過去ログ

                                Page    2001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼辛いです。(長文です)  KEN 04/12/7(火) 22:52
   ├Re(1):辛いです。(長文です)  rikarika 04/12/8(水) 0:27
   ├Re(1):辛いです。(長文です)  せりぃ 04/12/8(水) 0:46
   └Re(1):辛いです。(長文です)  ショコラ 04/12/8(水) 1:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 辛いです。(長文です)
 ■名前 : KEN
 ■日付 : 04/12/7(火) 22:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめて投稿させて頂きます。
私は、既婚者なのですが、職場の後輩を本気で好きになってしまいました。
彼女には来年結婚予定だという決まった相手がいます。到底かなわぬ恋だとは
頭では分かっているのですが、心の方がどうしてもいうことをききません。

半年ほど前、私は精神的に辛い状態にあり職場を去ろうとしていました。
その頃、彼女と良く話しをするようになり、職場に出るのが楽しくなり、今も
同じ職場にいます。私にとって、彼女はいろんな意味で恩人であり、今も
そう思っています。だから、彼女には何でもいいから力になりたいと思い、
職場でもいろいろと話し掛けたり、メールも時々ですが送っていました。彼女に
必要な書籍や誕生日プレゼント等もしました。
そうしてるうちに、私はいつも彼女のことを考えているようになり、
気が付けば本気で彼女のことが好きになりました。

ところが、最近、彼女は私のことをどうも敬遠しているような気配です。
話し掛けてもそっけない態度をとられたり、質問してもごまかしてまともに
応えてくれなかったりします。メールを送っても返信してくれません。
それと、最近、彼女は職場の他の同僚(既婚)と昼休みや帰りがほとんで
一緒で、それも気になっています(嫉妬ですね)。
その同僚と何かあるのではないか、いや、彼女に限ってそんなことはない等と
1人で悩んで、もうほとんど病気ですよね。

誰にも相談できず、こんな状態がもう3ヶ月ほど続いています。
そろそろ限界です。私は、けじめをつけるために彼女に自分の本当の
気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも、このまま自分の気持ちが
収まるまで何もいわずただ耐えるべきでしょうか?良いアドバイスが
ございましたらお願いいたします。(長々とすいませんでした)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辛いです。(長文です)  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/8(水) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   キツイことを申し上げますが、「ただ耐えるべき」だと思います。
彼女は、あなたの気持ちを知った上で、避けているのではないでしょうか?
彼女の意思表示だと思われます。
もし、あなたが既婚者でなければ「伝えるだけ想いを伝えてはどうか?」と言うところですが、
これからまさに結婚を控えている彼女に、結婚について幻滅させるであろう行動は控えてほしいのです。
今、彼女は結婚に対し一番いい夢を描いているときではないでしょうか?
それをあなた自身が潰すおつもりですか?
恩人である彼女へしてあげることなんですか?
彼女はそんなあなたに嫌悪感を抱いているのかもしれませんね。
だから、避けているのかもしれませんね。
既婚者の他の同僚と食事に行くのは、あなたのような恋愛感情を持ち合わせていないからでしょう。

それと、彼女のことを本気で好きだと言いますけど……
自分の空いている部分での「本気」でしょう?
奥さんと家庭がある状態で、どうしてどうして「本気」などと言い切れるのでしょうか?
所詮、両眼ではなく、片眼のみでしている恋愛に他なりません。
あなたが苦しい思いをしていることだけは事実ですが、
ここは男として…既婚者の代表として耐えて下さい。
告白しても、あなたにとって何一つ良いことは起こらないはずです。
スッキリはするかもしれませんが、間違いなく彼女から「軽蔑」をもらうことになりますよ。
あなたは既婚者ですので、彼女への「けじめ」は必要ないんです。
家庭に対してだけ「けじめ」をつけて頂ければ……。
自分で「限界」と言ってるだけです。
彼女に「軽蔑」されると知れば、我慢もできるでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辛いです。(長文です)  ■名前 : せりぃ <holytears@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/8(水) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼KENさん:
こんばんわ、KENさん。

ものすごくきつい事を言ってしまったらすいません。
最初に謝っておきますね。

KENさんもほんとは、気が付いていると思います。その彼女がKENさんを避けて
いることを。きっと好きであるからこそ、その事実と真正面を向けないって
所だと思います。正直、向きたくないですよね。すごく好きなら。。。
ただ、KENさんは既婚者であり将来を誓った人がいるわけですよね?
ならば、この恋愛の善し悪しは区別付くはずです。
奥さんが当たり前の存在にはなっていませんか!?逆に奥さんにこんなことを
されたことを考えてみてくださいね。

関係が続いてほしい、もしくは深くなりたいと言う気持ちがあるからこそ、想いを伝えたい(伝えてみたい!?)と考えていると思います。
ただ、一つ覚えておいてくださいね!
結婚した時の想いを一途に通せないのなら、一時の感情で燃え上がった恋愛なんて
到底、一途に貫き通せないことを。もう一度、ほんとに誰が大切なのかを考えてみてください。

きっと、答えがでると思いますよ!


