されたいと思いながらも、まだそういう男と付き合った経験がないのでしょうか?

>
>>結局そんな男にしか彼女ができないんだったら、いっそのこと「男はみんなそんな性格になるように生まれてこればいい。」とさえ思う。
>>
>>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
>>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
>>男から見ると、こういう男って、いかにも胡散臭い、なんとなく接しにくい、二人きりにはなりたくない、と思うものですが、女性からすれば、そういう雰囲気を感じ取ることはなかなかできないのでしょうか?
>>いつの時代も若い女性というのは、そういうもんなんですか?
>
>
>派手な雰囲気や外見に惑わされる時期というのが、女には少なからずあるのだと思います。

やっぱりそうですよねえ。「あきらかに怪しいチャラチャラした雰囲気」の男となぜ女性は平気で付き合えるのかずっと不思議に思ってました。
なぜもっと警戒しないのか不思議に思ってました。
しかしそういう怪しいものに惹かれる時期ってどの女性にもあるんですかね?
「時期」というからにはずっとではないということだと思いますけど、
傾向的に女性は何歳ぐらいまでがそういう時期なんでしょうか?

>同性にしかわからない「あ、コイツダメだな」と言うような感覚は、きっとあるでしょう。女が「あ、あの女、めちゃめちゃコビるタイプだ」というのがわかるように。しかし、同性から見て一目瞭然でも、異性の目で判断すると惑わされるものはあるのではないでしょうか。

女性の場合、「軽そうな雰囲気」を「怪しい」と感じない人ばっかりなんでしょうか?
結局、騙されない女性はほとんどいないということですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/7(火) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼22歳男さん:
>何ですか?性の不一致というのは?
>ちなみにちぐささんは真剣に愛されたいと思いながらも、まだそういう男と付き合った経験がないのでしょうか?

恥ずかしながら、現時点での私の状況を言いますと、つきあい始めて1カ月ほどの彼と、セックスに対する真剣さにズレがあるようなんです。私は女だからどうしても妊娠の可能性を考えてしまう(これはゴムを使おうが関係なしです)。彼は“恋人”という絆をもっと強める、あるいは確かめるためにセックスがしたいようで、「妊娠だなんだって考えてたら、できないでしょ」と、あまり真剣に私の不安を(しかも私自身は処女でもあり、余計不安は大きなものになっているのです)とりあってくれません。今話し合いを進めているところなんですが……。
私は常にそのつき合いと真っ向から、真剣に向き合いたいと思っています。ですが、何人かつき合ったことのある男性は、そこまで真剣に私と向き合ってはくれていません。やっかいなのは、みんな、最初はすごく真剣なそぶりを見せるところですか……いえ、これは私の経験での話ですが。


>やっぱりそうですよねえ。「あきらかに怪しいチャラチャラした雰囲気」の男となぜ女性は平気で付き合えるのかずっと不思議に思ってました。
>なぜもっと警戒しないのか不思議に思ってました。
>しかしそういう怪しいものに惹かれる時期ってどの女性にもあるんですかね?
>「時期」というからにはずっとではないということだと思いますけど、
>傾向的に女性は何歳ぐらいまでがそういう時期なんでしょうか?

具体的に何歳ぐらいまでというよりも、恋愛経験ではないかと思いますが……。個人差もあるでしょうし。
例を挙げれば、10代だろうと30代だろうと、ちゃらちゃらしたサッカー選手(これは偏見だと思いますが、例えやすいのであえて使います)に惹かれたりするのは、そこに恋愛という名のファッション性を求めている節があるのではないかというのが私の持論です。飾りとしての恋愛。あるいは、「彼氏」という名のアクセサリーであればなんでもいいやという考えの子は、残念ながら結構いると思います。おそらく、あなたの見てきた女の子はそんなタイプがほとんどだったのではないでしょうか?
しかし、ある程度恋愛の本質が見えてくると、もっと中身のある相手を捜そうとするものではないかと思います。もちろん、最初から中身重視で男性を見る子もいますけど。

>女性の場合、「軽そうな雰囲気」を「怪しい」と感じない人ばっかりなんでしょうか?
>結局、騙されない女性はほとんどいないということですか?

そんなことないでしょう。最初からその男性の本質を見極めようとする女の子はたくさんいると思いますよ。私も軽そうな男性は知人カテゴリーか、頑張っても友人カテゴリーにしか入れたくないです。外見と中身が一致しない人も中にはいますから、一概には言えませんけど。
ただ、上記したように、女の子の中にも、恋愛をゲームととらえて、そのために軽い相手を捜す、という子もいるのだと思います。繁華街でウロウロしてる今時の若い子なんか、そんなカンジですよね。そういう子は、「怪しい」と思っても、後腐れのなさを重視して、そういう軽い男性を選んだりするのではないでしょうか。私には理解できませんが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちぐささん:
>▼22歳男さん:
>>何ですか?性の不一致というのは?
>>ちなみにちぐささんは真剣に愛されたいと思いながらも、まだそういう男と付き合った経験がないのでしょうか?
>
>恥ずかしながら、現時点での私の状況を言いますと、つきあい始めて1カ月ほどの彼と、セックスに対する真剣さにズレがあるようなんです。私は女だからどうしても妊娠の可能性を考えてしまう(これはゴムを使おうが関係なしです)。彼は“恋人”という絆をもっと強める、あるいは確かめるためにセックスがしたいようで、「妊娠だなんだって考えてたら、できないでしょ」と、あまり真剣に私の不安を(しかも私自身は処女でもあり、余計不安は大きなものになっているのです)とりあってくれません。今話し合いを進めているところなんですが……。
>私は常にそのつき合いと真っ向から、真剣に向き合いたいと思っています。ですが、何人かつき合ったことのある男性は、そこまで真剣に私と向き合ってはくれていません。やっかいなのは、みんな、最初はすごく真剣なそぶりを見せるところですか……いえ、これは私の経験での話ですが。

そうですか。しかし、そういう男性は、見かけがチャラチャラしてる人とかではないんですよね?

