過去ログ

                                Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の顔について  EL-37 04/9/1(水) 1:27
   ├Re(1):彼氏の顔について  カシューナッツ 04/9/1(水) 2:32
   ├Re(1):彼氏の顔について  まき 04/9/1(水) 2:53
   ├Re(1):彼氏の顔について  もんち 04/9/1(水) 8:35
   ├Re(1):彼氏の顔について  はる〜☆ 04/9/1(水) 9:51
   ├Re(1):彼氏の顔について  桃花 04/9/1(水) 12:44
   └ありがとうございました!  EL-37 04/9/4(土) 20:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の顔について
 ■名前 : EL-37
 ■日付 : 04/9/1(水) 1:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
久しぶりにこのサイトに来ました。
なんだか懐かしいです(^_^)

実は今日いやなことがありました(;_:)
私には付き合ってもうすぐ1年になる
彼氏がいます。
その彼氏の友達が私の高校の友達に
私の彼氏の画像を勝手に見せました。
そうしたら「ごめん;ぅわって思った(^^;)
正直かっこいいとは思えんかった↓」って
メールが来ました・・・。
たしかに私の彼は写真写りが悪く
携帯のカメラは反転するので最悪(?)になるんです。
でもだからって全然ヒクような顔してるわけじゃないんです!
母に言ったら「悪くないしそんな特別ってわけでもない」
との意見だったんですが・・・
私はかわいいと思ってて見る角度によっては
・・・かっこいいなって思ってます↓
でもやっぱり自分の好きな人がこんな風に貶されるのは
悔しいです・・・。
やっぱり自分の好きな人ってどんな顔でも
かっこよく・かわいく見えたりするものですか?
そうだとしたらそれはどうしてだと思いますか?

本当は他人の評価とか気にしたくないのに
どうしても気にしてしまう自分がいます。
情けないです・・・。

あとご存知でしたら
よりよく写れるプリクラ・写真の写り方とか
教えてください>_<

お返事待っています。失礼いたしますm(_)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の顔について  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/1(水) 2:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EL-37さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

「惚れた弱み」とも「あばたもえくぼ」とも「ひいき目」とも言うので、好きな人は良く見えるものだと思います。それは「好き」という眼で見るからでしょう。そして、その人の好きな部分を良く知っているからでしょう。特に外見だけが好きな人ではなく、内面も含めて好きな人なら、他の人が感じない良さを外見にも見えるのだろうと思います。

その友達にも彼氏の良さを知ってもらうのが大事なことだと感じるのなら、自分が一番好きな彼氏の写真を、その友達に送ることも良いかも知れません。私個人の気持ちとしては、わざわざそこまでする必要はないとは思いますが。

言葉だけでその友達に伝える場合なら、「彼氏の良さは、私だけが分かる良さなのです。彼氏は、私だけにしかそれを見せません。」とか、思わせぶりにのろけるのも良いかもしれません。

あまり、力を入れて感情的にならないことです。ムキになると、劣等感を感じているように見えてしまいます。余裕とユーモアで対応しましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の顔について  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/1(水) 2:53  -------------------------------------------------------------------------
   顔なんて気にしませんよ
彼のいいところはあなたさえわかっていればいいと思います
友達の彼氏の顔なんて、私は気にしないですけどねぇ
逆に彼の内面をちゃんと見ることができるあなたがすばらしいと思います

友達はきっとあなたがうらやましくって、彼氏の顔のことを
わざわざメールしたんじゃないかなぁ
それにしても失礼ですよね笑

相手の内面を知ってその人に対する顔の味方って変わると思います
かっこいいなぁって思ってた彼も
自分の気持ちがさめると、かっこよく見えなかったりするし。
まぁ、人それぞれだとは思いますけどね〜

人の評価はみんな気にしていることですから情けなくなんてないですよ☆
友達にとっては好きじゃない顔でも、自分にとっては大好きな
彼であることをアピールしてみては?
いやみにならない程度に・・・笑

