過去ログ

                                Page    1997
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れる勇気(長いです)  こつぶ 04/12/7(火) 20:05
   ├Re(1):別れる勇気(長いです)  nemo 04/12/7(火) 20:56
   │  └Re(2):別れる勇気(長いです)  こつぶ 04/12/7(火) 21:07
   │     └Re(3):別れる勇気(長いです)  nemo 04/12/7(火) 21:55
   ├Re(1):別れる勇気(長いです)  うるる 04/12/7(火) 22:22
   │  └Re(2):別れる勇気(長いです)  stam 04/12/8(水) 1:40
   └nemoさん、うるるさん、stamさんへ  こつぶ 04/12/8(水) 17:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れる勇気(長いです)
 ■名前 : こつぶ
 ■日付 : 04/12/7(火) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は付き合って3年8ヶ月になる彼がいます。

ずっと遠距離恋愛でなかなか会えず、今年の4月に就職してからはまだ2回しかあっていません。

彼は去年辺りから私をどう思っているのか言わなくなりました。

その挙句に私が本気で怒った時も「どうせ別れられないくせに」と言われます。

ちょっとケンカになると音信普通になります。

現に今も音信普通で1ヶ月になります。

彼への不満はたくさんありますが、好きなところもたくさんあります。

しかし、客観的に私たちの恋愛をそばで見てきた人には、

「別れた方がいい」と口をそろえて言われます。

それを聞くと、その通りだなとも思います。

別れて新しい出会いを待つのも幸せへの近道かもしれないな・・・とも思います。

だけど私はまだ彼が大好きなので、別れることを考えただけで

涙もとまらないし、胃も痛くなってしますのです。

失うことが怖いというのもあると思います。

4年近く付き合ったからなのか、彼だからなのかわからないのですが、

彼といるとありのままの自分でいれました。

私のことをここまで深く知っている人は彼しかいないし、私は将来をも考えてました。

そして何より今後、彼を越える人が現れることはないと思ってしまうのです。

自分でも別れなくちゃという気持ちと、別れたくないという気持ちが交錯してつらいです。

どなたか同じような経験をされた方、何かアドバイスをくださる方、返信をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れる勇気(長いです)  ■名前 : nemo  ■日付 : 04/12/7(火) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

彼は「どうせ別れられない」=何があってもこの女は自分から離れていかない
と思っているような気がします。
一度関係をすっぱり切ってみてはどうですか?
彼が貴方を本当に好きなら必死でおいかけてくるでしょうし、
貴方もその間に本当に彼が必要かどうか、考える時間が持てると思います。
音信不通の間っていつも貴方はメールや電話をしているのかな?
それをすっぱりとやめてみてください。

いつもあるものが急になくなると男性は焦ると思います。

去年あたりからどう思っているか言わなくなった、喧嘩になった時の言葉・対応
からして、貴方の気持ちに安心して胡坐をかいてるように見えます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れる勇気(長いです)  ■名前 : こつぶ  ■日付 : 04/12/7(火) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

彼が安心しているということはなんとなく感じていましたが、

客観的にみてもそう見えるのであればやはりそういうことですよね?

音信不通の間は何週間かは我慢するのですが、

いつも私に限界が来て、連絡をしてしまいます。

これは別れることで確かめてみるしかないのかもしれません。

でも、別れを切り出すくらいなら振られた方がマシと思ってしまうのは

甘えなのでしょうか。

本当に怖くて仕方ないのですが、nemoさんのおっしゃる通りで、

一度別れるという方向で考えていきたいと思います。

的確なアドバイスどうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):別れる勇気(長いです)  ■名前 : nemo  ■日付 : 04/12/7(火) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   うん、客観的に見て安心しているように思えます。

私も同じ経験あります(苦笑)

別れを切り出すくらいならふられたほうがマシ・・・。

こつぶさんはどれほど彼のこと好きなんですね(^^)

でも、今のままでは何度も同じことの繰り返しの気がします。

別れるのは怖いかもしれません。寂しいかもしれません。

でも、断ち切ってしまえば案外こつぶさんにも気持ちの変化がでるかもしれないし、彼も安心しきっていた自分を反省するかもしれません。
そうしたら今まで以上にいい関係が作れるんじゃないかな?

