過去ログ

                                Page     199
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼がいるのに  y 04/9/15(水) 23:57
   ├yさんへ  tmn 04/9/16(木) 10:56
   │  └ありがとうございます  y 04/9/16(木) 23:03
   ├Re(1):彼がいるのに  京 04/9/16(木) 11:15
   └気持ちよくわかります。でも・・  azumi 04/9/16(木) 11:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼がいるのに
 ■名前 : y
 ■日付 : 04/9/15(水) 23:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
付き合って5年ほどになる彼がいます。
それなのに、1年半以上前から、同じ会社の人が好きです。

はじめは、一時的な倦怠期みたいなものだろうと、
結局は今の彼の大切さに気づいて元に戻れるのだろうと思って
時間がたつのを待っていたのですが、
さすがに2年ちかいのでもう疲れてきました。

でも、付き合っている彼を嫌いになることはないと思うし、
好きになった人が私を好きになってくれるとは思えないし、
私はもう既に結婚していてもぜんぜんおかしくない年齢だし、
自分から告白できる勇気がないし・・・
で、ずるずる中途半端な状態が続いています。
マディソングンの橋みたいな話も大嫌いと思っていた私としては、
こんな中途半端な状態は我ながら最低です。

でも、今のところやっぱり、尊敬できたり、
仕事の話を聞いていて真剣に面白いと思えるのは、
好きな彼のようです。

そろそろ限界なので、年とはいえ(29なんで;)、
彼には今は気持ちが離れていることをはっきり言って、
玉砕したとしても、困らせることになるにしても、
好きな人に気持ちを伝えてしまいたい、と思ってます。

でも、勇気が出ません。
これから出会いもあまりないでしょうし、
彼がいない状態が怖い、というのも
もしかしたら、あるのかもしれません。

こんな中途半端なことは誰にも言えずにいます。

どなたか何かレスをくれると助かります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : yさんへ  ■名前 : tmn  ■日付 : 04/9/16(木) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   あのう、参考になるかは分からないけど
長く続いてる彼はその人だから長く続いたんだとおもうな。。
もし玉砕覚悟の告白でオッケーがでたとしても
長く続くか分からないし。
ようは、誰が一番yさんの理解者か?って
事だとおもいます。
会社の人を好きになってもまた違う人を
好きになるかも知れない。
言い方悪いけど、時には妥協も大事なんだと
思います。
良かったら返事下さい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : y  ■日付 : 04/9/16(木) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま

誰にも言えなかったので、
こうやってお返事をくれる方々がいるのがとてもうれしいです。
それだけでも、すこしラクになったみたいです。
本当にありがとうございます。

彼氏とは遠距離で、あまり会わないから続いたというのも
ないでもない気もするのですが、たしかに、
これだけ長く付き合ってこられたのは、
やはり合うからかもしれません。

私は仕事が好きなので、今のこの気持ちでは
仕事をやめて遠距離の彼のところに行くことはできないし、
好きな彼を諦めることができるとは今のところ思えないけれど、
何か新しいこと始めるなどして気を紛らわせて、
頭を冷やしてみたいなあ・・・

確かに、好きな人に告白して、
万が一にでもうまくいったとしても、
たぶん、また他に気になる人ができるのでしょうね。
人を好きになると、これが最後かなあとか思うけど、
そうはいかないものですね。

まいった・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がいるのに  ■名前 : 京  ■日付 : 04/9/16(木) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   2人も好きな人ができるなんて幸せかもしれないですね。
私は今すきな彼がいます。初恋で付き合ってます。
ただ、すきなのは中身だけで、外見や、その他は全然タイプじゃないので、
他にすきな人ができたらいいな、って思ってます。
で、他の人の方がルックスがよかったり、お金持ちだったりするし
他の人と付き合ったりもしてるんですが、
やっぱ彼に戻っちゃうんですよ。。。

貴方もいづれ落ち着く場にもどると思いますよ。。。
5年も付き合った彼がいいんじゃないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 気持ちよくわかります。でも・・  ■名前 : azumi  ■日付 : 04/9/16(木) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   私もtmnさんと同じで、彼だから続いたんだと思います

実は私も彼氏とは長いケド、好きな人が他にいました
好きな人とは何回か遊んだのですが、
想像してたのと違う面もたくさん目に付きました。
知り合いの占い師に相談したところ、
「彼氏もあなたと同じ悩みを持ってる」と言われ、
とてもショックでした。
占いが当たってる当たってない関係なく、
彼が他の人を好きだということを考えただけで
悲しくなったので、やっぱり今の彼氏と別れたら
後悔するなぁと実感させられました

長く一緒にいる人間以外に魅かれるのも当然だと思います
でもお互いを理解しあえた彼と別れて
何が得られますか?
今好きな人の事は、もう少し考えてみる必要があると思いますよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 199