過去ログ

                                Page    2014
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一番イイ答え。。  poohさん 04/12/8(水) 13:40
   ├Re(1):一番イイ答え。。  ビッグ 04/12/8(水) 14:00
   │  └Re(2):一番イイ答え。。  poohさん 04/12/8(水) 18:51
   ├Re(1):一番イイ答え。。  ゾロ 04/12/8(水) 14:35
   │  └Re(2):一番イイ答え。。  poohさん 04/12/8(水) 19:02
   ├Re(1):一番イイ答え。。  ちこ 04/12/8(水) 14:44
   │  └Re(2):一番イイ答え。。  poohさん 04/12/8(水) 19:08
   └Re(1):一番イイ答え。。  ぷっちょ 04/12/8(水) 14:58
      └Re(2):一番イイ答え。。  poohさん 04/12/8(水) 19:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 一番イイ答え。。
 ■名前 : poohさん
 ■日付 : 04/12/8(水) 13:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
皆さん、こんにちは!長文になってしまいましたが、今とても悩んでる事があるので、聞いて欲しいと思い、投稿しました。どんな意見でもいいので、皆さんの意見が聞けたら幸いです。
今私には、お互い真剣に好き合っている男性がいます。今はまだ、ちゃんと付き合っている状態では無いのですが、ご飯を食べに行ったり、水族館に行ったり、2人で出かけたりしています。まだ、付き合っているわけでは無いので、もちろん体の関係はありません。こんな私たちには色々と壁があり、今会うのを辞めてお互い考えている状況です。
彼は、バツ1で、子供も1人居ました。(親権は相手)彼は、自分の過去を気にしていて、私を不幸にしてしまうのではないかと、悩んでいます。それと、私の両親に、付き合うことを認めてもらえるか、怖いみたいです。母には、このことを正直に話し、お互いが真剣だ!と言うのは理解してくれました。『そんな男は辞めなさい!』トカも言われていません。『ユックリ考えなっ』って言ってくれました。私も彼も真剣です!『お前が、俺にとって支えだ。お前が近くに居れば、どんな事でも頑張れる。』って言ってくれました。私にとっても、彼は大切な存在だし、私のコトをとても、真剣に考えてくれています。まだ、お互い答えは出ていません。。今度、しっかり会って話し合いをする約束をしています。私たちはどんな答えを出せばイイのでしょうか。。何かアドバイスをください。お願いします。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番イイ答え。。  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/8(水) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   24歳男独身です。

俺は結婚してるわけではないし、
離婚とかバツ1の人と付き合った経験もありませんが、

あなたは彼との付き合いを真剣に考えているし、
親も特に反対をしていないなら、
あなたの望む結果に向けて頑張れば良いのではないでしょうか?

彼は同じ失敗をしないか心配をしているようですが、
失敗した事を自分で分かっているのなら失敗しないように頑張っていけるはずです。

バツ1でも再婚している人はたくさんいるし、
再婚して幸せになっている人もたくさんいると思います。

そこまで二人で真剣に考える事ができるなら大丈夫だと思います。

それにまだ付き合っていないんでしょ?
付き合ってすぐに結婚するつもりですか?
二人の関係をより良く知るためにも付き合うことには何も問題はないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一番イイ答え。。  ■名前 : poohさん  ■日付 : 04/12/8(水) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッグさん、お返事ありがとうございます。
彼とも、両親ともよく話し合い、前向きな方向で話し合っていきたいと思います。本当にありがとうございました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番イイ答え。。  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/12/8(水) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼poohさんさん:

私の考えられる範囲で・・・
彼がどういう状況か全くわかりませんが、
・彼の離婚原因
・彼が養育費を支払っていく事(経済的なこと)
・彼が子供、時と場合によっては元の奥様に会う事
この様な事がpoohさんの中で、ある意味の覚悟ができますか?
お母様はきっとpoohさんの真剣な気持ちがわかるから
「ゆっくり考えな」と・・・(反対はしたくなかったのでしょうね)
まだpoohさん自身もお若いから“ゆっくり・・・”なのでしょうね。

こんな事を×1男性から聞いた事があります。
「2回目はもちろん大事にするよ」って・・・
こういう考えって言うのか、自信っていうのか
poohさんの彼に持ってもらいたいですね。

一番イイ答え・・・ですか?
これは誰にもわからないと思います。
ただお二人でだした答えにだけは責任を持ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一番イイ答え。。  ■名前 : poohさん  ■日付 : 04/12/8(水) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゾロさん、お返事ありがとうございます。