>>やっぱりそうですよねえ。「あきらかに怪しいチャラチャラした雰囲気」の男となぜ女性は平気で付き合えるのかずっと不思議に思ってました。
>>なぜもっと警戒しないのか不思議に思ってました。
>>しかしそういう怪しいものに惹かれる時期ってどの女性にもあるんですかね?
>>「時期」というからにはずっとではないということだと思いますけど、
>>傾向的に女性は何歳ぐらいまでがそういう時期なんでしょうか?
>
>具体的に何歳ぐらいまでというよりも、恋愛経験ではないかと思いますが……。個人差もあるでしょうし。
>例を挙げれば、10代だろうと30代だろうと、ちゃらちゃらしたサッカー選手(これは偏見だと思いますが、例えやすいのであえて使います)に惹かれたりするのは、そこに恋愛という名のファッション性を求めている節があるのではないかというのが私の持論です。飾りとしての恋愛。あるいは、「彼氏」という名のアクセサリーであればなんでもいいやという考えの子は、残念ながら結構いると思います。おそらく、あなたの見てきた女の子はそんなタイプがほとんどだったのではないでしょうか?

う〜ん、よくわかりませんけど、そういう男に引っかかってる女性って、大体がそんなタイプなんですかね?本質的には。

>>女性の場合、「軽そうな雰囲気」を「怪しい」と感じない人ばっかりなんでしょうか?
>>結局、騙されない女性はほとんどいないということですか?
>
>そんなことないでしょう。最初からその男性の本質を見極めようとする女の子はたくさんいると思いますよ。私も軽そうな男性は知人カテゴリーか、頑張っても友人カテゴリーにしか入れたくないです。外見と中身が一致しない人も中にはいますから、一概には言えませんけど。
>ただ、上記したように、女の子の中にも、恋愛をゲームととらえて、そのために軽い相手を捜す、という子もいるのだと思います。繁華街でウロウロしてる今時の若い子なんか、そんなカンジですよね。そういう子は、「怪しい」と思っても、後腐れのなさを重視して、そういう軽い男性を選んだりするのではないでしょうか。私には理解できませんが。

基本的に街ではそういう軽そうなカップルが断然多いですよね。
そうじゃないカップルはあまり街を出歩かないということでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/7(火) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼22歳男さん:

>そうですか。しかし、そういう男性は、見かけがチャラチャラしてる人とかではないんですよね?

少なくとも私のつき合った彼らは、チャラ男ではなかったです。


>う〜ん、よくわかりませんけど、そういう男に引っかかってる女性って、大体がそんなタイプなんですかね?本質的には。

それだけじゃないとは思いますよ。ぴーなっつさんがおっしゃっているように、男性側が言葉巧みに誠実な女の子を騙しているということもありますから。

>基本的に街ではそういう軽そうなカップルが断然多いですよね。
>そうじゃないカップルはあまり街を出歩かないということでしょうか?

出歩かないということはないと思います。ただ、目立たないだけだと思いますよ。“軽そうな”カップルの方が、外見が派手で目につきませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちぐささん:
>▼22歳男さん:

>>う〜ん、よくわかりませんけど、そういう男に引っかかってる女性って、大体がそんなタイプなんですかね?本質的には。
>
>それだけじゃないとは思いますよ。ぴーなっつさんがおっしゃっているように、男性側が言葉巧みに誠実な女の子を騙しているということもありますから。

ちぐささんの言ってる遊び感覚の女性はむしろ「騙されてる」ってのとは、ちょっと違うかもしれませんね。
しかし疑問に思うんですけど、「誠実な女の子を騙してる」とありますが、そういう女性って本当に誠実なんでしょうか?
騙される時点で本人にも改善すべき点はないんでしょうかね?
女性ってどうも騙される方には何も問題なく騙すほうが全部悪いみたいに言う人が多いですけど、果たして騙される側には改善すべき点はないのでしょうか?

>>基本的に街ではそういう軽そうなカップルが断然多いですよね。
>>そうじゃないカップルはあまり街を出歩かないということでしょうか?
>
>出歩かないということはないと思います。ただ、目立たないだけだと思いますよ。“軽そうな”カップルの方が、外見が派手で目につきませんか?

そうですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/7(火) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼22歳男さん:
>しかし疑問に思うんですけど、「誠実な女の子を騙してる」とありますが、そういう女性って本当に誠実なんでしょうか?

全部が全部とは言いませんよ。そういうパターンもあるということです。

>騙される時点で本人にも改善すべき点はないんでしょうかね?
>女性ってどうも騙される方には何も問題なく騙すほうが全部悪いみたいに言う人が多いですけど、果たして騙される側には改善すべき点はないのでしょうか?

