過去ログ

                                Page       3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼物事を決めるとき好きな人を考えますか?  kiyomi 04/9/1(水) 9:34
   ├Re(1):物事を決めるとき好きな人を考えますか?  からん 04/9/1(水) 10:17
   ├Re(1):物事を決めるとき好きな人を考えますか?  藤崎 04/9/1(水) 10:39
   ├Re(1):物事を決めるとき好きな人を考えますか?  りんごあめ 04/9/1(水) 11:52
   └ありがとうございました  kiyomi 04/9/1(水) 19:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 物事を決めるとき好きな人を考えますか?
 ■名前 : kiyomi
 ■日付 : 04/9/1(水) 9:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫

≪20代≫
みなさんは何かを決定する時、好きな人に合わせて物事を決めることをどう思いますか?
たとえば、職探しの時、彼氏と会いたいので同じ日が休みの仕事を見つける、
遠距離恋愛の場合、進学を決めるときに好きな人が住んでる近くの大学や学校を探すとか
好きな人が住んでる県の人とメル友になってその地域のことをいろいろ聞くとか・・・。

他にも沢山あるとは思いますが、こういうことはどうなんでしょうか?
それであとあと後悔するとかあるんでしょうか?
実際似た経験がある方のアドバイスを聞きたいです。
お願いします。

追伸・・掲示板再開おめでとうございます。
    嬉しかったです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):物事を決めるとき好きな人を考えますか?  ■名前 : からん  ■日付 : 04/9/1(水) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kiyomiさん:

遠距離恋愛中で職探しをしているからんです。こんにちは。

私は結果的には近くに戻って就職することにしましたが。

最初は彼氏のことも考えながら悩んでいましたが、

そんなん永久に続く付き合いなんて保証無いので、

最後のほうは彼氏のこと関係なく決めました。

やっぱり自分の人生ですもの。

どういう結果にせよ、自分がとりあえず満足すればいいと思いますよ。

仮に彼氏中心に決めたとしても。

そう思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):物事を決めるとき好きな人を考えますか?  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 04/9/1(水) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kiyomiさん:
多少は考えました。
ただ、書き込みにあるほどでは無いですね。
例えば決まった休みをあわせたからって、社会人である以上、やっぱり毎週会うって言うわけでもないと思いますし、また逆に休みがなかなか合わないなら、それなりの付き合い方っていうのが、きちんと出て来ると思うんで、まぁ「結果論」と言えば結果論になるのかもしれないけど、本当に相性が良い二人なら、どういうシチュエーションでも、柔軟に対応していく事が出来るんじゃないかなぁって思って決めました。

まぁ地元に彼女が居るのに、わざわざ他都道府県に就職先を探さないとか。
進学については、やっぱり自分の勉強したい事がある以上、その為に最適な学校を選びますよね。

自分の人生を後で後悔しない為には、ある程度の区別は大切なのかなぁ、と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):物事を決めるとき好きな人を考えますか?  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/9/1(水) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

私は今働きながら職探しをしようとして居る所です。
同じように考えたりもしてます。
彼については、私が今してる仕事がサービス業(早番、遅番があり時間がバラバラ)なのでなかなか休みも会わないし遠距離なので寂しい部分もあります。

好きな人を考えて決めるのも1つの方法だと思いますよ。
ただ、決める時やうまくいかなくなった時に「彼のためにしたのに」と後悔しないなら。「自分がしたいから」なら何があってもうまくいく様に思います。

ちなみに私は次は働く時間帯、休みの決まった所を探す予定にしてます。
相手の事ではなく、自分の事を考えてです。
今のままでは時間がバラバラでしてみたい事が出来ないため。
彼の事も大事だけど、自分の事も大事なんですよね・・・(笑)。
遠距離をしてみて思いますが、お互いの努力次第でなんとかなります。今は逆に離れてるからこそたまに会う日が新鮮だったりするので飽きずにつき合えてます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : kiyomi  ■日付 : 04/9/1(水) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん真面目な意見を持っていて参考になりました。
そう・・私も、全部好きな人に合わせるのではなく自分のやりたいことを
優先した方がいいんだろうなと、頭では分かっていても
やっぱり近くにいた方がいいのでは・・・という不安が頭の中を横切って
悩んでいたところです。
でもそういう決め方をするともしダメになってしまった時
やっぱり相手を責めてしまいますね・・。
一度、好きな人は脇においておいて考えてみます。
返事をくれたみなさんありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3