過去ログ

                                Page    2022
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんなものなのか?  くまのぷー子 04/12/8(水) 21:55
   ├Re(1):こんなものなのか?  ☆★☆ 04/12/8(水) 22:02
   ├Re(1):こんなものなのか?  たま 04/12/9(木) 12:44
   └ありがとうございました  くまのぷー子 04/12/9(木) 22:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんなものなのか?
 ■名前 : くまのぷー子
 ■日付 : 04/12/8(水) 21:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


私には5年近く付き合ってる1つ下の彼氏がいます。
付き合いが長いので今まで色々ありました。
もちろん 私は今でも彼が一番の男性と思ってるし
ついていきたいって思ってます。

結婚については消極的な彼でしたが、
今年になってから考え変わったらしく意識しだした様で
「結婚式にはお金かかるから貯めなきゃ」
「いきたいブライダルフェアあったらついてくよ」
って、あたかも結婚決まったかの様…
(ちなみに彼の両親も その気で「結婚したら…」って話します)
更にビックリなのは先日 彼の上司のおうちにお邪魔した時
『結婚は来年くらいで考えてます』って言ってた事。
その場にいた私も初耳(?)『そうなんだ…』って。

でも よく考えると…
私、ハッキリ「結婚しよう」とは言われてないです。


結婚って…なんか手順あるものなんですよね?
普通は…なんかプロポーズ「結婚しよう」とかって言われるんですよね?
なんかオカシイなぁって…こんなものなのかな??って。

彼は大好きだし一緒にずっと居たい人です。結婚も出来たら嬉しい。
余りそういうの言わない彼ですけど…そういう言葉欲しいなぁ…

普通 言ってくれるものなのですよね?
みなさんは結婚の時プロポーズとかされましたか?
「言って」とかって要求するものなのですか?待つべきですか?
それとも言われたものと取るべきなのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんなものなのか?  ■名前 : ☆★☆  ■日付 : 04/12/8(水) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   おめでとぅございますっ♪・・でいいのかなっ♪(笑)
ウチの両親の話なんですが、ママはパパからプロポーズなかったそぅです・・。。結婚しよう!!・・とか^^;「好きだったし、自然にだったかな^^それにあっ、この人と結婚するかも・・って感じた」らしいですよvvなんというか、こぅ・・・ビビッ!!!と♪(爆)
だから、きっと大丈夫ですよぉ!!お幸せになってくださぃ♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんなものなのか?  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/9(木) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまのぷー子さん:
彼とはうまくいっているんですよね?

彼は面と向かっては照れてしまっていえないのかもしれません。
でも、結婚式にはお金ためよう、とかブライダルフェア行こう、とか
彼の結婚したいっていう気持ちは伝わりますよね。

私も、付き合っていた頃は「結婚したら・・・」とか、
「結婚したいね」とはお互いにしょっちゅう話し合っていました。

本格的に両親に話をしたり、ブライダルフェアなんかに足を運ぶなどの
具体的な行動は、プロポーズがあってからでしたが。

人によって、いろいろな手順があると思います。

もし、くまのぷー子さんが「プロポーズしてほしいな」って思われるのだったら
その気持ちを彼に伝えてみてはいかがですか?
(言われてするもんじゃないのでは、と思うかもしれませんが、
 私の場合は、「これ」ってエンゲージリングを渡されたので、
 「何か言ってよ」ってちょっと催促しちゃいました。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : くまのぷー子  ■日付 : 04/12/9(木) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまのぷー子さん:
返信ありがとうございます

彼は彼なりに
結婚の意志出してるつもりなんですね?
イツモ困ったくらい照れ屋なんです。
だからストレートには言ってくれません。
「夏くらいまでにはお前の田舎いこうか」とは
言ってましたけど…これって挨拶??
こうやって いつも遠まわしなんですよね…

ホントは一生の宝物になる言葉も欲しいけど
「言って」って求めるものじゃないですものね。
心で期待しつつ待つとします。自然の流れになる可能性も
無きにしも非ずみたいですけどね(^^;

ちなみに結婚指輪はいらないと私言ってるので
貰わないと思います。
よけいに きっかけ分かりにくいですよね…へへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2022