過去ログ

                                Page    2019
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼復縁したい・・・(長文ですみません)  なでしこ 04/12/8(水) 18:32
   ├Re(1):復縁したい・・・(長文ですみません)  rikarika 04/12/9(木) 15:35
   │  └Re(2):復縁したい・・・(長文ですみません)  なでしこ 04/12/13(月) 16:57
   └Re(1):復縁したい・・・(長文ですみません...  あ〜みぃ 04/12/11(土) 1:42
      └Re(2):復縁したい・・・(長文ですみません...  なでしこ 04/12/13(月) 17:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 復縁したい・・・(長文ですみません)
 ■名前 : なでしこ
 ■日付 : 04/12/8(水) 18:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして、なでしこです。掲示板が一時閉鎖される前に、
考え方の違う彼氏のことで相談させていただきました。

その彼から一ヵ月半ほど前に、別れを切り出されて別れて
しまいました。
私としては、なんとかやり直したいと考えていますので、
相談させて下さい。

彼が私に別れを告げた原因は、
・考え方や性格があまりにも違う
・私が前向きじゃないから
・もう以前のような気持ちはない
ということらしいです。
彼が言っていることも理解できたのですが、別れたくない一心で、
すがって泣いてしまい、電話を切られても再度かけなおしてしまい、
また切られるということをしてしまいました。
(電話で別れを切り出されて混乱していたのもありますが・・・)

私としては、別れるときに彼にしてしまったことを謝りたいと思って
いますが、別れ際の醜態を考えると躊躇してしまいます。
また、経験の中で成長していけないなとも思ってますし、付き合って
いればいいときばかりじゃないと思うので、彼と乗り越えていければとも
思い、彼と新しい関係を築いていけたらなとも思っています。
彼の言っていることも正しいと思うこともあり、自分なりに
考えて、自分を向上させようとがんばっている最中です。

一度、彼に別れてから私が考えたことや思っていることを彼に伝えて、
新しい関係を築きたいということを含めて伝えたいと考えています。
漠然と、今年中に伝えたいななどと思っているのですが・・・。
タイミングの問題もあるしとも思っています。
人それぞれ状況が違う中で、アドバイスなど難しいと思いますが、
なにか感じることがあれば、お願いします。
(まとまりのない文章で申し訳ありません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁したい・・・(長文ですみません)  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/9(木) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、人それぞれ状況というものがありますが、
読んで感じたことを書きますね。

彼に会うのは、まだ時期早々…ではないでしょうか?
どれくらいお付き合いされていたのか存じませんが、
1ヶ月半…という期間で気持ちの切り替えを行うのは難しいのでは?
向上させようと努力してはいても、1ヶ月半では変わりきれない…と思いますが。

あなたの言う「新しい関係」というものも理解できるのです。
でも、やはり「新しい関係」になるには、お互いに冷却期間を置いて、
双方が脱皮していなければ……。
一方ではダメです。彼にも時間が必要なのだと思います。
「新しい関係」になるには、時間が必要なのです。
何ヶ月…とかの短い期間ではないです。
今の段階では、彼の言うことは理解は出来るが、まだ変わっていない…というのが現状だと思います
私としては、今は「こらえ時」と思います。
踏ん張るのがいいと思いますが。
もう一度、彼に会って気持ちを伝えれば、あなた自身がスッキリするというのであれば、
止めはしませんが、自分の思う回答が得られなくても、醜悪を見せないことです。
でないと、「新しい関係」の道は閉ざされてしまいますよ。
辛いでしょうが、踏ん張り時…ここが正念場…だと思いますよ。


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):復縁したい・・・(長文ですみません)  ■名前 : なでしこ  ■日付 : 04/12/13(月) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   rikarika さん、返信ありがとうございます。
私自身、まだ早いのかもと思いながら、占い師さんの”まだ縁がきれていない、
早めに連絡したほうがいい、来年になると運気も下がるから”といわれた
言葉がひっかかっており、急がなきゃという気持ちがあったので。