>私の考えられる範囲で・・・
>彼がどういう状況か全くわかりませんが、
>・彼の離婚原因
>・彼が養育費を支払っていく事(経済的なこと)
>・彼が子供、時と場合によっては元の奥様に会う事
>この様な事がpoohさんの中で、ある意味の覚悟ができますか?
>お母様はきっとpoohさんの真剣な気持ちがわかるから
>「ゆっくり考えな」と・・・(反対はしたくなかったのでしょうね)
>まだpoohさん自身もお若いから“ゆっくり・・・”なのでしょうね。
彼の離婚原因はもちろんしっています。養育費は、彼が払っているみたいです。多分彼は、養育費を払っているので、経済的な心配もしているとおもいます。元の奥様に会う事は、いちお覚悟はできています。
>こんな事を×1男性から聞いた事があります。
>「2回目はもちろん大事にするよ」って・・・
>こういう考えって言うのか、自信っていうのか
>poohさんの彼に持ってもらいたいですね。
彼は、今ものすごく私を大切にしてくれているので、これからも大事にしてくれると、信じています★
>一番イイ答え・・・ですか?
>これは誰にもわからないと思います。
>ただお二人でだした答えにだけは責任を持ってください。
両親とも、彼ともよく話し合い、答えを出したいと思います。本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番イイ答え。。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/8(水) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼poohさんさん:

一番良い答えは、彼とあなたが納得できる答えではないでしょうか?

彼の気持ち。
poohさんの気持ち。

お互い真剣で、将来を考えるほどなら、
これからじゃないですか?^^
あなたを不幸にするかも知れないというのは
お子さんの事(養育費等)、それに伴う前の奥さんとのつながり
などの事なのかな?
彼を大切な存在と思うならば、それを大事にしないとね^^


彼がバツいちとの事ですが、
これは、追々でもかまいませんが、離婚の原因を
知っておくほうがいいかもしれないです。
正直に話してくれるかどうかは、わかりませんが。
詮索するような気もしますが
将来を考えているならば、直接的には
関係ないですが、お子さんや前の奥さんとの
関係はくっついてくるわけですから(お子さんの関係で)、
事情は知っておいたほうがいいと思います。
(もう聞かれていたらすいません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一番イイ答え。。  ■名前 : poohさん  ■日付 : 04/12/8(水) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん、お返事ありがとうございます。

>一番良い答えは、彼とあなたが納得できる答えではないでしょうか?
>
>彼の気持ち。
>poohさんの気持ち。
>
>お互い真剣で、将来を考えるほどなら、
>これからじゃないですか?^^
>あなたを不幸にするかも知れないというのは
>お子さんの事(養育費等)、それに伴う前の奥さんとのつながり
>などの事なのかな?
>彼を大切な存在と思うならば、それを大事にしないとね^^
彼は、養育費を払っているので、経済的な心配もしているとおもいます。今の私にとって彼はとても大切な存在なので、大事にしたいです!
>彼がバツいちとの事ですが、
>これは、追々でもかまいませんが、離婚の原因を
>知っておくほうがいいかもしれないです。
>正直に話してくれるかどうかは、わかりませんが。
>詮索するような気もしますが
>将来を考えているならば、直接的には
>関係ないですが、お子さんや前の奥さんとの
>関係はくっついてくるわけですから(お子さんの関係で)、
>事情は知っておいたほうがいいと思います。
>(もう聞かれていたらすいません)
離婚の原因は前に彼の方から話してくれたので、知っています。まだ、将来的にどうするか!?など分からないので、今お互いにとって1番イイ答えを、話し合って決めたいと思います。本当にありがとうございました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番イイ答え。。  ■名前 : ぷっちょ  ■日付 : 04/12/8(水) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

特に決断に急いでいるわけでもなければすぐに答えをだす必要はないのではないでしょうか?付き合っているうちにやっていけると思えば続ければよいし、何か障害があるのならそれはしょうがないことですよね。

「一番イイ答え」はあなたの気持ちの中にあると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一番イイ答え。。  ■名前 : poohさん  ■日付 : 04/12/8(水) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷっちょさん、お返事ありがとうございます。
急いで答えを出さなければいけない状態では無いので、ユックリ考えたいと思います^^
私たちの間に、好きという気持ちだけでは、超えられない障害があるのかもしれないけれど、彼のことが大好きだし、大切な存在なので。。自分の気持ちを素直に話し、両親ともよく話し合って、答えを出したいと思います!
本当に、ありがとうございました★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2014