過去ログ

                                Page    2013
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ぎくしゃくしています  しっとり 04/12/8(水) 12:31
   ├Re(1):ぎくしゃくしています  h-megu 04/12/8(水) 13:12
   ├Re(1):ぎくしゃくしています  もんち 04/12/8(水) 13:51
   └Re(1):ぎくしゃくしています  ぷっちょ 04/12/8(水) 15:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ぎくしゃくしています
 ■名前 : しっとり
 ■日付 : 04/12/8(水) 12:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
彼氏が浮気をしました。それを懺悔され詫びられました。

浮気といっても相手はキャバクラ嬢で、はまってお店に通っていただけです。
メールはしてたけどデートとか一切ないと言っています。
100万の借金で目が醒めたらしく、これからは心を入れ替えて働く!本当に
悪かった!と私には言っています。

で、許したのですが、それから彼の態度が妙に丁重になり・・・
デートできない日とか、「今日は仕事でデートできない。けど店は行かないから!
まっすぐ帰るから!」とか妙に強調され、逆に疑わしくなってしまいます。

ぎくしゃくしてたら、メールとかも事務的な内容になってきて。
前は特に意味のない「私のこと好きなんだなー」っていう内容だったのに、
今は変に機嫌を取られてる内容が多くなりました。ハートとかつかなくなったし。

私は元のように戻って欲しいけど、それは無理なんでしょうか?
やっぱり一度はなれた気持ちは戻らないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぎくしゃくしています  ■名前 : h-megu  ■日付 : 04/12/8(水) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しっとりさん:

こんにちは。彼を許したことがまずすごいですね・・、私なら許せないかも。
浮気ではないですけど、私も彼を傷つけたことがあり、私も傷つけられた事があってかなりギクシャクはしたものの別れはしませんでした。

でも、私自身どこかで前と違う信頼感とかあきらめみたいなものがあるような気がします。 しっとりさんも一度は許したものの前のような信頼感とはちょっとちがうことありませんか?

私の彼は私が彼を傷つけた後からはやっぱり接し方というか、心の持ちようが変わったような気がします。 それは、愛していないとかじゃなくて、自分が又傷つけられるのが怖いから、そういう悲しい事もこれから無いとは言い切れないんだって言い聞かせてるような。最悪の事態になったとき自分がダメにならないように心のもち方を少し変えたようです。冷静になるというか。
彼の言葉や態度でわかります。。

ちょっと寂しいですけど、私もそういう気持ちすごくわかるんです。 どこかで、何か悲しい事がまたあるかもしれないから完璧な自分勝手な理想は捨てようって。相手も人だし、恋愛はどうなるか頭だけでわかるものではないですしね。

ただ、私は一度彼を許したのでその後はもう全て信じることにしました。
自分の気持ちのけじめでもあります。ちょっと、矛盾を感じるかもしれませんが・・、冷静で客観的にみることも忘れずに、でも彼と自分自身を大切にするって気持ちがそうさせるんです、私の場合。

しっとりさんの彼は反省をしているからそういうメールをするんでしょうね、それはもう受け止めてあげたほうが彼にも、しっとりさんさにもいい事かもしれません。 一度許したなら、もう信じてあげるしかないとおもうんです。
元に戻ると言う事より、こう言うことがあった事でこれからもっと相手を大切にしていこうって思う事が大切だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぎくしゃくしています  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/8(水) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しっとりさん:

やってしまったことを反省されているのでしょ?
頭があがらないくって
態度がおかしいんだと思います。
別に、別れたいわけでもなく
彼も、今まで同様につきあいたいと望んでいるのでしょ?
それなら、また一から向き合ったら
自然な感じにもどれると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぎくしゃくしています  ■名前 : ぷっちょ  ■日付 : 04/12/8(水) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   うーん。。。キャバクラって浮気なんですかね??
キャバクラ嬢だってきっと営業でいいカモだと思った程度だと思いますよ。

彼は本当に反省してるんじゃないんですか?あなたを失うのが怖くて。
逆にギクシャクしてるのにハートとか付いてるメール送る方が非常識で調子がいいと思います。

広い心でいてあげて。「もういいから二度と行かないで欲しい」と言えば元の鞘に納まる気がします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2013