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>はじめて投稿させて頂きます。
>私は、既婚者なのですが、職場の後輩を本気で好きになってしまいました。
>彼女には来年結婚予定だという決まった相手がいます。到底かなわぬ恋だとは
>頭では分かっているのですが、心の方がどうしてもいうことをききません。
>
>半年ほど前、私は精神的に辛い状態にあり職場を去ろうとしていました。
>その頃、彼女と良く話しをするようになり、職場に出るのが楽しくなり、今も
>同じ職場にいます。私にとって、彼女はいろんな意味で恩人であり、今も
>そう思っています。だから、彼女には何でもいいから力になりたいと思い、
>職場でもいろいろと話し掛けたり、メールも時々ですが送っていました。彼女に
>必要な書籍や誕生日プレゼント等もしました。
>そうしてるうちに、私はいつも彼女のことを考えているようになり、
>気が付けば本気で彼女のことが好きになりました。
>
>ところが、最近、彼女は私のことをどうも敬遠しているような気配です。
>話し掛けてもそっけない態度をとられたり、質問してもごまかしてまともに
>応えてくれなかったりします。メールを送っても返信してくれません。
>それと、最近、彼女は職場の他の同僚(既婚)と昼休みや帰りがほとんで
>一緒で、それも気になっています(嫉妬ですね)。
>その同僚と何かあるのではないか、いや、彼女に限ってそんなことはない等と
>1人で悩んで、もうほとんど病気ですよね。
>
>誰にも相談できず、こんな状態がもう3ヶ月ほど続いています。
>そろそろ限界です。私は、けじめをつけるために彼女に自分の本当の
>気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも、このまま自分の気持ちが
>収まるまで何もいわずただ耐えるべきでしょうか?良いアドバイスが
>ございましたらお願いいたします。(長々とすいませんでした)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辛いです。(長文です)  ■名前 : ショコラ  ■日付 : 04/12/8(水) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、はじめまして。

>ところが、最近、彼女は私のことをどうも敬遠しているような気配です。
>話し掛けてもそっけない態度をとられたり、質問してもごまかしてまともに(略)

何となくですが、多分既に彼女はKENさんの気持ちに気づいているような・・・。
恋心を悟られている状態なのかも・・・。婚約者がいて、KENさんが既婚者であるならば、当たり前の反応の様な気がします^^;。

>そろそろ限界です。私は、けじめをつけるために彼女に自分の本当の
>気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも、このまま自分の気持ちが
>収まるまで何もいわずただ耐えるべきでしょうか?良いアドバイスが
>ございましたらお願いいたします。(長々とすいませんでした)。

でもどんな状況であれ、恋ができるっていい事だと思います。
状況的に辛いとは思いますが、良い経験になると思いますよ。
でもね、その「恋」を、是非「愛」に変えてみてください。
自分勝手な恋から、相手の立場と気持ちを思いやることができる愛へ、と。

恋って「堕ちる」ものだから、結婚していようがしていまいが、そういう時が人生にはあると思うのです。でも、その時にただ子供っぽく感情だけをぶつける様な、身勝手な振る舞いをするだけでは、せっかくの恋が勿体無いし、うまくいかないと思うんですよ。

相手のことを本当に好きで愛しているなら、自分よりも相手に幸せになって欲しい、ってまず思うはずだと思うんです。日々彼女の事を想う気持ちは大事になさって、そこに「彼女にとっての幸せ」を祈る気持ちをもっともっとプラスしてみたら、、、と思います。

彼女にとっての幸せを願う気持ちが本物になれば、変な嫉妬みたいな気持ちや、感情をぶつけて相手をコントロールしたいとかいう気持ちがなくなって、色んな意味で、それぞれの立場に合った良い状況を呼び寄せる事ができるようになると思います。もしそれが、自分が思う様な結果でなくても、本当の愛なら傷つくことはあり得ないし、手元にある幸せにも気づけたりするはず。

相手どうのこうのよりも、もっと自分で自分の周り(家庭も含め)を愛してあげてくださいね。(そうでないと、どちらにしろ充実した良い恋愛はできないです。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2001