過去ログ

                                Page    1996
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら離れられる?  kei☆ 04/12/7(火) 19:48
   ├Re(1):どうしたら離れられる?  りょう 04/12/7(火) 20:48
   └Re(1):どうしたら離れられる?  rikarika 04/12/8(水) 0:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら離れられる?
 ■名前 : kei☆
 ■日付 : 04/12/7(火) 19:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
大好きな人がいます。その人は私のことを恋愛対象には見れないそうです。
私がもう死んじゃいたいって思うくらいつらかったとき
彼はずっと一緒にいてくれてずっと抱きしめていてくれました。
最近もすごく悲しい出来事があって彼に助けてもらいたかったのですが
迷惑かけるのは嫌だし、これ以上やさしくされるとほんとに
彼のことをあきらめることができなくなってしまうから
彼には黙っていました。
でも黙っていたことが彼にばれてしまいすごく怒られました。
「もっと俺を頼ってくれ」とか「迷惑じゃないから」
とか「お前がつらいのはいやだ」とかたくさん言われました。
彼はすごく優しくて、すごく愛情を感じるのですが
彼が私のこと恋愛対象としてみることは100%ないということを
私はすごくわかっています。
何度も、もう会わないと決めたのですがやさしくされると離れられないし
彼も私ともう会わないのは嫌だといいます。
すごくすごくやさしい彼。
そのやさしさがものすごく辛い。
どうしたら彼から離れることができますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら離れられる?  ■名前 : りょう  ■日付 : 04/12/7(火) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kei☆さん:

>すごくすごくやさしい彼。
>そのやさしさがものすごく辛い。
>どうしたら彼から離れることができますか?

「これ以上あなたのそばにいてあなたの優しさに触れていたらあなたのことをあきらめることができなくなってしまうから、次のステップに進めない。そのやさしさがものすごく辛い。もう会いません」

と言いましょう。

私から言わせれば、思わせぶりなことをいい、散々優しくしておきながら恋愛対象には見れないって「なんだそりゃ」って感じです。

ちょっときついことを言いますが・・・
その彼は綺麗事を言って自己満足に浸っているのではないでしょうか。
もし、仮にあなたと彼が付き合ったとします。付き合っているにもかかわらず、他の女にも(恋愛感情は持てないからと言いつつ)

>ずっと一緒にいてくれてずっと抱きしめていてくれました。
>「もっと俺を頼ってくれ」とか「迷惑じゃないから」とか「お前がつらいのはいやだ」とかたくさん言われました。

↑こんなことしてたらどう思います?恋愛感情を持ってない女に対して、ここまで出来る男ってどうなんでしょうねぇ。

恋愛感情抜きでいいと思うなら離れる必要はありませんが、今現時点であなたは苦しんでいるのですから自分を見つめなおして何らかの行動を起こす時が来ているのでしょうね。

頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら離れられる?  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/8(水) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさいね。
なんてズルイ男性だろう…って思ってしまいました。
そのことを、あなたに早く気づいてほしいですね。
本当の優しさではないことを、知ってほしいですね。
彼は、自分のために優しくしている…ってこと、理解してほしいですね。

会わない方がいいでしょう。
すくなくとも、あなたが吹っ切れるまでは……。
その期間に切れてしまうような関係であれば、元々その程度のものなんでしょう。
縁があれば、本当の友達になれることもあると思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1996