過去ログ

                                Page    2000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メール  アロエ 04/12/7(火) 22:43
   └Re(1):メール  みるくココア☆ 04/12/8(水) 12:35
      └みるくココア☆さん  アロエ 04/12/8(水) 18:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メール
 ■名前 : アロエ
 ■日付 : 04/12/7(火) 22:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人に、自分からメールしたいって言ったのはいいけど、
話題が無くて数日でやめちゃいました。
あんまり毎日だとウザがられそうやし。。。
中身の無いメールって、返すこともないし相手も困りますよね。

『何してんの?』ってよく男友達から送られてくるけど、正直要らないです。
好きな人からだったら『今テレビ見てたよぉ〜*^∀^*』とか返すけど、
あんま興味無い人とかからだと“私が何してよーがあんたに関係なくない?!”って思っちゃうんですよね。ほぼ無視です。(中身の有るメールにはちゃんと返事をしますけど。)

だから私は今好きな人にメールしたくても、何を書いていいかわかりません。
相手が自分のことをどう思ってるのかわかんないし。
私と同じような考えだったらウザがられそうでコワイし><

今までほとんど追われる側だったので、自分からすることが無かったので
自分からメールしたいって言っておきながらどうしていいかわかりません。

みなさんはどうしてらっしゃるのか教えてください><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : みるくココア☆  ■日付 : 04/12/8(水) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アロエさん:
こんにちは☆

私だったら・・・
返す必要のないようなメールを送ります。
例えば、「今日はお疲れ様」で、今日あったことなどを話してみる。
返事を強要するメールはあまり毎日送られてくるとうんざりするものです。
質問メールも最初はいいかもしれないけれど、毎日はさすがにきついですよね?
質問されたからには返さなくてはいけないと相手も感じてしまいますし・・・。
なので返事がなくても気にせず、送りたい時に送ったらいいような気がします☆

メールが嫌だったら相手から何かしらの反応はあると思うのですよ。

あと・・・これは私の主観かもしれないですが。
メールって来るだけで嬉しいんですよ♪
返事は疲れていたりして返せないことも多いのですが、メールが来てると嬉しいです。なので、やっぱり返事はいつでも返せるときに返せる感じの内容を送ったらいいかと思います。
強要されると嫌になってしまうと思うので。

頑張ってください☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みるくココア☆さん  ■名前 : アロエ  ■日付 : 04/12/8(水) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   みるくココア☆さん、こんばんわ^^
ありがとうございます!

>私だったら・・・
>返す必要のないようなメールを送ります。
>例えば、「今日はお疲れ様」で、今日あったことなどを話してみる。
>返事を強要するメールはあまり毎日送られてくるとうんざりするものです。
>質問メールも最初はいいかもしれないけれど、毎日はさすがにきついですよね?
>質問されたからには返さなくてはいけないと相手も感じてしまいますし・・・。
>なので返事がなくても気にせず、送りたい時に送ったらいいような気がします☆

そうなんですよね、質問メールは最初はいいけどだんだんすることなくなりますよね。ってゆーか、私は自分があんまりなんやかんや質問されることが好きじゃないから、相手もそうだと思ってしまって今の人にはほとんど質問はしていません。

私はメールを送ったら返事をずっと待ってしまうタイプなんです><
待ってる間に『なんで返事こやんのやろ… 何か気に障ること言ったかな??』って心配になってそのことばかり考えてしまいます><

>
>メールが嫌だったら相手から何かしらの反応はあると思うのですよ。

たぶん、嫌がられては無いと思うのですが、
自分から“メールして欲しい”って言っておいて自分からばかり送ることが嫌になってきて、相手からくれるのを待ってしまいます。
でも来ないから、“あ〜、やっぱり私の子と好きじゃないけど仕方なくメールしてくれてたんかなぁ…”って思って勝手に凹みます。。
恋愛になるとものすごいマイナス思考になるんです・・・

>
>あと・・・これは私の主観かもしれないですが。
>メールって来るだけで嬉しいんですよ♪

私も嬉しいです^^
仕事終わってケータイ見て1件でも入ってたら何か嬉しいです♪
でも、誰でも嬉しいか?って言えばそうじゃないです。
避けたい人からとかもう離れたい人からだったら溜め息ついてしまいます。
うっとーしいと思ったときは消去して返事しません。

今好きな人からして私はどーゆー存在なのかわからないから、
積極的になれません><

告白してしまって相手の気持ちを知ってしまえば諦めることもできるんだけど
私にはそんな勇気ありません。。。

>頑張ってください☆

ありがとうございます><
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2000