別れてみて、それでも彼がかわらないようだったら、
悲しいけれど、縁がなかったとあきらめたほうがいいんじゃないかな。。と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れる勇気(長いです)  ■名前 : うるる  ■日付 : 04/12/7(火) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、こつぶさん。
こつぶさんの気持ち、何だか分かる気がしてレスさせて頂きました。
少しでも参考になればと思います。

私は今年の7月に5年間付き合っていた彼と別れました。
もちろん、結婚も考えていました。
私達は喧嘩が絶えず、相性も悪かったと思います。
何度か別れてはよりを戻したりを繰り返していました。
結局、彼が大好きだったので別れるなんて出来なかったんです。
自分でも「何をやっているんだろう?」
「別れた方がお互いの為だから別れた方がいい。」ってずっと思っていました。
けど、彼の事が大好きだったから別れられませんでした。
私もこつぶさんと同じで彼にそれを見透かされていたと思います。
そしてそれが凄く悔しかったです。
友達にも 別れるれた方が良い ってずーーーっと言われてました。(苦笑)
そして兄にも「何で付き合っているのか分からない。」と言われた事も・・・。

そして今年の7月、結局別れる事になり・・・。
当初は凄く落ち込みました。
ご飯も食べられなくなり、何やっても集中できず。
通勤の電車の中では泣き、仕事中でも泣き、家に帰っては泣き。
毎日そんな事の繰り返し。
友達と遊んでいても楽しくないし、私に未来なんてないって思ってました。
友達の慰めの言葉も信じられなかったし、耳に入ってこなかった。
別れてからも心の中で彼の事を凄く責めたし、自分の事も責めました。
どんな時でも彼の事を考えていて、毎日が自分との戦いでとても辛かったです。

けど、今、5ヶ月経って「別れてよかったな。こなうなってよかった。」と
思えるようになりました。
そして、友達と遊んでいてやっと笑えるようになりました。
もちろん100%回復はしていません。今でも心の治療中です。
けれど、あそこまで絶対に別れられないと思っていた相手と別れ、
絶対に今回の事は乗り越えられないと思っていたのに乗り越えつつある自分を知り
驚くと共に「やるじゃん、私。」っと何だか誇らしげに思います。
やれば出来るじゃない!っと。
そしていつかきっと心の底からあの時、彼と別れて本当に良かったと
思える時がくるような気がします。

大好きな人と別れる事はとても勇気のいる事ですし、とても辛い事です。
しかも自分から「さよなら」を言うなんて出来ないですよね。
けど、彼との関係に疑問を感じこつぶさんが別れた方がいいと思うなら
少し勇気を出してみてもいいと思います。
もし、別れる事になるにせよ、良い方向に行くにせよ
また辛くなったら何度でもここに戻ってくればいいと思います。
私はそうしました。

上手く伝えたい事が言葉に出来ず
全然アドバイスにもなっていなくてごめんなさい。
少しでも役に立てたら幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れる勇気(長いです)  ■名前 : stam  ■日付 : 04/12/8(水) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   うるるさんへの投稿になってしまうかもしれませんが、
私も今長く付き合った彼と別れたばかりで、かなり落ち込んでいる最中です。
一生この悲しみとかから抜け出せないような気がして毎日本当にどこにいても彼を思い出してしまい、自分をせめたり、ほんの些細なことも後悔をしたり、彼のいない生活が辛く泣きそうになってしまいます。
けれどうるるさんの文章を読み、少し安心というか勇気が出てきました。別れてよかったとはさすがにまだ思えませんが、きっと理解が出来るときがくれば、と思いました。
こつぶさん、彼は大切な人ですよね。よい恋にしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : nemoさん、うるるさん、stamさんへ  ■名前 : こつぶ  ■日付 : 04/12/8(水) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   nemoさん、うるるさん、stamさん、返信ありがとうございます。

うるるさんは5年付き合った彼とさよならしたんですね。

すごく勇気がいることでしたよね?

私も勇気を出してみようかなと思います。

本当につらいけど、みなさんの返信を読んでいたら励まされました。

どちらに結論づくにしても、一度離れてみようかとも思います。

離れてお互いにいろんな人と出会ってそれでもお互いを好きだったならば、

そのときはまた出会えるとやり直せると信じて頑張ってみます。

勇気がなく、ぐずぐずしている私にアドバイスをありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1997