改善すべき点はもちろんあると思います。隙だとか、考えの甘さとか。ただ私は基本的に、人を騙す/騙されるの関係のとき、前者の方がより罪が重いのではないかと考えますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : ぴーなっつ  ■日付 : 04/12/7(火) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:
>
>若者のカップルを見てつくづく思うのだが、彼女のいる男というのは、なぜか
>非常に嫌な性格が共通している。
>もちろん全員がそうだと言う気はないが、大体においてこういう傾向のある男が多い。
>
>・会話の内容の大半は、しょうもない噂話や悪口、ゴシップなど軽薄な話
>・妙に高圧的でえらそうな態度。もしくはそういう男の取り巻き
>・裏表が激しく、人によって極端に態度を変える
>・美醜は別にして、雰囲気、オーラがなんとなく腹黒そうな空気を放っている
>
>もちろんこういう男でもいい所もあることは認めるが、若者で彼女のいる男というのは、なぜか大部分がこういうタイプだけに見える。
>
>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。
>
>こんな人を騙すようなタイプの男ばかりに女が群がっている現状を見ると、真剣な恋愛をするように努力することが非常にアホらしく思えてきてしょうがない。
>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。

私は20ですのであまり参考になるか解りませんが・・・
確かにだまされる女性はたくさんいます。でも女の人ってある程度の理想というか真剣な恋愛って考えてると思いますよ。だって二股する男は多いけど二股する女は男より少ないじゃないですか。ってことは多少はちゃんと考えてる人が多いって事じゃないですかね。


>結局そんな男にしか彼女ができないんだったら、いっそのこと「男はみんなそんな性格になるように生まれてこればいい。」とさえ思う。
>
>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?

引っかかりたくて引っかかってる訳じゃないと思いますよ。そういった男性は女性の事をよく知ってるんじゃないでしょうか?女性はどんなことに弱いとかこんなシチュエーションに弱いとか・・・女性の心理をよく知っているから、だませるんだと思います。それに女性は人を信じやすいと思います。だから優しかったり、誰かに尽くしてあげられるんだと思います。まぁその部分をうまく使われているんですけど・・・。

>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。

遊び人の男は無鉄砲に声をかけ罠を仕掛けますよね。遊び人だから女性の心理状態につけ込むのも得意だろうし、ゲーム感覚で恋愛をしてるように思います。若い女性が引っかかってしまうのは、経験が少ない為にすぐ信頼し、罠ということに気づきにくいからではないでしょうか。

>男から見ると、こういう男って、いかにも胡散臭い、なんとなく接しにくい、二人きりにはなりたくない、と思うものですが、女性からすれば、そういう雰囲気を感じ取ることはなかなかできないのでしょうか?

男性が彼女の手玉にとられていることを気づかないのと同じで、女性もなかなか気づかないと思います。だって男性と女性の心理にはかなりの違いがありますし、女性は特にロマンチック思考ですから恋に落ちてしまえば多少の欠点があっても、好きになっている部分ですべてカバーしてしまうんです。そして本当の姿がみえなくなってしまうんじゃないでしょうか。特に遊び人の男は女に見せる顔と男に見せる顔が違います。だから同性だと気づくのに、異性には気づかれなかったりするんだと思います。

>いつの時代も若い女性というのは、そういうもんなんですか?

そんな気がします。ただ社会がそういう状況の手助けをしているとも考えられます。いろんな恋愛ドラマ、恋愛小説で女性はロマンチックモードが全開になります。私もあんな恋愛がしたいとかこんな人と巡り会いたいとか・・・そんな理想を描いているときに、すてきな仮面をかぶっている人に出会ってしまったら、いろんな状況や精神状態が手助けして恋に落ちやすくなります。そこで女性の心理をうまく利用すれば、人を疑い続ける人でない限り、たいていの人は心が揺らぐんではないでしょうか。あと精神的に不安・つらさがあるとき(若い人でゆうと失恋が多いと思います)心の隙間に入り込まれるとはまってしまう場合があります。なんせ自分の心が「居心地がいい」と感じてしまうと、その後は心理戦どうにでもなってしまうんではないでしょうか。

私は失恋して2ヶ月です。この前ナンパされたけど正直うれしかった(笑)。怖くてついて行かなかったけど、一緒に楽しくお酒を飲むのならいいかなって思いました。私はだまされないって思いますけど、こういう余裕が出たときに心の中までくすぶられるとだまされる危険性はあると思います。出来れば私も真剣な恋愛をしたいし、もっと良い恋愛をして大切だと思える人のそばにいたいです。でも同じように思ってくれる男性は意外と行動力が無くて、ナンパなんてしないと思うし、話しかけるのもためらうような、少し弱い方が多いんじゃないでしょうか。女性は行動を起こすのは苦手なので、待ってしまいます。だから行動力のある遊び人に引っかかってしまうのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーなっつさん:
どうもありがとうございます。
>▼男22歳さん:
長文ありがとうございました。全部読ませていただきました。
なるほどと思う部分は多かったものの、正直、複雑な心境です。

ぴーなっつさんの周りの女性も、やっぱりそういう男を彼氏に選んでる人が大多数派なんですか?
あなたの友人の女性とかもほとんどそうなってるんでしょうかね?

ちなみに「女性自体が騙されやすい生き物」だと言い切りますか?
同じ女性でも騙されやすい人と騙されにくい人がいるとは言えないんですかね?


