過去ログ

                                Page    1991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メール  静流 04/12/7(火) 14:40
   ├Re(1):メール  ビッグ 04/12/7(火) 14:58
   │  └Re(2):メール  静流 04/12/7(火) 15:19
   │     └Re(3):メール  ビッグ 04/12/7(火) 15:52
   ├Re(1):メール  キャンパス 04/12/7(火) 17:17
   ├Re(1):メール  関西女 04/12/7(火) 22:41
   ├Re(1):メール  まひち 04/12/7(火) 23:54
   ├Re(1):メール  静流 04/12/8(水) 0:46
   ├Re(1):メール  星のように☆ 04/12/8(水) 10:24
   ├Re(1):メール  ぷっちょ 04/12/8(水) 14:12
   └Re(1):メール  静流 04/12/8(水) 16:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メール
 ■名前 : 静流
 ■日付 : 04/12/7(火) 14:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人と、そうでない人との『メール』の違いとはなんでしょうか?
(文章、返信の速さ、など…)
出来る限り、具体的に教えてください。
それから、嫌いな人からメールが来たら、返信メールに気を使いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/7(火) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静流さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人と、そうでない人との『メール』の違いとはなんでしょうか?
>(文章、返信の速さ、など…)
>出来る限り、具体的に教えてください。
それはメールを受け取る側で答えて良いのでしょうか?
返信の速さよりも、やっぱり文章の内容だと思います。
どういう内容で好きかどうかは人それぞれ違うのでなんとも言えませんが。
例えばメールの内容でやたらと絵文字を使ってるとか、
しかもその絵文字がハートとか。
でも、普通にハートを使う人もいるので何とも言えませんが。
あなたが好きな人に送るメールの内容とか、
自分の場合を考えて参考にしてみてはどうでしょうか?


>それから、嫌いな人からメールが来たら、返信メールに気を使いますか?
私の場合は返信しません。

どうしても返信しないとダメな場合は凄い簡単な内容のメールを送ります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メール  ■名前 : 静流  ■日付 : 04/12/7(火) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   >それはメールを受け取る側で答えて良いのでしょうか?
>返信の速さよりも、やっぱり文章の内容だと思います。
>どういう内容で好きかどうかは人それぞれ違うのでなんとも言えませんが。
>例えばメールの内容でやたらと絵文字を使ってるとか、
>しかもその絵文字がハートとか。
>でも、普通にハートを使う人もいるので何とも言えませんが。
>あなたが好きな人に送るメールの内容とか、
>自分の場合を考えて参考にしてみてはどうでしょうか?
>
>
>>それから、嫌いな人からメールが来たら、返信メールに気を使いますか?
>私の場合は返信しません。
>
>どうしても返信しないとダメな場合は凄い簡単な内容のメールを送ります。
ビッグさんお返事ありがとうございます。
はい、受け取る側でお願いします。
私の場合は恥ずかしくてハートの絵文字は使いません。
内容は、必要以外?を使わないようにしています。
返信を強要したら悪い気がして…。
好きな人のメールなんですが、返信はあるのですが、1回でメールが終わっていますんです。
内容ですが、絵文字が入っている時もあれば、顔文字の時もありますし、ない場合もあります。
はっきり言って、普通もしくはそれ以下かもしれません…。
なので、ここに書かせてもらったんです。
ビッグさんはどんな感じのメールを送っているのでしょうか?
良かったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メール  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/7(火) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   俺はやっぱり好きな人には絵文字とか使ったりしますね。
嫌いな人へはほとんど一言だけ。
俺のメールのやり取りを上げてみますね。

実際に彼女と付き合い始めるために頑張ったメールの内容だけど、
確か俺から、「世間ではもうすぐ連休ですけど。連休はカレンダーどおりに休めるの?」
みたいな内容を送って、
彼女は「休めるけど、友達皆が仕事だから暇やねん。掃除でもしようかな?」
みたいな返信だったと思う。
だから俺は「暇なら俺とどっかに遊びに行かへん?」って誘った。
このやり取りの内容のメールにわんさか絵文字を使いました。

あと、普段のメールはなるべく長く続けたいから、
俺からの返信内容の最後の文章は絶対に疑問系で終わらせていました。
つまり、〜じゃないの?、君は〜って思ってる?見たいな感じで。
あと、絵文字を織り交ぜつつ、時には可愛いねとか冗談とも本気とも取れるような感じでアピールをしていました。

逆に嫌いな人へのメールの返信は
例えば、「今、何してるの?」って来たら。
「仕事中」だけです。もちろん仕事中ではありません。
そしたらメールが来なくなりますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : キャンパス  ■日付 : 04/12/7(火) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   好きな人と言うか・・・恋人とその他の人とでもいいんですか?
やっぱり「ハート」の差ですよね。
絵文字のハートもそうだし、受信メールに対する返事の「ハート(気持ち)」も全然違いますよね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
わかりやすく比較表にして、載せて見たいと思います。

恋人(好きな人)の場合・・・
文章:なるべく返事しやすいように、疑問文・長文にする。
時間:できるだけ早く(10分以内が目安)。間隔が空いても必ず返事する。
文字:あらゆる絵文字を駆使する。できるだけカラフルに仕上げる。
その他:専用のメールボックスや着メロを設定する。

