過去ログ

                                Page    2023
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼難しい彼女へのアプローチに悩んでいます・・・  ピュン太 04/12/8(水) 22:21
   ├Re(1):難しい彼女へのアプローチに悩んでいます・・・  ゆきみ 04/12/8(水) 23:52
   │  └Re(2):難しい彼女へのアプローチに悩んでいます・・・  ピュン太 04/12/9(木) 22:02
   └Re(1):難しい彼女へのアプローチに悩んでい...  rin×2 04/12/9(木) 0:50
      └Re(2):難しい彼女へのアプローチに悩んでい...  ピュン太 04/12/9(木) 22:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 難しい彼女へのアプローチに悩んでいます・・・
 ■名前 : ピュン太
 ■日付 : 04/12/8(水) 22:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

同じ会社で好きな女の子がいるのですが、恋愛不足の自分にはどうしたら良いか
悩んでおります。彼女は自分と同じ年なのですが、同じ年ごろの女の子と比べて「若さ」が無いといいますか・・・ちょっと面白・変わったようなコです。
彼女は「なんちゃってバイセクシャル」でサバサバした性格。お笑い・ネタ物の
センスが鋭く、お喋り上手なのです。そして女性なのにもかかわらず男物がとても好き。化粧もほとんどしません。それから、攻撃属性が強く嫌いになった人はトコトン虐めたり(本人曰く)、気分が冴えない時は毒舌トークが炸裂します(笑)。しかし案外、時にはちょっとしたことで凹でしまうコで他人には見せませんが「優しい・不器用」で自分が可愛と思う女の子にはめっぽうユルくなってしまいます。また、彼女は女友達がほとんどで男友達・知り合いは今は皆無に等しい状態ですが、同僚の男性に対しては女性よりむしろ男性的な振る舞い・接し方ををする
彼女なのです。彼女とは仕事場でも仲良く2人で話したり(仕事中は視線・会話もありません)、メールをしたりしています。ただ、何かとプライベートでも自分の事で忙しい?彼女なので最近は急にメールの数が減りつつあるとこにもちょっと気落とししてしまいます・・・。彼女とは今まで2回ほど2人きりで飲みに行きました。お互い滅多に過去の恋愛について聞いたり聞かれたりしませんが、彼氏については「特に好みやタイプは無い・・・気が向いた時にでも彼氏つくろうかな」と言っておりました。今はお互い「友達」状態ですが、ちょっとなかなかいないような気難しい?彼女とこれからどのように「恋愛」アプローチしれば良いかと考え込んでおりました。どうしたら良いでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):難しい彼女へのアプローチに悩んでいます・・・  ■名前 : ゆきみ  ■日付 : 04/12/8(水) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私の、彼女の印象としては、とても女性的な方だと感じました。おしゃべりが得意(言葉を操るのが得意)なのは、とても女脳の性質が強いということです。そのことで、男性と話すときも普通に(男性的に)接しているようですが、それは、彼女の演じている姿ではないかとも感じました。本当に本音で話しているのならば、男友達は多いはずです。ピュン太さんへの彼女の接し方は、他の同僚達と同じようですか?もし同じようなら、彼女の本質を見てあげることからはじめてみてはいかがでしょうか?彼女は、内心では恥ずかしがりやで、サバサバしているようで実は自分の気持ちを隠すのがうまい方では?それで、時々毒舌や攻撃的になることがあるのでは?という印象を受けました。その性格を理解して、「友達」のような振る舞いを普段はしてあげることによって、彼女は楽に身構えてくれるように思います。でも、それでは「気持ち」は伝わりませんので、会話の中で彼女を1つだけでいいので、さりげなくほめることをしてあげるといいと思います。これに対し、彼女は冗談っぽく応えると思いますが、本心で思っているということが彼女に伝わるようにさりげなく会話を続けるといいと思います。ただし、一度にいくつもほめると彼女が居心地が悪くなってしまうので厳禁です。着飾ったり、メイクをしないありのままの姿の彼女、少し周りから変わってると思われていることに気付いていながらも自分自身のスタイルを貫く彼女をほめてあげてみてはいかがですか?それから、最後ははっきりと告白するに限りますよね。
よく彼女のことを知りもしない立場で、こんな安易な考え方を書いていいのかと思いましたが、私も彼女と少しだけ似たところがあるなと感じたので、レスいたしました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):難しい彼女へのアプローチに悩んでいます・・・  ■名前 : ピュン太  ■日付 : 04/12/9(木) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ゆきみさん、はじめまして。ありがとうございます。