>>若者のカップルを見てつくづく思うのだが、彼女のいる男というのは、なぜか
>>非常に嫌な性格が共通している。
>>もちろん全員がそうだと言う気はないが、大体においてこういう傾向のある男が多い。
>>
>>・会話の内容の大半は、しょうもない噂話や悪口、ゴシップなど軽薄な話
>>・妙に高圧的でえらそうな態度。もしくはそういう男の取り巻き
>>・裏表が激しく、人によって極端に態度を変える
>>・美醜は別にして、雰囲気、オーラがなんとなく腹黒そうな空気を放っている
>>
>>もちろんこういう男でもいい所もあることは認めるが、若者で彼女のいる男というのは、なぜか大部分がこういうタイプだけに見える。
>>
>>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。
>>
>>こんな人を騙すようなタイプの男ばかりに女が群がっている現状を見ると、真剣な恋愛をするように努力することが非常にアホらしく思えてきてしょうがない。
>>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。
>
>私は20ですのであまり参考になるか解りませんが・・・
>確かにだまされる女性はたくさんいます。でも女の人ってある程度の理想というか真剣な恋愛って考えてると思いますよ。だって二股する男は多いけど二股する女は男より少ないじゃないですか。ってことは多少はちゃんと考えてる人が多いって事じゃないですかね。
>
>
>>結局そんな男にしか彼女ができないんだったら、いっそのこと「男はみんなそんな性格になるように生まれてこればいい。」とさえ思う。
>>
>>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
>
>引っかかりたくて引っかかってる訳じゃないと思いますよ。そういった男性は女性の事をよく知ってるんじゃないでしょうか?女性はどんなことに弱いとかこんなシチュエーションに弱いとか・・・女性の心理をよく知っているから、だませるんだと思います。それに女性は人を信じやすいと思います。だから優しかったり、誰かに尽くしてあげられるんだと思います。まぁその部分をうまく使われているんですけど・・・。
>
>>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
>
>遊び人の男は無鉄砲に声をかけ罠を仕掛けますよね。遊び人だから女性の心理状態につけ込むのも得意だろうし、ゲーム感覚で恋愛をしてるように思います。若い女性が引っかかってしまうのは、経験が少ない為にすぐ信頼し、罠ということに気づきにくいからではないでしょうか。
>
>>男から見ると、こういう男って、いかにも胡散臭い、なんとなく接しにくい、二人きりにはなりたくない、と思うものですが、女性からすれば、そういう雰囲気を感じ取ることはなかなかできないのでしょうか?
>
>男性が彼女の手玉にとられていることを気づかないのと同じで、女性もなかなか気づかないと思います。だって男性と女性の心理にはかなりの違いがありますし、女性は特にロマンチック思考ですから恋に落ちてしまえば多少の欠点があっても、好きになっている部分ですべてカバーしてしまうんです。そして本当の姿がみえなくなってしまうんじゃないでしょうか。特に遊び人の男は女に見せる顔と男に見せる顔が違います。だから同性だと気づくのに、異性には気づかれなかったりするんだと思います。
>
>>いつの時代も若い女性というのは、そういうもんなんですか?
>
>そんな気がします。ただ社会がそういう状況の手助けをしているとも考えられます。いろんな恋愛ドラマ、恋愛小説で女性はロマンチックモードが全開になります。私もあんな恋愛がしたいとかこんな人と巡り会いたいとか・・・そんな理想を描いているときに、すてきな仮面をかぶっている人に出会ってしまったら、いろんな状況や精神状態が手助けして恋に落ちやすくなります。そこで女性の心理をうまく利用すれば、人を疑い続ける人でない限り、たいていの人は心が揺らぐんではないでしょうか。あと精神的に不安・つらさがあるとき(若い人でゆうと失恋が多いと思います)心の隙間に入り込まれるとはまってしまう場合があります。なんせ自分の心が「居心地がいい」と感じてしまうと、その後は心理戦どうにでもなってしまうんではないでしょうか。
>
>私は失恋して2ヶ月です。この前ナンパされたけど正直うれしかった(笑)。怖くてついて行かなかったけど、一緒に楽しくお酒を飲むのならいいかなって思いました。私はだまされないって思いますけど、こういう余裕が出たときに心の中までくすぶられるとだまされる危険性はあると思います。出来れば私も真剣な恋愛をしたいし、もっと良い恋愛をして大切だと思える人のそばにいたいです。でも同じように思ってくれる男性は意外と行動力が無くて、ナンパなんてしないと思うし、話しかけるのもためらうような、少し弱い方が多いんじゃないでしょうか。女性は行動を起こすのは苦手なので、待ってしまいます。だから行動力のある遊び人に引っかかってしまうのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちなみにあまり関係ない話ですけど  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   女性はマルチ商法やキャッチセールスなど悪徳商法にも騙されやすいものなんでしょうか?
そういうものには引っかかる人の方がずっと少ないだろうと思ってましたけど、
女性の場合はそういうものにも騙される人の方が多いんですかね?