その他の人の場合・・・
文章:ただ思った事をつらつらと並べる(返事が来る・来ないは気にしない)
時間:返事できる時に返す。たまに返事し忘れる事もあり。
文字:パケ代節約のため、できるだけ簡略化して。絵文字・顔文字は最低限使用。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、嫌いな人からは基本的にメールは来ませんね。
連絡先を教えないし、自分から絶対メールしないから相手から来る事はないですし。
もし来ても、1回で終わるように文章を作ると思います。
「うん」とか「はい」とか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : 関西女  ■日付 : 04/12/7(火) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静流さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人と、そうでない人との『メール』の違いとはなんでしょうか?
>(文章、返信の速さ、など…)
>出来る限り、具体的に教えてください。
>それから、嫌いな人からメールが来たら、返信メールに気を使いますか?

う〜ん・・・私は基本的に違いはなぃかな・・。
なんかとりあえず「すかれたい!」って気持ちでメールうってるから
できるだけ盛り上がりたい、自分のことを知ってもらいたい、
私のことを気に入ってほしい。
そういう気持ちは友達にも好きな人にも共通してるかな。
でも私は嫌いな人でもそうやってしまう(汗)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : まひち  ■日付 : 04/12/7(火) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静流さん:

こんばんわ。
私は好きな人にメールを打つときだったらかなり長文です。
文字数500まで打てるんですけど400字台はザラです。
話題とかもどんどん出します。
返信の速さは、早く返したいのはやまやまなのですが
好きな人だとちゃんと考えながら打つので急いでも15分くらいは
かかります。
でも絵文字はあんま使いません。1つの文は「。」か「!」で終わる
ことが多いです。
嫌いな人だったら用を済ませてさっさと話を切ってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : 静流  ■日付 : 04/12/8(水) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   ビッグさん、キャンパスさん、関西女さん、まひちさん。
こんはんは、貴重な意見をどうもありがとうございます。
先のメールでも書きましたが、相手側のメールの返信は一回だけなので、嫌われているのか、気になって意見を伺いたかったので、ここに書き込みをしました。
私が?マークを付けないせいもあるのでしょうか?
なので以前、メールして良いのか聞いたところ、遅い時間意外ならいつでも構わないよ、と言ってくれたのですが、気を使って言っていたのでしょうか?
彼の返信は10分以内が多いです。
私は好きな人には内容に悩み、誤字脱字を確認したりしていて、大抵10分を超えています。
それ以上も多々あります。
ちなみに私の場合、嫌いな人には、基本的にはアドレス自体を教えないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : 星のように☆  ■日付 : 04/12/8(水) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   静流さんへ
メールも1つのコミニュケーション方だと思いますが
好き、とか、恋愛関係の内容は少し別にしたほうがいいんじゃないか
と思います。手段の1つということで。。
なんていうのかな?、、返信の速さとか文章の長さ、
これはもし、相手があなたの事を好きでも、その人の性格上いろいろな
気持ちがあるわけです。
厳しい意見、とあったのでちょっときついですが
もし彼の気持ちを文章だけで判断するとしたら、
どうなのかな。。と思います。
長いからといって、それが全て気がある、と断言もできないです。
文章だし。

えっと、メールだけでなく電話や、普通に会話したりして
いろんな人とのステキな出会いを願ってます。☆★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : ぷっちょ  ■日付 : 04/12/8(水) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

自分(男です)の感覚でいくと

○嫌いな人→返信しない  って言うかメルアド教えない。

○興味ない人→性格上、返信はしないととは思うので、しばらくほっておいて暇なときでも返事する。(文章は聞かれたことのみの返信)

○女友達→時間があればすぐ返す。暇なら何も考えずくだらないメール送る。
飲み会やみんなで遊ぶときの連絡はメールのみで済ます。文章は短めで急用じゃない限り返信の時間まで気を使わない。送りたいとき送る(ただあまり時間を空けすぎるのは失礼なので程ほどに)

○気になる人→絵文字・顔文字等を使い感情がわかりやすい文章を作る。
またメールが欲しかったりすれば、最後は疑問形?で終わらせる。
読み返し変な文書になってないか気をつける。
くだらないメールは送らない。会うときの連絡(日時・待ち合わせ)は電話する。

返信の時間は当てになりません。忙しい人はメールできないし(運転中とか)
ただ最悪、次の日くらいまでには気になる人なら送ると思います。男は筆不精もいますから100%とはいえませんが。

参考になれば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : 静流  ■日付 : 04/12/8(水) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   星のように☆さん、ぷっちょさん、ありがとうございます。
色んな人の意見を聞けてとても嬉しいです。

私も、メールはコミュニケーションの一つだと思っているので、話したいこと聞きたいことは、会ってお話をするように心がけています。
しかし、無性に会いたい時などありまして、頻繁ではありませんが、用事を作ってはメールを送っています。
好きな相手なので、やはりメール内容とか、気になってしまいました。
やはり、会って話をすると言うのが一番大切ですね。
そして、メールだけでは分からない事が多いですよね。
沢山の人の意見って、本当に参考になります。
メールについてですが、私はぷっちょさんと似ている気がしました。
私もそんな感じで、相手(嫌いなひと、興味ない人、友達、好意を持っている人)にメールを送っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1991