お幸せに〜★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の顔について  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/1(水) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EL-37さん:
好きな人の顔を良い風に言われないのは
悲しいかもしれません。
でもね、そんなの一瞬の出来事。
他人は他人の彼氏に興味なんてもたないですw

あなたが彼氏を好きならそれでいいじゃん。
顔ってさ、何度も何度も見るうちに慣れてくるところあるのね。
最初ブサイクーって思ってた顔も
何度もあっているうちに、ブサイクーが普通になってかっこいいまで
成長することもありますw

彼の顔を他人になんていわれようが
好きなもんは好きなんでしょ?
らぶらぶぶりをもっと友達にみせつけてあげたらいいのよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の顔について  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/1(水) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EL-37さん:
こんにちは。はじめまして。

お友達も、言い方が悪いですね。
別に言わなくてもいいような事を言っている気がします。

気にしますよね。そんな言い方をされたら。

彼の顔がかわいく見えたり、かっこよく見えたりするのは、
やっぱり「好き」という感情が、普通の人の感覚より
よりよく見えるようにする魔法のようなものかなって思います。

でも、人によって、顔に対する好みとか価値観とかも違うから、
誰が見てもイケメンって言うモデル系、俳優系以外は、
それぞれの価値観、好きな感じで判断すればいいんだと思いますよ。

とは言っても、気にしちゃうよね。
写真写りは特に。

よく、証明写真とかで良く映る方法として、
白いハンカチとかをひざに置くと、顔が白く写る、とかあります。
やっぱり写真に撮るときって、光がとても大事だと思うので、
反映させるような明るい色の方が顔映りはいいのかな?って思います。

携帯とか、デジカメは何度でも撮り直しができるので、
二人でいて楽しい時間に一緒に撮ると、より一層表情が違うかも
知れないですよ!

楽しい恋愛を・・・^^

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の顔について  ■名前 : 桃花  ■日付 : 04/9/1(水) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   EL-37さん こんにちは。 桃花です^^

>本当は他人の評価とか気にしたくないのに
>どうしても気にしてしまう自分がいます。
>情けないです・・・。

自然な感情だと思いますよ。 
「彼の良いところは自分だけがわかっていれば良い」という思いの反面
「自分の好きな彼だから 皆にも良く思われたいな」という気持ちは
少なからず 女のコなら抱くであろう感情でしょうし
私自身も 彼のことを褒めてもらうと ご機嫌ですもん(〃∇〃) ☆
 
もし 他人から彼のことを悪く言われてしまっても
それでEL-37さんの 彼への想いが変わってしまうわけではないのですから
ご自分のことを「情けない」だなんて思わないでくださいね(*^ ^*)

>あとご存知でしたら
>よりよく写れるプリクラ・写真の写り方とか
>教えてください>_<

プリクラだと 女のコは より「美白モード」で撮ると映りが良いらしいですが 
男性の場合は どうなんでしょうねぇ…f(^_^;

EL-37さんが一番好きな彼の表情を 半不意打ちで撮るという方法もありますよ。
遊びながら お互いを撮り合っこしてみてはどうでしょう??
「今から撮るぞ〜!」という雰囲気よりは 彼もリラックスして
自然な&素敵な笑顔を見せてくれるかもしれませんよ〜♪

ちなみに 私の彼は写真写りが悪い…というか 初めて写真を見た友人からは
よく「なんか・・・怖そう」と言われます(;^_^ A
でも 実際に彼と会って話をすると 
みんな「実物の方が 優しいしおもしろいね」と言います。
そんな時 私は心の中で 小さくガッツポーズしてます(苦笑)
「写真ではかっこいいけど 実物はちょっと〜;」より 
断然良いギャップだと思いますしね〜。

つまり 実際にその人と会って話をすることで その人に対する自分の印象って
いくらでも変わると思うんですよ。

何よりも 彼に対するEL-37さん自身の気持ちを大切に
これからも 彼と仲良く歩んでいってください\(^^)/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : EL-37  ■日付 : 04/9/4(土) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございました!
みなさんのレスを読んで心が軽くなりました。
すごくこれからの恋愛の参考になりました☆
本当に本当にありがとうございます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2