>>若者のカップルを見てつくづく思うのだが、彼女のいる男というのは、なぜか
>>非常に嫌な性格が共通している。
>>もちろん全員がそうだと言う気はないが、大体においてこういう傾向のある男が多い。
>>
>>・会話の内容の大半は、しょうもない噂話や悪口、ゴシップなど軽薄な話
>>・妙に高圧的でえらそうな態度。もしくはそういう男の取り巻き
>>・裏表が激しく、人によって極端に態度を変える
>>・美醜は別にして、雰囲気、オーラがなんとなく腹黒そうな空気を放っている
>>
>>もちろんこういう男でもいい所もあることは認めるが、若者で彼女のいる男というのは、なぜか大部分がこういうタイプだけに見える。
>>
>>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。
>>
>>こんな人を騙すようなタイプの男ばかりに女が群がっている現状を見ると、真剣な恋愛をするように努力することが非常にアホらしく思えてきてしょうがない。
>>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。
>
>私は20ですのであまり参考になるか解りませんが・・・
>確かにだまされる女性はたくさんいます。でも女の人ってある程度の理想というか真剣な恋愛って考えてると思いますよ。だって二股する男は多いけど二股する女は男より少ないじゃないですか。ってことは多少はちゃんと考えてる人が多いって事じゃないですかね。
>
>
>>結局そんな男にしか彼女ができないんだったら、いっそのこと「男はみんなそんな性格になるように生まれてこればいい。」とさえ思う。
>>
>>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
>
>引っかかりたくて引っかかってる訳じゃないと思いますよ。そういった男性は女性の事をよく知ってるんじゃないでしょうか?女性はどんなことに弱いとかこんなシチュエーションに弱いとか・・・女性の心理をよく知っているから、だませるんだと思います。それに女性は人を信じやすいと思います。だから優しかったり、誰かに尽くしてあげられるんだと思います。まぁその部分をうまく使われているんですけど・・・。
>
>>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
>
>遊び人の男は無鉄砲に声をかけ罠を仕掛けますよね。遊び人だから女性の心理状態につけ込むのも得意だろうし、ゲーム感覚で恋愛をしてるように思います。若い女性が引っかかってしまうのは、経験が少ない為にすぐ信頼し、罠ということに気づきにくいからではないでしょうか。
>
>>男から見ると、こういう男って、いかにも胡散臭い、なんとなく接しにくい、二人きりにはなりたくない、と思うものですが、女性からすれば、そういう雰囲気を感じ取ることはなかなかできないのでしょうか?
>
>男性が彼女の手玉にとられていることを気づかないのと同じで、女性もなかなか気づかないと思います。だって男性と女性の心理にはかなりの違いがありますし、女性は特にロマンチック思考ですから恋に落ちてしまえば多少の欠点があっても、好きになっている部分ですべてカバーしてしまうんです。そして本当の姿がみえなくなってしまうんじゃないでしょうか。特に遊び人の男は女に見せる顔と男に見せる顔が違います。だから同性だと気づくのに、異性には気づかれなかったりするんだと思います。
>
>>いつの時代も若い女性というのは、そういうもんなんですか?
>
>そんな気がします。ただ社会がそういう状況の手助けをしているとも考えられます。いろんな恋愛ドラマ、恋愛小説で女性はロマンチックモードが全開になります。私もあんな恋愛がしたいとかこんな人と巡り会いたいとか・・・そんな理想を描いているときに、すてきな仮面をかぶっている人に出会ってしまったら、いろんな状況や精神状態が手助けして恋に落ちやすくなります。そこで女性の心理をうまく利用すれば、人を疑い続ける人でない限り、たいていの人は心が揺らぐんではないでしょうか。あと精神的に不安・つらさがあるとき(若い人でゆうと失恋が多いと思います)心の隙間に入り込まれるとはまってしまう場合があります。なんせ自分の心が「居心地がいい」と感じてしまうと、その後は心理戦どうにでもなってしまうんではないでしょうか。
>
>私は失恋して2ヶ月です。この前ナンパされたけど正直うれしかった(笑)。怖くてついて行かなかったけど、一緒に楽しくお酒を飲むのならいいかなって思いました。私はだまされないって思いますけど、こういう余裕が出たときに心の中までくすぶられるとだまされる危険性はあると思います。出来れば私も真剣な恋愛をしたいし、もっと良い恋愛をして大切だと思える人のそばにいたいです。でも同じように思ってくれる男性は意外と行動力が無くて、ナンパなんてしないと思うし、話しかけるのもためらうような、少し弱い方が多いんじゃないでしょうか。女性は行動を起こすのは苦手なので、待ってしまいます。だから行動力のある遊び人に引っかかってしまうのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/12/7(火) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。

>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。

女性が誠実に真剣に愛されることを望んでいないのであれば、「騙された!」と嘆く必要が無いのでは?
誠実に真剣に愛されることを望んでいたからこそ「騙された!」と嘆くんじゃないでしょうか。

>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?

そういう男性は、内心はどうであれ、相手の女性を誠実に、そして真剣に愛しているかのように振る舞うのが上手なんでしょうね。そして若い女性は、その表面的な言葉や態度、振る舞いが、本当に心からのものなのかを見抜くのが経験が浅いこともあって下手な傾向にあるんじゃないでしょうか。

>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。

その手の男は割合的には少ないんでしょうが、彼らほど心から女性を愛しているように振る舞える人もまた少ないってことなんじゃないでしょうか。

私はそうゆうふうに思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶーちゃんさん:
ご意見ありがとうございます。
>▼男22歳さん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。
>
>>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。
>
>女性が誠実に真剣に愛されることを望んでいないのであれば、「騙された!」と嘆く必要が無いのでは?
>誠実に真剣に愛されることを望んでいたからこそ「騙された!」と嘆くんじゃないでしょうか。

その割に、そういう男にばかり彼女ができているのはどうしてなんでしょう?
本当に誠実な男を選べている女性がかなり少ないのはなぜなんでしょうかね?

>>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
>
>そういう男性は、内心はどうであれ、相手の女性を誠実に、そして真剣に愛しているかのように振る舞うのが上手なんでしょうね。そして若い女性は、その表面的な言葉や態度、振る舞いが、本当に心からのものなのかを見抜くのが経験が浅いこともあって下手な傾向にあるんじゃないでしょうか。

あなたの周りの若い女性も「ほぼ全員が」そういう男を彼氏にしているのですか?

>>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
>
>その手の男は割合的には少ないんでしょうが、彼らほど心から女性を愛しているように振る舞える人もまた少ないってことなんじゃないでしょうか。

しかし数が少ないのに女性みんながそんな男に引っかかってるのはやはり不可解です。
悪い男も少なければ、本当に誠実な男も少ないということなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/12/7(火) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼22歳男さん:
>▼ぶーちゃんさん:
>ご意見ありがとうございます。
>>▼男22歳さん:
>>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。
>>
>>>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。
>>
>>女性が誠実に真剣に愛されることを望んでいないのであれば、「騙された!」と嘆く必要が無いのでは?
>>誠実に真剣に愛されることを望んでいたからこそ「騙された!」と嘆くんじゃないでしょうか。
>
>その割に、そういう男にばかり彼女ができているのはどうしてなんでしょう?

内心はどうであれ、相手の女性を誠実に、そして真剣に愛しているかのように振る舞うのが上手だからなんじゃないでしょうか。

>本当に誠実な男を選べている女性がかなり少ないのはなぜなんでしょうかね?

