過去ログ

                                Page    2036
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人の考え  アキ 04/12/9(木) 9:00
   ├Re(1):男の人の考え  てん 04/12/9(木) 9:58
   └Re(1):男の人の考え  カシューナッツ 04/12/9(木) 11:02
      └Re(2):男の人の考え  アキ 04/12/9(木) 15:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人の考え
 ■名前 : アキ
 ■日付 : 04/12/9(木) 9:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
昨日、電車で痴漢にあいました。
その男は逃げてしまったけど、駅員さんにも
言ったし、その男にもやめてくださいって言いました。
泣き寝入りはしなかったと思う。

でも怖くてショックで、涙が出て、彼氏に電話しました。
だけど、彼の反応はいまいち。
それより、ドラクエしたい。らしい。
私はただ、話を聞いてほしかった。
一緒に怒ってほしかった。
やさしくされたかった。
大丈夫だよって言ってほしかった。
こんな時くらい、一番に私のことを考えてほしかった。

男の人は、痴漢とかって、そんなに重く考えないのでしょうか??
しょうがない、すぐ忘れるよ、で済ませてしまえること
なのでしょうか???
忘れるしかない、しょうがないってわかってても
なかなかその精神的ショックは消えないってわかってもらえないの
でしょうか。

女にしか、この怖さはわからないのでしょうか…
それで彼を責めてしまうのは、間違ってるのでしょうか…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の考え  ■名前 : てん  ■日付 : 04/12/9(木) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   アキさん、こんにちは。

嫌な体験だったですよね。
私は電車は利用しないので満員電車とかの密室の恐怖とか
分からないですけど、でも痴漢って行為は最低な行為です。
警察に行けばそれなりに色々聞かれるみたいです。
どこをどうゆう風に触られたのかとか・・・。
痴漢に遭って、警察の人に助けを求めてるのにセクハラみたいな行為。
だから余計に泣き寝入りしちゃう人が多いんだと思います。

「ドラクエしたい」って…え?!って感じです。
彼女が精神的に彼氏を求めてるのにその発言はどうなのって感じ。
痴漢をそんなに重く考えてないと思います。
レイプなどに比べたら触られただけみたいな感覚があるんじゃないかな。
男の人も考え方は色々あるから一方的に責めるのはよくないような
気もするけど、直接会って彼氏にもう一度話してみたらどうですか?
それでも彼氏が、アキさんのこと大切に思ってないような発言したら
それまでの男です。

てん でした
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の考え  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/9(木) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アキさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>男の人は、痴漢とかって、そんなに重く考えないのでしょうか??
>
>女にしか、この怖さはわからないのでしょうか…
>それで彼を責めてしまうのは、間違ってるのでしょうか…

「男と女の間には、深くて暗い河がある」と歌にもありますが、男と女が理解し合うためには、辛抱強いコミュニケーションと、理解したい強い思いがなければ難しいのかも知れません。

男は女に比べると、即物的で俗物的な傾向があるように感じます。そして痴女の噂に興奮して、噂の車両に押しかけたりする男も少なくないそうです。野次馬的なのでしょうね。非日常的な出来事に興奮する男も多いようです。異性に触られるということ自体への感覚も、それほど悪く受け取るよりも、儲けたと楽しむ感覚がある男も結構いるようです。

そういう男に比べると、多くの女は心優先で、赤の他人との性的接触は嫌悪する傾向があるようです。そのあたりの感覚は、男女の差がかなり大きいようですし、正反対なのかも知れません。

男が皆そういう人間だということではなく、一般的にそういう傾向が多いということでしょう。そして、アキさんの彼氏もそういう人なのかも知れません。

今のアキさんの気持ちを彼氏に理解してもらうためには、根気強くアキさん自身の気持ちを訴えるしかないだろうと思います。男はとかく、話を聞いてもすぐ解決法を考えてこうすれば良いでしょ、と行動を提案する傾向がありますが、ただじっと話を聞いて欲しい時は、「今は黙って私の話すことを聞いて欲しい。そして今の私の状態を理解して欲しい」と、具体的にお願いすることです。

そういうことについて、男は先を急ぐ傾向があります。だから、話を聞いて欲しい時には、そう要求すること、お願いすることです。そうしなければ、男はじっと話を聞けない傾向があります。男は、結論を求めないような女の話をじっと聞いては入られないと感じるものだからです。そういう話し方にいらいらするのです。

女から見ると、女心を理解できない男だと感じるでしょうが、ことさら、思いやりのない男だというわけでもないことも多いのです。その辺のことは、やはりコミュニケーションを密にして、どういう男なのかを判断するしかないでしょう。女についての理解の仕方は、女が男に教えなければ、男はなかなか気が付かないものだからです。

「責める」のは、賢明ではないと感じますが、話を聞いてもらうように努力し続けることは、良いことだと思います。心を通い合わせる努力は、愛する同士なら、当然し続けるようなことだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人の考え  ■名前 : アキ  ■日付 : 04/12/9(木) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   てんさん、カシューナッツさん
お返事ありがとうございました。

お二人ともがおっしゃられるように
「責める」という行動は、よくないことですよね…
私は、「話し合う」ではなく、ただ「責めて」いただけの
ような気がします。
自分が被害者なのに、自分が辛いのに…。っていう思い
だけで…
男の人が、結果や答えのない女の人の話を、イライラすると
いうことを、わかっていませんでした。
ただ聞いてほしい、聞いてほしいって思って話をして
結果ケンカになったことが多々ありました。
その理由がわかりました。

今彼は怒っているだろうし、今日は連絡は来ないと思いますが
これから、もう一度昨日のことについて話し合ってみようと
思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2036