大切なことなので、直接会って伝えるべきだとは思うのですが、
彼のほうが多忙であることもあり、メールで自分の気持ちだけを
伝えて、彼が返事をしようと思うまで、ほっておこうかとも思って
いました。それで返事がないのなら、それまでだったということで
あきらめもつくのかなとも思っていました。

私一人がどのように考えようとも、彼の気持ちもあることでしょうし、
もう少し冷静に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁したい・・・(長文ですみません...  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/12/11(土) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なでしこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫


なでしこさん、こんばんは。


>はじめまして、なでしこです。掲示板が一時閉鎖される前に、
>考え方の違う彼氏のことで相談させていただきました。
>
>その彼から一ヵ月半ほど前に、別れを切り出されて別れて
>しまいました。
>私としては、なんとかやり直したいと考えていますので、
>相談させて下さい。
>
>彼が私に別れを告げた原因は、
>・考え方や性格があまりにも違う
>・私が前向きじゃないから
>・もう以前のような気持ちはない
>ということらしいです。
>彼が言っていることも理解できたのですが、別れたくない一心で、
>すがって泣いてしまい、電話を切られても再度かけなおしてしまい、
>また切られるということをしてしまいました。
>(電話で別れを切り出されて混乱していたのもありますが・・・)
>
>私としては、別れるときに彼にしてしまったことを謝りたいと思って
>いますが、別れ際の醜態を考えると躊躇してしまいます。
>また、経験の中で成長していけないなとも思ってますし、付き合って
>いればいいときばかりじゃないと思うので、


↑この「いいときばかりじゃない」っていうのは、
 彼との良い関係があってはじめて「乗り越え」られるものだと思うよ。

乗り越える対象は、「彼との不仲」ではなくて、
前提として彼との良い関係があり、
片方が落ち込んでいたり、病気だったり、苦しんでいるそんな時に
放棄せずに支えあえることを、
「一緒に乗り越えていく」って言うと思うんだけど、、、。
(私はこんな考えです。)


>彼と乗り越えていければとも
>思い、彼と新しい関係を築いていけたらなとも思っています。
>彼の言っていることも正しいと思うこともあり、自分なりに
>考えて、自分を向上させようとがんばっている最中です。


なでしこさんは、なでしこさんで、良いと思うよ。

彼に合わせて自分を変えるより、
自分のままを認めてくれる人を探したほうが、希望はあると思うんだけど。。

私だったら、「去るものは追わず」です。

それでも…粉々に砕かれた信頼関係の修復は不可能でしょうね。
それだけは悲しいですけど。。。


>一度、彼に別れてから私が考えたことや思っていることを彼に伝えて、
>新しい関係を築きたいということを含めて伝えたいと考えています。
>漠然と、今年中に伝えたいななどと思っているのですが・・・。
>タイミングの問題もあるしとも思っています。
>人それぞれ状況が違う中で、アドバイスなど難しいと思いますが、
>なにか感じることがあれば、お願いします。
>(まとまりのない文章で申し訳ありません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):復縁したい・・・(長文ですみません...  ■名前 : なでしこ  ■日付 : 04/12/13(月) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   あ〜みぃさん、返信ありがとうございます。

彼と別れた原因のひとつにすれ違いがあったと思っています。
彼は事業を始めたばかりで多忙だったし、私も仕事が忙しくなり、
お互いに思いやることができず、すれ違ってしまっていたように
感じています。別れの理由は、前に書いたこともあるのですが、
お互いの主張を言い合っているうちにエスカレートした面もありました。

私としてはいいときばかりじゃないのは、すれ違いを乗り越えることが
できなかったことを思って書いていました。私の言葉が足らずに、
申し訳ありません。すれ違いを乗り越える努力をしたかったし、今なら、
違う対応ができたのではないかと後悔しています。過去のことを後悔
してもしょうがありませんが、この経験から、もっとよい関係を築ける
のではないかと考え、なんとかしたいと思ってしまいます。

昔は去るものは追わずでしたが、今回ばかりは去るものを追ってしまいます。
彼の言ったことでも自分が正しいと思わないことは変えるつもりは
ありませんが、よいことは取り入れたいと考えています。

もう少し冷静に考えてから、どうしようか決めたいと思います。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2019