過去ログ

                                Page     200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  松坂 04/9/16(木) 1:09
   ├Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  希李 04/9/16(木) 1:44
   ├Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ピーターパン 04/9/16(木) 1:44
   │  └Re(2):同感です  希李 04/9/16(木) 1:49
   ├Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  mty 04/9/16(木) 10:06
   ├Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  アリストテレス 04/9/16(木) 10:53
   │  └Re(2):好きな人の過去を知るのはキツイですよね  松坂 04/9/16(木) 12:32
   ├Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  えびちゃん 04/9/16(木) 16:44
   ├Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  香 04/9/16(木) 19:12
   └Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  京 04/9/17(金) 10:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね
 ■名前 : 松坂
 ■日付 : 04/9/16(木) 1:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
今日3年付き合っている彼女(22)の昔の手帳を発見してしまい、こっそりと自宅に持ち帰りました。開いて見ると、中はプリクラ帳で彼女が旧友達と撮ったものに混じり、昔の彼氏と一緒に撮ったものもありました。歴代4人くらいとのキスや抱擁しているのを見てとてもショックです。もう前と同じように彼女を愛せないかもしれません。とても胸が苦しいです。どうしたらよいでしょう?ちなみに僕は彼女とするまで童貞でした。高校の時、彼女は2くらいいましたが、SEXなんて結婚する人とするものだと思っていましたし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ■名前 : 希李  ■日付 : 04/9/16(木) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと女の意見から言わせて貰いますが
勝手に手帳を見て、もう愛せないかも・・って勝手なのでは?と思うのですが・・
彼女に見ても良いのか聞いてから見ればまだ良かったんじゃないですか?

それに以前彼女に付き合っていた人がいても、今は貴方を選んでるんです。
私も付き合ってた人で以前に付き合ってた人がいると聞いても
『今はアタシを選んでくれてるから良いんだ』って前向きに考えてました。

自信を持って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ■名前 : ピーターパン  ■日付 : 04/9/16(木) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   少しきつい言い方になってしまいますが、彼女が浮気していたという事実もないのに、ただ、元彼と写ったプリクラを見ただけで、そんなふうに思ってしまうのは、
本当に彼女を好きではないんじゃないかと思います。
つきあっている人となら、キスをしながらプリクラを撮る事だってありえると思うし、それ以前に、彼女の手帳を勝手に盗み見て、持ち帰ってしまう行為って、私が彼女だったらいくら彼氏でも許せません。それって、彼女からすれば信用されてないって事ですよね。
3年もつきあっていて、そういったプリクラも受け止める事が出来ないのは、どうかと思います。
彼女が、昔さんざん浮気していたという過去を知ったらショックをうけるのも無理ないと思いますが、昔つきあっていた人がいるという過去は、ショックを受ける事でも何でもないと思います。
昔つきあっていた人がいるという過去も許せないなら、だれともつきあった事のない女性を好きになるしかないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同感です  ■名前 : 希李  ■日付 : 04/9/16(木) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   ピーターパンさんに同感です。
いくら過去を知りたいとはいえ、勝手に盗み見するのはいくら彼氏でも私も許せません。
貴方がもし同じ事をされたらどう思いますか?
知られたくない過去を盗み見して相手に知られてしまったらどうしますか?
見られたら否定も出来ないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ■名前 : mty  ■日付 : 04/9/16(木) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松坂さん:
松坂さんが知りたいと思って手帳を勝手に見たのでしょう??
勝手に見ておきながら、「もう愛せない」??
そんな男性、こっちから願い下げ、って感じなんですが。

昔の恋愛があって、今の彼女があるんですよ。
彼女の様々な過去の経験が、今の彼女の人格を形成しているんです。
昔の恋愛がなければ、彼女は今の性格じゃなかったかもしれない。
あなたも彼女を好きにならなかったかもしれない。
今、あなたが彼女と出会って愛し合えたのは、
彼女がかつて誰か他の人に恋をしていたからこそなんだよ。