かなり少ないんですか?
かなり少ないんであれば見分けることが上手な人がかなり少ないんじゃないですかね。

>
>>>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
>>
>>そういう男性は、内心はどうであれ、相手の女性を誠実に、そして真剣に愛しているかのように振る舞うのが上手なんでしょうね。そして若い女性は、その表面的な言葉や態度、振る舞いが、本当に心からのものなのかを見抜くのが経験が浅いこともあって下手な傾向にあるんじゃないでしょうか。
>
>あなたの周りの若い女性も「ほぼ全員が」そういう男を彼氏にしているのですか?

私も歳も歳なんでね、私の周りの若い女性の彼氏の内心がどうなのかは知らないですけど(ほとんど会う機会もありません)、さっきのは経験的な話しですよ。まぁ私の周りにいる彼女がいる男は、みんなそれなりに真剣につきあっているように見えますよ。中には遊び人みたいのもいますけどね(笑)。

>
>>>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
>>
>>その手の男は割合的には少ないんでしょうが、彼らほど心から女性を愛しているように振る舞える人もまた少ないってことなんじゃないでしょうか。
>
>しかし数が少ないのに女性みんながそんな男に引っかかってるのはやはり不可解です。

数が少ないからこそ、そういう男がみんなひっかけてる⇔女はみんな引っかかってるように見えるんじゃないですかね。
まぁ何とでもいえるんでしょうけれど‥。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶーちゃんさん:
>>>そういう男性は、内心はどうであれ、相手の女性を誠実に、そして真剣に愛しているかのように振る舞うのが上手なんでしょうね。そして若い女性は、その表面的な言葉や態度、振る舞いが、本当に心からのものなのかを見抜くのが経験が浅いこともあって下手な傾向にあるんじゃないでしょうか。
>>
>>あなたの周りの若い女性も「ほぼ全員が」そういう男を彼氏にしているのですか?
>
>私も歳も歳なんでね、私の周りの若い女性の彼氏の内心がどうなのかは知らないですけど(ほとんど会う機会もありません)、さっきのは経験的な話しですよ。まぁ私の周りにいる彼女がいる男は、みんなそれなりに真剣につきあっているように見えますよ。中には遊び人みたいのもいますけどね(笑)。

ぶーちゃんさんの若い頃は、そういう男に引っかかる女性ばかりが周りにいたということですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/12/7(火) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼22歳男さん:

>ぶーちゃんさんの若い頃は、そういう男に引っかかる女性ばかりが周りにいたということですか?

騙された人は結構いましたよー
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ■名前 : 22歳男  ■日付 : 04/12/7(火) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶーちゃんさん:
>▼22歳男さん:
>
>>ぶーちゃんさんの若い頃は、そういう男に引っかかる女性ばかりが周りにいたということですか?
>
>騙された人は結構いましたよー
騙されるということは、騙される本人からすれば悪い人には見えないんでしょうけど、女性って、いかにもうさんくさくチャラチャラした雰囲気の男に騙されるケースと、外見上は好青年風だけど裏では悪行三昧、みたいな男に騙されるケースではどっちが多いんですかね?

後者はまだわかるんですけど、前者にもまんまと騙される人が多そうなことがいつもすごく不思議に思います。

実際はどうなってるのでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世...  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/12/7(火) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼22歳男さん:

>騙されるということは、騙される本人からすれば悪い人には見えないんでしょうけど、女性って、いかにもうさんくさくチャラチャラした雰囲気の男に騙されるケースと、外見上は好青年風だけど裏では悪行三昧、みたいな男に騙されるケースではどっちが多いんですかね?
>
>後者はまだわかるんですけど、前者にもまんまと騙される人が多そうなことがいつもすごく不思議に思います。

そうなんだったとしたら、前者は後者には及ばないにせよ、それでも全体からしたら、相対的には女性を誠実に、そして真剣に愛しているかのように(魅力的に)振る舞ってるのかもしれないですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : のん  ■日付 : 04/12/7(火) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:

こんにちは。私の周りは男女ともに長いつきあいを経て結婚に至っています。
私は夫と8年つきあって結婚、私の親友も9年、6年…など互いに信頼関係を深めながら結婚に至りました。私の場合は20歳のときに出会った夫と28歳で結婚しました。

男22歳さんが身近な人やメディアから「女性は・・・」と判断されているのに合わせて、もし私が身近な人から判断すれならば、かなりの女友達がいい男性とめぐりあえて幸せになっています。もちろん失恋を経験したり、個人差はありますが、恋愛に対してマイナス思考よりは、慎重に行動しながらも人に対して前向きでいた方が、これからよい恋愛ができるのではないでしょうか?と私は思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス失礼します。  ■名前 : 小太郎  ■日付 : 04/12/7(火) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>▼男22歳さん:
>
>こんにちは。私の周りは男女ともに長いつきあいを経て結婚に至っています。
>私は夫と8年つきあって結婚、私の親友も9年、6年…など互いに信頼関係を深めながら結婚に至りました。私の場合は20歳のときに出会った夫と28歳で結婚しました。
>
>男22歳さんが身近な人やメディアから「女性は・・・」と判断されているのに合わせて、もし私が身近な人から判断すれならば、かなりの女友達がいい男性とめぐりあえて幸せになっています。もちろん失恋を経験したり、個人差はありますが、恋愛に対してマイナス思考よりは、慎重に行動しながらも人に対して前向きでいた方が、これからよい恋愛ができるのではないでしょうか?と私は思いました。

スレ主さんじゃありませんけど、横レス失礼します。
確か以前あなたと同じHNの方に自分の相談に対してレスいただきました。

あなたがその方ともし同一人物だったらの話ですけど、
あのときあなたに言われてずっと気になってたことがあります。

「女性は、どんなに性格がいい男でも容姿が見苦しければ批判する。」という意見をいただいたと思うのですけど、やはりそうお考えですか?