彼女の演じる姿ですかぁ。時より・・・と言いますか、人によっても話し方が
異なることがあります。本人が言うには「自分の中には10人近くの人格が
いるんだよ〜(多重人格?)」私が彼女に対する接し方は他の同僚よりも砕けた
感じで接しております。時にはちょっと気遣いも軽く入れます(笑)。
特にメッチャ明るい同僚の女性との会話では「言葉の操り」が炸裂放題です。
こちらも取り残されないようにちょっと必至です。
彼女と2人きりでの会話では、ちょっとヨワっているところを見せたりしますが
、すぐに大丈夫と半分投げやりで言って来ます。毒を吐くと元気になる性格だと
彼女自身がよく言うのです。それから「トゲ」がある事を言いますし、私も軽く
言い返しますが、彼女は開き直ってしまいます。それがまた痛々しいです・・・。
そして「今までに心から笑ったことが無い」と言い張りますし、あまり素直では
ありません。「ここの会社ではほとんど自分を楽しませてくれる人が少なく価値
があるヤツがいない!生ヌルイな〜」とも本当に病んでいるようなことばかり
言います。
自分自身ですが、本当は不器用で物事弱い性格なのですが、彼女だけにはそんな姿はあまり見せたくないので強気になってしまうこともあります。本当は彼女に甘え
たいという気持ちもあり、一人のときは泣いてしまいそうです。
彼女は自分の気持ちを隠すことは「人」によって違います。心がキレイで純粋な
女性ほど照れ屋になってしまいます。毒舌は根本的に常ですね。
彼女は自分のことを「○○←(自分)は私にとって良い友達だよ〜、友達じゃ
なければ先ず私が絶対接することは無いから!」と言います。 
ゆきみさんの言うとおり、会話の中でさりげなく褒めたりしてあげてますよ。
もちろん彼女には冗談っぽく答えてきます(笑)。
自分は彼女と2人きりで話す時はとても幸せで自然にニンマリしてしまいます。
あまりしつこく好き好きビームを出しても彼女にはそれが「重み」になりウザ
がってしまうことでしょうから、こちらも特に注意しているところです。
でも気ばかり焦ってしまうばかりです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):難しい彼女へのアプローチに悩んでい...  ■名前 : rin×2  ■日付 : 04/12/9(木) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   ピュン太さん初めまして。
好きな女性の内容で少し似ているなぁ〜と思った事があるので返信しました。
参考になるかどうかはわかりませんが・・・


>彼女は女友達がほとんどで男友達・知り合いは今は皆無に等しい状態ですが、同僚の男性に対しては女性よりむしろ男性的な振る舞い・接し方ををする彼女なのです。
その女性は男性的な振る舞い・接し方をするという事ですが、ピュン太さんの話の
限りでは、多分彼女は"男っぽい"性格の方ではないと思います。女友達が多いって
事は"女性的"な方だと思いますよ。
もし本当に"男っぽい性格"であれば異性の友達がいるはずです。

男性的な振る舞いや接し方をする女性は実際友達付き合いをすると「女性らしい」
と感じる事が多いですね。私は女性ですが同性でもそう思えるくらいです。
ナゼ男っぽく振る舞うのか聞いた事があります。
友達曰く、「好きな人以外に女っぽいところを見られるのが恥ずかしいからワザと
男っぽい口調や振る舞いをする」そうです。
これがピョン太さんの好きな女性にあてはまるかどうかはわかりませんが"友達"と
して付き合っていく中で"男性的"ではない面が見えてくるのではないかと思います。
2人で飲みに行くって事は彼女はピョン太さんの事は嫌いではないと思いますし。
焦らないで、2人で飲んだり遊びに行くのに誘ってみてはいかがでしょうか?
その中で恋愛の話をする瞬間や告白するタイミングって出てくるような気がします。
頑張って下さいね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):難しい彼女へのアプローチに悩んでい...  ■名前 : ピュン太  ■日付 : 04/12/9(木) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   rin×2さん、はじめまして。ありがとうございます。

彼女はちょっと男っぽい性格といいますか、サバサバしすぎと言ったところ
かもしれません。
でも、そんな彼女が好きなのです。泣きたいほど・・・。
彼女がこんな性格になってしまったのは「家庭の環境」と言い張ります。
(また、ゆきみさんのレス返信にも彼女のことを書きましたので参考にして
ください。)
彼女は基本的に「女々しい性格・服装」がダメなようなのです。カラダが受け付けないらしいです。ですから振る舞いもそうなってしまっているのだと思うのです。
彼女も自分の容姿・性格についてもコンプレックスが多く、よく「私って男受け
悪いんだよ!こんなんだから!」と言います。
また、自分のことを「男だから羨ましいな」と何故かそんな言葉もよく言います。

彼女自身から遊びや飲みには誘われませんから・・・まだまだダメなんだな・・
と思っております。(彼女の大好きな女性には彼女自身メッポウ誘ってますが)
なんだかとても切なく感じております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2023