過去ログ

                                Page    2049
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心から好きになれる人・・・?(長文です)  ミラー 04/12/9(木) 23:57
   ├心から好きになれる人  やまた 04/12/10(金) 0:30
   │  └Re(1):心から好きになれる人  ミラー 04/12/10(金) 16:01
   └Re(1):心から好きになれる人・・・?(長文です)  もんち 04/12/10(金) 12:37
      └Re(2):心から好きになれる人・・・  ミラー 04/12/10(金) 15:53
         └Re(3):心から好きになれる人・・・  ボールペン 04/12/10(金) 18:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 心から好きになれる人・・・?(長文です)
 ■名前 : ミラー
 ■日付 : 04/12/9(木) 23:57
 ■Web : http://blog.livedoor.jp/universe5/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
もうすぐ20歳になります
ですが、いまだに純粋な恋愛をしたことがありません
気になった人はいましたが、それ以上に決して踏み込めないのです

気になった人で、好意を寄せててくれた人もいました
でも、「もう彼女がいる」嘘をついてまでその気持ちを断りました
今はもう、少しでも他人の好意を感じると怖くて仕方がありません
どんな手を使っても、その好意を断ち切ろうとしてしまいます
最低だと自分でも分かります、男としても最低です多分

「いつか心から好きになれる人が見つかる」
この言葉をかけられる度、泣きたくなります
ならやっぱり、今まで「誰かを気になった時」の自分の気持ちは嘘だったのだと

独りで生きていくのも一つの道でしょうか?
でも、時々恋人達を見て羨ましく思って仕方がないんです
そしてそれと同時に苛立ちも感じます
毎年クリスマスなんて地獄です・・・
辛い時誰かにいて欲しい、そうも感じるのですが
でも一度甘えると二度と戻ってこれなくなりそうで怖いんです
愛に溺れるのが怖くて、しかし独りで生きる覚悟もまだできてません

どうすればいいのでしょう、どう妥協すればいいのでしょう
諦める言い訳も思いつかなくて・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 心から好きになれる人  ■名前 : やまた  ■日付 : 04/12/10(金) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   ミラーさん
こんにちわ、やまたというものです。
僕ももうすぐ21ですね、未だに独り者です(笑)

純粋な恋愛をしたことがないのかもしれませんが、
それ以上にあなたは純粋な人ですね。
普通の男性なら、好きという気持ちをまっすぐに走らせるものですが
あなたは真剣に恋と愛を考えていられる。
それは決して最低なんかではなく、むしろ尊敬されてもいいぐらいでしょう。

独りで生きるのもアリだと思いますよ。
ただ、イベントごとは毎回つらいですけどね。

でも別に独りで生きるとか、誰かと付き合うとか
今決める必要なんてないと思いますよ。
正直、まだ19歳の若さで自分の人生を決めるのは早すぎます。
あなたがどのような職に就かれているか僕にはわかりませんが、
環境なり周りの人たちによってどんどんあなたという人間が変わっていくと思うのですよ。人はすごく影響されやすい生き物ですから。
ですから、まだまだそんなことは考えないでいいんです。

似た境遇としての僕が確実に言えることは
甘えない、そして愛にも溺れない恋のかたちは絶対にあるということ。

妥協も諦めもせずゆっくり日々を過ごしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心から好きになれる人  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/12/10(金) 16:01  ■Web : http://blog.livedoor.jp/universe5/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やまたさん:
レスどうもです
>甘えない、そして愛にも溺れない恋のかたち
でも今の世の中こんな愛などありそうに思えないんです
「私もあなたを愛するから、その分あなたも同じだけ私を愛して」
こんなイメージが最近感じてしまいます。

だけど
>甘えない、そして愛にも溺れない恋のかたちは絶対にあるということ。
と嘘でもいいから、あると断言してくれただけで気持ちが楽になれます
ありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心から好きになれる人・・・?(長文です)  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/10(金) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミラーさん:

他人が好意をもってくれていても
自ら遠ざけてしまい、1人に居たいのはなぜなんでしょうね?

何が怖いのでしょうか?

しかも、そうしているわりに
クリスマスを1人でいることに地獄とまで・・・。

矛盾してますよね。

愛に溺れるかもしれない、それが恐怖なんですか?
一度溺れて苦しかったのでしょうか?
経験しないとわからない世界ってあると思うのです。
人間は一度落ちても、必ず復活できます。
愛に破れることに恐れていて、避けていることは
とってももったいないなーって私は感じました。

あなたが誰かを愛することで
相手はあなたに愛をかえすんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):心から好きになれる人・・・  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/12/10(金) 15:53  ■Web : http://blog.livedoor.jp/universe5/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
好意を拒否をする理由はいくつかあります
まずは
「本当に自分でいいのか?」「本当にずっと好きでいられるのか?」
「理想を押し付けられているだけではないの?」
「結局長くは続かない」
というような事をいつも思ってしまいます
そう考えるといつも踏み出せず、逃げに走ります。相手の気持ちも考えずに

あと
私には今目指している物があります
それは、誰かに甘えて目指せる物でもないようなとても険しくて難しい道なんです
甘えは許されずに、保険を賭けて追える目標でもありません
私は心が弱いですから、もし誰かに今甘えてしまえば、今の厳しい道に戻れなくなると思うんです

確かに私はまだ19です、まだまだ若いです。ですが、時間がないんです。
経済状況、才能、色々なものにタイムリミットがかけられていて、今しか出来ない事なんです。今しか目指す事ができないんです。
そんな不安定な人生に誰かを巻き込みたくないんです
そして巻き込んで、相手に失望されるのが、裏切るのが怖いんです

それでも恋人を見て羨ましく思うのは確かに矛盾してると思います
ならば迷わず目標に向かって行け、と言われるとなにも言い返せません
でも羨ましく思ってしまう時があるんです、無意識に
その自分の気持ちに気付くたびに自分に苛立ちます。だから辛いんです

>あなたが誰かを愛することで
>相手はあなたに愛をかえすんですよ。
だからこそ、一人でいたいんです。いなければいけないと思うんです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):心から好きになれる人・・・  ■名前 : ボールペン  ■日付 : 04/12/10(金) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミラーさん:

こんにちは。
ミラーさんはとても熱心な目標があるようですね。
もし、その目標に近づきたくて他の人に甘えてはいけないと思っているならその意志を貫くことが必要だと思います。今しかできない、と自分で思っているならなおさらです。
だからといって恋だって今しかできない。ということもあるかもしれません。あるときの出会いで自分の運命が変わることがあるのかも。。。そいう言ってしまったら人の運命なんてわからないんですよ。

>そんな不安定な人生に誰かを巻き込みたくないんです
>そして巻き込んで、相手に失望されるのが、裏切るのが怖いんです
相手に失望されても自分の信頼した相手だからそこ見せられる部分というものがあるのではないのでしょうか?私にはそのように感じます。

恋人をうらやんでいるのはまだ自分自身がその目標に目が行ってないからといことがあるかもしれませんね。本当に自分がしたいことというのは周りのことなんて気にしないで自分は自分と胸を張って生きていくことだと思います。

自分に自身を持って、自分を可愛がってあげてください。
そして自分のやりたいことにどんどん挑戦してみてはどうでしょうか?

私なりの感想を書いてみました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2049