過去ログ

                                Page    2035
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妊娠したかも…  かのん 04/12/9(木) 8:19
   ├Re(1):妊娠したかも…  nemo 04/12/9(木) 16:38
   ├Re(1):妊娠したかも…  Nobu 04/12/9(木) 16:57
   └Re(1):妊娠したかも…  みどり 04/12/9(木) 17:25
      └お返事をくれたみなさんへ  かのん 04/12/9(木) 20:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妊娠したかも…
 ■名前 : かのん
 ■日付 : 04/12/9(木) 8:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。

私は結婚して1年ちょっとくらいなのですが、前から「子供がほしい!」と
ずっと思っていました。

最近、生理が遅れていて、なんだか腰が重く(いつも生理前や生理痛のときはあまり腰が重くなったりしない)「生理がくるのかな〜」と何日か待っていたんですが
来ないので、「ずっと気にしてるより、検査薬で調べてキモチを安心させよう」
と思って昨日調べてみました。

そしたらなんと、検査薬ではっきりと陽性反応を示すラインが…
あれだけ欲しいと思っていたのに、いざ陽性反応を見ると、うれしいというより
「どうしよう!」と不安でいっぱいで、信じられないという気持ちです。

土曜日に夫に付き添ってもらって産婦人科できちんと調べてもらうつもりでいますが、なんだか自分が妊娠したかもしれないということが信じられず、「検査薬が間違いかもしれない」と落ち着かない気分です。

私が試したのは、確か「クリアブルー」という陰性なら青い線が1本、陽性なら線が2本出るものです。
検査薬は、かなり正確なものなんでしょうか?
妊娠してなくても陽性反応が出ることもありますか??

土曜日までいろいろ心配でしかたないのですが、もし妊娠してたとしたら
土曜に病院に行くまでの間、食事や服装は普段どおりでいいのかなども気になります。
教えてください!おねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したかも…  ■名前 : nemo  ■日付 : 04/12/9(木) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

最近の検査薬はとてもよくできているので、できていないのに
陽性のラインが出ることはまずないですよ。
なので、できていると思って間違いないと思います。

あとは、病院で子宮外妊娠などしていないか、正常妊娠かどうか
確かめてもらえば、もう確定じゃないでしょうか(^^)
最初は戸惑うと思いますがよく言われる赤ちゃんの写真を見て実感がわく
ものだと思いますよ。

特に神経質になることはないと思いますができるだけ安静に・・・
ってかんじですかね(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したかも…  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/12/9(木) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かのんさん:
>検査薬は、かなり正確なものなんでしょうか?

結構正確らしいです。


>土曜日までいろいろ心配でしかたないのですが、もし妊娠してたとしたら
>土曜に病院に行くまでの間、食事や服装は普段どおりでいいのかなども気になります。

あまり神経質にならなくてもいいと思いますが、とりあえずお酒とタバコはやめておきましょう。
あと、薬を服用するときは注意書をよく読んで、少しでも心配な点があったら薬剤師などに相談してからにした方がいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したかも…  ■名前 : みどり  ■日付 : 04/12/9(木) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かのんさん:

妊娠検査薬はかなり正確だと思いますよ。
私もかなり早い時点で試してみて陽性反応が出ました。

初めての妊娠は嘘みたいで、嬉しいんだけど不安ですよね。
産婦人科へ行けば妊婦さんも沢山おられますし、実感が沸きますよ。

神経質にはならなくて大丈夫ですよ。
でも妊娠初期は色々とトラブルも多い時期なので、安静にはしてた方がいいですよ。

土曜日に受診して妊娠が判明したら、結構検査も多くお金も掛かりますので
、多い目にお金を持って行きましょう。(笑)
・・・って病院によって違うかな^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事をくれたみなさんへ  ■名前 : かのん  ■日付 : 04/12/9(木) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   教えていただいてありがとうございました
(^_^)

妊娠するともっと体調が悪くなったり、変化が現れると思っていたのに、ほとんど何も変わらないので、今はホントに実感がわきません。

かなりドキドキしていますが、土曜日、頑張って病院に行ってきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2035