ショックな気持ちは分からなくはないけど、
過去の男のことを引っ張り出されるなんて、彼女、かわいそう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/16(木) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松坂さん:

はじめまして。きつい意見になる事を許してください。
まず最初に人のものを勝ってみてそれを見たせいであいせない?!勝手じゃないですか?今の彼女さんは浮気していないのに、過去に付き合った人がいたからだめってなるんだったらあなたは殆どの方とお付き合いできなくなりますね。もしあなたが彼女さんとわかれたらあなただって同じ立場なのですよ。その時一番好きだったから付き合ってキスもする、あなただって今までその彼女とキスしたのではないですか?
あなたに彼女を愛せないと言うのなら別にいいと思いますよ。過去があったからって愛せないと思うようならこれから何かあったらすぐそういいだしてしまうのではないですか?
過去を含めて愛してくれる人の方が幸せになります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人の過去を知るのはキツイですよね  ■名前 : 松坂  ■日付 : 04/9/16(木) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   民さん、色々なご意見感謝いたします!
 本当は盗み見たっていうのとは違って、彼女に了解を得て見せてもらいました。
そんなものをカップルで見るなんて変と思われたくなくて、こんな書き方をしてしまいました、本当にすみません。
 昨日は凹んで苦しくて「もう愛せないかも」とか自分勝手もはなはだしいことを
言ってしまいましたが、今日落ち着いて考えると自分の自分の馬鹿さに気づかされました。皆さんのおかげです。
 でもやっぱり胸は苦しいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/16(木) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!

過去を知るのってキツイですね。

では自分に置き換えてみるとどうでしょうか?
過去のさまざまな経験を経て、今の自分がある。

彼女だって、過去の色々な経験を経て、今の彼女なんですよね。

写真や手紙と言うのは、いい思い出だけのもので、なかなか捨てられないんですよね^^;やっぱり、いい思い出だけはいつまでも持ち続けていたいですから。。。

彼女は捨てられないタイプの人なのですよ。

でも、そういう思い出の分だけ、傷もついてるということは分かってあげてくださいね。いい思い出にしがみついているのは、傷があるからです。

それと、こっそり持ち帰るのは、もう止めた方がいいですよ^^@
あなた自身のためにも・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ■名前 : 香  ■日付 : 04/9/16(木) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、松坂さん。
恋人の過去を知るのはキツイですね。
なんと言うか、嫉妬心が煮えたぎります。
でも、浮気じゃないんだからただそれだけです。
ショックなのはわかります。けど、今愛されているのはあなたです。
自信を持ってください。
また思い出して、負の感情が起こることもあるかもしれませんがそれだけは忘れずに。そして、松坂さんも彼女を愛してあげてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の過去を知るのはキツイでしすよね  ■名前 : 京  ■日付 : 04/9/17(金) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   >今日3年付き合っている彼女(22)の昔の手帳を発見してしまい、こっそりと自宅に持ち帰りました。開いて見ると、中はプリクラ帳で彼女が旧友達と撮ったものに混じり、昔の彼氏と一緒に撮ったものもありました。歴代4人くらいとのキスや抱擁しているのを見てとてもショックです。もう前と同じように彼女を愛せないかもしれません。とても胸が苦しいです。どうしたらよいでしょう?ちなみに僕は彼女とするまで童貞でした。高校の時、彼女は2くらいいましたが、SEXなんて結婚する人とするものだと思っていましたし。

ということは、貴方は結構しようと思って関係もったんですか??
というか、多分彼女はバージンじゃなかったんでしょう?
その時点で、貴方の価値観と合わないから付き合うべきでなかったと思います。
私が今まで付き合ってきた人は皆童貞でしたし、
過去に男と寝てる女は嫌だというはっきりした考えをもってたので、
バージンの私と付き合いました。
だから、彼はいつも過去のことであまり気にしたことはないみたいです。
私には忌まわしい過去はないので。
過去の男とキスやセックスをしてるのが嫌なら
体の美しい女と付き合った方がよいのでは??
ちなみに、私もそういうキスプリクラとか見てしまったら
冷めてしまいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 200