↑のような持論をお持ちの方からこのスレのレスのような内容が出てくるのは意外に思ったので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別人物ですね。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/12/7(火) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小太郎さん:

>スレ主さんじゃありませんけど、横レス失礼します。
>確か以前あなたと同じHNの方に自分の相談に対してレスいただきました。
>
>あなたがその方ともし同一人物だったらの話ですけど、
>あのときあなたに言われてずっと気になってたことがあります。
>
>「女性は、どんなに性格がいい男でも容姿が見苦しければ批判する。」という意見をいただいたと思うのですけど、やはりそうお考えですか?
>
>↑のような持論をお持ちの方からこのスレのレスのような内容が出てくるのは意外に思ったので。

こんにちは。誤解を招いてしまったようで、ごめんなさい。私はその方とは違います^^。知らずに「のん」という名前を使ってしまいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別人物ですね。  ■名前 : 小太郎  ■日付 : 04/12/7(火) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>▼小太郎さん:
>
>>スレ主さんじゃありませんけど、横レス失礼します。
>>確か以前あなたと同じHNの方に自分の相談に対してレスいただきました。
>>
>>あなたがその方ともし同一人物だったらの話ですけど、
>>あのときあなたに言われてずっと気になってたことがあります。
>>
>>「女性は、どんなに性格がいい男でも容姿が見苦しければ批判する。」という意見をいただいたと思うのですけど、やはりそうお考えですか?
>>
>>↑のような持論をお持ちの方からこのスレのレスのような内容が出てくるのは意外に思ったので。
>
>こんにちは。誤解を招いてしまったようで、ごめんなさい。私はその方とは違います^^。知らずに「のん」という名前を使ってしまいました。

常にそのHNではないんですか?
ちょうど1月くらい前だったと思いますけど、その頃からそのHNでしたか?

実を言うと、「女性は、どんなに性格がいい男でも容姿が見苦しければ批判する。」というほどは露骨な言い方は、されてなかったので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別人物ですね。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/12/7(火) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小太郎さん:

私がこの掲示板を利用させていただくようになったのは、つい最近のことです。1ヶ月前はまだこの掲示板を知りませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 男22歳  ■日付 : 04/12/7(火) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
ご意見ありがとうございます。
>▼男22歳さん:
>
>こんにちは。私の周りは男女ともに長いつきあいを経て結婚に至っています。
>私は夫と8年つきあって結婚、私の親友も9年、6年…など互いに信頼関係を深めながら結婚に至りました。私の場合は20歳のときに出会った夫と28歳で結婚しました。
>
>男22歳さんが身近な人やメディアから「女性は・・・」と判断されているのに合わせて、もし私が身近な人から判断すれならば、かなりの女友達がいい男性とめぐりあえて幸せになっています。

上で意見下さった方たちの周囲とはまるっきり正反対な感じですね。
のんさんが若い頃というのは、軽い恋愛はそれほど蔓延しておらず、
若い女性も割と判断力があったのでしょうか?

今の若い世代の恋愛とはだいぶ違っていると思われませんか?

今はもう本当に騙される女性こそ主流、という印象ですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : のん  ■日付 : 04/12/7(火) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:

>上で意見下さった方たちの周囲とはまるっきり正反対な感じですね。
>のんさんが若い頃というのは、軽い恋愛はそれほど蔓延しておらず、
>若い女性も割と判断力があったのでしょうか?
>
>今の若い世代の恋愛とはだいぶ違っていると思われませんか?

男22歳が知りたいのは私(28)よりも若い人たちの恋愛観なのですよね。
真面目に恋愛したいと思っている女性もいますから、よい方と出会えると
いいですね。私のレスが、お役にたてなかったら、ごめんなさいね。

>今はもう本当に騙される女性こそ主流、という印象ですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 似た様なトピ、前にも見ました。。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/7(火) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
こんにちは。

>・会話の内容の大半は、しょうもない噂話や悪口、ゴシップなど軽薄な話
すみません、男22歳さんは違うんですか?
じゃ、どうしてその若者カップルの間の会話がそんなにまでわかるんですか?
何から何まで、聞き耳立ててるとか? 

>・妙に高圧的でえらそうな態度。もしくはそういう男の取り巻き
>・裏表が激しく、人によって極端に態度を変える
>・美醜は別にして、雰囲気、オーラがなんとなく腹黒そうな空気を放っている
>もちろんこういう男でもいい所もあることは認めるが、若者で彼女のいる男というのは、なぜか大部分がこういうタイプだけに見える。
そういうタイプを選ぶ女性も、少なくはないよね。でも、別にいいんじゃないの?当事者がハッピーなら。それをあなたが不満に思うことじゃないでしょう?
それともそういう男性に好きな彼女をとられたの?
その彼女は、そういう男性を好きになるような人だったってことじゃないの?
嫌なら、そういう女性じゃない、女性をさがせばいいじゃない?

