過去ログ

                                Page    1992
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼断られたのだから・・  EQ 04/12/7(火) 15:59
   └Re(1):断られたのだから・・  rikarika 04/12/8(水) 1:13
      └Re(2):断られたのだから・・  EQ 04/12/8(水) 15:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 断られたのだから・・
 ■名前 : EQ
 ■日付 : 04/12/7(火) 15:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


最近、初めて告白をして初めてふられてしまいました。

実は一年半くらい前にその人から告白されたことがあります。その時は男の人と付き合うことにかなり抵抗があったので断りました。だけど今思えばあの時からずっと彼のことが気になってしょうがなかったです。そんなことは今までありませんでした。男の人とつきあうことが少し怖かったということもありました。でも、そんなことはとりあえず置いておいて、「好きかも」という持ちを大切にすればよかった。

彼とは告白をされた後でも何度か遊びに行きました。私は断った以上、もう二人っきりで遊ぶことはできないなぁと思ったのですが(期待させてしまうのも悪いし)、彼から誘ってくれたので。その内私の方がますます気になるようになり、「あぁ、好きなんだなぁ」とやっと自覚できるようになりました。彼は勇気を出してくれたんだ、次は私が勇気を出す番だ!と思い、勇気を出して告白したのです。彼とは二人っきりで夜中にドライブに行ったりカラオケに行ったり花火に行ったりしたので、「まだ想ってくれてるよね?」と勝手に判断していました。告白されてすぐの時はやっぱりまだ意識してくれていて、「あきらめきれない」と誘ってくれていたみたいなのですが、最近は別に意識していたわけじゃなく、普通に友達と遊ぶ感覚だったみたいです・・。

一年半も経っているので気持ちが変わるなんて当たり前ですよね。しかもふられているんだから。きっと、あきらめようと努力してくれたのでしょうね。今、そう考えるととても痛いのですが・・。

彼は私にふられたあとでも誘ってくれましたが、私はもうやめようと思っています。ふられたんだから、いさぎよく身を引こうと・・。前々からドライブに行こう!と約束していたのですが、OKされたら約束通り遊びに行って、ダメだったらそのドライブはやめよう、と私の中で勝手に思っていました。そして告白をして、断られて(7:3くらいでOKされると思っていたのですが^^;)、「わかった今までありがとう。これからはほんとの友達としてよろしくね。でも、ドライブはやめようね。」と言ったのです。そしたら、「なんで?これからは友達なんでしょ?だったら別にいいじゃん、行こうよ」と言われました。

私だって、行きたいです。でも、断られてしまったんだから。これから先、もうこの人とは一生遊ばない!と決意したとかはぜんぜんないのですが、友達宣言した以上、少なくとも友達として見れるようになるまでは、二人っきりで遊ぶのは避けたいと私は思うのです。

ついつい遊ぶことにしてしまったのですが、やっぱりやめた方が良いのかな、と。私の中で、まだ彼を友達として見れないし。告白してふられた瞬間、友達になれるとでも彼は思っていたのかな。だとしたら大きな間違いですよね?彼が私に告白してくれた時はそうだったのかなぁ・・。私は、期待をさせちゃ悪いと思い、誘ってくれていたのを一時期全て断っていたのですが、そんな配慮も彼にはないのかなぁ。なんて。

ドライブに行った時に、「やっぱり、俺も好き」と言ってくれるかもとか、むなしい期待をしてしまいます。そんな期待をしてしまうこと自体、ぜんぜん友達として思えてないし、いつまでも引きずったりしないで、早いとこ新しい恋を探して立ち直りたいと思っています。引きずられても彼には迷惑だろうし。お互い好きな人ができて、そのことを相談しあえるような関係になれたら、というのが理想なのですけども・・。

自分のため彼のためにも、やっぱり遊びに行くのはやめた方がいいのでしょうか?

だらだらと長くすみませんでした。文章をまとめるのが苦手なもので、分かりづらかったと思いますが、読んでいただいてどうもありがとうございましたm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):断られたのだから・・  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/8(水) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   人それぞれなんですね。
「友達…という糸までも切れてしまう方がツライ。辛くても側に居たい」って人もいれば、
「側にいる限り、あきらめきれない。友達にはなれない」って人もいると思うんですね。
彼の場合は、辛くても側に居たい人だったのかもしれませんね。
配慮がない…というより、
彼は自分がそうしながらあきらめたので、他人もそんなもんかな?と思っているのかもしれないですね。
でも、あなたはどうなんでしょう? あなたの気持ち次第。
その気持ちに従うべきだと思いますよ。
どれが正しい…という答えはないと思います。
気持ちを伝えれば、彼は理解してくれるんじゃないでしょうか?
「期待してしまうので、今は会うのは避けたい」と。
いつか、あなたの言う理想の関係になれるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):断られたのだから・・  ■名前 : EQ  ■日付 : 04/12/8(水) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。すごく嬉しいです。

私の気持ち・・。正直、ドライブは行きたいです。。一緒に遊びに行きたいです。でも、私はたぶん、一緒にいたらあきらめられないと思います。
あきらめられないというより、たぶん無意識にがんばってしまうと思います。
まだふりむいてくれるかも!って・・。
とりあえず、ドライブだけ行ってみて、やっぱりあきらめられないなぁと思ってしまったら、次からの約束はもうしません。
それで、いつか友達として思える時が来たら、また誘ってみようかな。
がんばります。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1992