>こういうタイプと付き合った女の大多数は、振り回されたあげく、後で「騙された!」と嘆く。
自業自得でいいじゃない? None of your businessですよ。


>こんな人を騙すようなタイプの男ばかりに女が群がっている現状を見ると、真剣な恋愛をするように努力することが非常にアホらしく思えてきてしょうがない。
そ言う言う男にだまされるような女を好きになったら、それはアホらしいけど、
だったら、男22歳さんが、女性を見分ける目を養えばいい事じゃないの?
ご自分の好きな人がそうだった、、とかなら話はわかりますが、他人の恋愛までどうこう不満を述べても、それはどうにも解決しませんよ?
このトピは、結局は不満をぶちまけたいだけ、、ということですか?
悩みではなくて。。

>「女は誠実に真剣に愛されることなんか望んでないんだなあ。だったら恋愛できるのは遊び感覚で女を道具のように扱うことができる男だけなんだろう。」と思えてしまう。
あなたのみる女に問題があるだけでしょうね。
もうちょっと、女性を見る目を磨いた方がいいかと思われます。
一度気になると、頭から離れませんものね。そういう女性を一度目にしてイライラしたから、もう頭から離れず、どうしてもそういう人にばかり目が行っちゃってるんじゃないかな。
ま、そういう人ばかりじゃないんで。


>結局そんな男にしか彼女ができないんだったら、いっそのこと「男はみんなそんな性格になるように生まれてこればいい。」とさえ思う。
すーっごいね、決め付けてますよね。。「そんな男に『しか』彼女ができない」って。それもすごい思い込みですよ。
声を大にして「そんなことないですよー!!よのなかちゃんとみてみてくださーい!」といいたいです。

>それにしてもなぜ若い女性は、この手の男に引っかかってる人ばかりなんですかね?
そりゃ、その人にみる目がなかったんでしょうね。

>この手の男って割合的には少ないはずなのに、騙されない女性の方がむしろ少数派のように思えるから不思議です。
その「思い」がまちがってるんじゃないの?
実際は、そうでもないよ?

>男から見ると、こういう男って、いかにも胡散臭い、なんとなく接しにくい、二人きりにはなりたくない、と思うものですが、女性からすれば、そういう雰囲気を感じ取ることはなかなかできないのでしょうか?
私からみると、そういう男は、我慢できないですね。
この言葉嫌いなんですけど、「うざったい」です。いい気になってるって言うか、すっごい大嫌い。

>いつの時代も若い女性というのは、そういうもんなんですか?
いいえ。ちがいます!!
↑っていっても、しんじないよねぇ。。。なんか、あなたの強い思い込みは、ここでのレスでどうにかなるもんじゃないと思う。
「そっか、、そうだったんだね。」な〜んてことには、行かないような気がする。あなたの思い込み。。。

そんなことない?? 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : さな  ■日付 : 04/12/7(火) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:

何を思うかは貴方の自由です。どうぞ大いに批判なり意見を述べて下さい。
貴方の言ってる事は理解できます。気持ちも判ります。
もしかして、貴方の意見は正しいかもしれません。
確かに若い子達の恋愛ってうわべだけのような気します。
当人同士は愛し合ってるのでしょうけどね。
歳を隔てるにしたがって恋愛像も変わってきます。
精神的なものが大事になってくるんですよね。
若いとどうしても体が先になってしまいます。

世の中、色んなカップルがいます。今度観察してみてください。
それなりのがついてますよ。アホっぽいのにはアホっぽいのが・・・
貴方も本気で人を好きになって愛してみてください。
そうするとカップルの気持ちも判る気がしないでもないです。
私も個人的には、アホカップルは好きじゃないし、めざわりです。

素敵な誰からも羨ましがられる素敵な恋人を貴方は見つけて下さい。
悪いカップルは批判、大いに結構です。貴方の意見は正しいかもしれない
からです。アホカップルにならないように、気をつけましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : リアリー?  ■名前 : ジン  ■日付 : 04/12/7(火) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:

何人の女を見て言ってるのかもわからないのに、あなたの言ってる事に信用身はおけないなぁ。何でそんな言い切れるのか教えてもらいたいもんだ。
仮にあなたがモテない男だとしてこの投稿をしているとしよう。女の経験も少ない人なら僻みにしか見えないんですけど。俺はたくさんの女連れまわしてありとあらゆる女を見てきてって言う人ならわかるけど。そうじゃないみたいだしね。ちゃんと根っから女と向き合って話した事もない限り、言えないぜ??言ってしまった時点で女性見くびってるよ。見くびるって事は女を理解してないし、知らない証拠。知らないのにそんな事言ったら駄目だよ、あんま女甘く見ないほうがいーよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真剣な恋愛を考えるのがアホらしい世の中  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/7(火) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男22歳さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>若者のカップルを見てつくづく思うのだが、彼女のいる男というのは、なぜか
>非常に嫌な性格が共通している。
>もちろん全員がそうだと言う気はないが、大体においてこういう傾向のある男が多い。

恋愛は十人十色、カップルの数だけ違った恋愛があると言います。
友達にも自分達は自分達、他カップルは他カップルと
言われました。
なんか・・上手く言えないんですが、どんどん違う方向に向かっている
ような気がします・・・。
20代前半で、こういう男性もいるんだなぁ・・・とか
思ってしまいました。

それにしてもすごい反響でうらやましいです。
私はあまりレスもらえないので・・・(^^;)
関係なかったです。

恋愛感がかわるような女性に出会って、
イイ恋が出来るといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 愉快な方ですね。  ■名前 : 琥珀  ■日付 : 04/12/7(火) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。とても楽しそうなこと書かれてますね。男22歳さんはどういった恋愛をされてるのか気になりました。是非教えてください。
私は騙し騙される恋愛が好きなので、あんまり男22歳さんの理想とする恋愛が分からないので気になります。他人の恋愛のスタイルって違うので、他人の恋愛にまで口だせるような人がいったいどんなに素晴らしい恋愛をされているのか興味沸きますよ。
ダ〜リン、ハニ〜とか、マドモアゼ〜ルとか言いながら薔薇銜えてるんですかぁ〜?それとも和風!?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あの・・・  ■名前 : 確認  ■日付 : 04/12/8(水) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   歪、草なぎ、S、ヒッキーさんですよね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1986