過去ログ

                                Page    2054
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちがころころ変わる人  ゆい 04/12/10(金) 8:17
   ├Re(1):気持ちがころころ変わる人  ちこ 04/12/10(金) 10:32
   │  └ちこさんへ  ゆい 04/12/10(金) 17:28
   └Re(1):気持ちがころころ変わる人  たま 04/12/10(金) 12:21
      └たまさんへ。  ゆい 04/12/10(金) 17:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちがころころ変わる人
 ■名前 : ゆい
 ■日付 : 04/12/10(金) 8:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
だいぶ前に1度相談させてもらったのですが、またお願いします。
交際して5年半、同棲して3年半になる彼と10月終わりから同棲解消して距離を置いていました。なかなか素直になれなかった私に彼は愛情を感じず、最初は
素直になってひきとめてほしかったみたいです。
それで意地になってしまった私は彼を取り戻したい余りむちゃくちゃなことばかりしてしまいました。(彼の仕事先で待ち伏せしたり・・・)そしてますます彼の気持ちが離れていきました。
彼の気持ちが離れていくのを感じた私は勇気を出して、素直な自分の気持ちをはじめて彼に伝えました。彼は「今すぐには信用できない」と言ったものの、
かなり嬉しそうでした。それからは感情的にならず、勝ち負けを意識せず、
と自分の気持ちばっかりおしつけないように、と心がけていたら彼はかなり優しくなりました。今まで「話もしたくない」といってたのが、電話をくれたりメールをくれたりするようになりました。
そして偶然に彼とであった時に、「戻ってきてほしい。やり直したい」ことを
伝えた時、「これからお金をためて、来年くらいに海外旅行にいきたい。一緒にいく?節約に協力してくれる?」と聞かれました。
そこで、「うん」と答えたんですが、その日彼が「歯が痛い」
(半年くらい虫歯を放置していて・・・・)と言ってたので、「続きはまた明日にしよう」となったんです。
話し合いをしていた時に、何度も「俺が戻ったとして○○を我慢できるか?」
とかそういう話をしていたので、彼には少しでも戻る気持ちがあったように思っていました。
その2日後、メールで「歯痛くて薬のみすぎたら頭がふらふらしてる。今から病院いってくる」とメールが入りました。仕事も休んで寝込んでいるようだったので
「1人で大丈夫?」とたずねたんですが、「ごめんね。寝てたら大丈夫。今は何も
考えたくないかも」と言われました。そしてその後歯医者に行ったら
虫歯6本のうち1本は大学病院でないと処置できない。といわれたそうです。
今は話のつづきよりも、歯が痛くてしんどい彼をきづかわなきゃ!
そう思って話の続きには一切ふれませんでした。彼も毎日「電話できなくてごめんね」とメールを送ってくれてました。
昨日、彼のよく行くお店に会えるかな?って気持ちで行ったら、
途中のコンビニで仕事帰りの彼を見つけました。
そこで話をしてたんですが彼に「俺の後つけまわしてない?」(前に仕事場まで
いったときに、もう2度といかないって約束をしてました)
「口だけやな!」ってすごく怒られました。
歯が痛くてかなりイライラしてたのもあって、何を言ってもとりつくしまなし、
でした。
そこで私もイライラしてるのに無理に話をしようとせず帰ればよかったんですが
家までくっついていってしつこくしてしまいました・・・。
そこで彼に「もう!絶対2度と戻らない!」宣言をされました。
かなり感情的になってたので、カーッとなって言ったのかと思う一方、
もしこれが彼の本音だったら・・・という気持ちが半分半分いりまざってます。
歯が痛い痛いといいながらメールの返事も返してくれてるのに、
自分の話し合いたい気もちばかり押し付けてしまう自分にも
ウンザリです・・。
相手の気持ちを考えてみても、本当に思ってることは相手にしかわからないんだから
考えても無駄なのかもしれません。
ころころ変わる彼の気持ちも、その時その時の、気持ちそのままなのかも
しれないんですが・・・。

彼は、やりなおそうと少しでも思ってくれているのか、
それとももう切り捨てたいのか・・・。

一緒に過ごしてきて築いてきたと思ってる絆は、私にしかないのか。

・・・なんか、苦しいです。
自分の気持ちは、どこにぶつけたらいいんだろう?
今の彼に、寂しい気持ちをぶつけることは、迷惑でしかないのかな。

離れてる時間が広がれば広がるほど、彼の大切さを身に染みてます。
でも、どうすれば伝わるのかがわかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちがころころ変わる人  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/10(金) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆいさん:

>ころころ変わる彼の気持ちも、その時その時の、気持ちそのままなのかも
>しれないんですが・・・。

そうなのかもね。

>彼は、やりなおそうと少しでも思ってくれているのか、
>それとももう切り捨てたいのか・・・。
>
>一緒に過ごしてきて築いてきたと思ってる絆は、私にしかないのか。

迷っているんじゃないかな?
「今すぐには信用できない」と彼が言うように
それを自分がこれから信用していけるのか?
あなたに対して不安があるのだと思う。
(詳しい事情がわからないので、憶測ですが・・)
完璧に嫌いではないし、断ち切れないし、心にあるから
メールをしたり、話したりする。
最初、あなたに引き止めて欲しかったくらいだから。
あなたを確かめるというか(言葉は悪いけど)あなたの本当を
みようとおもっているのか・・
戻ろうと思うけど、不安があるから踏ん切りがつかない。
もう、傷つきたくないって思うし・・。
思いがまとまらないから、色々いわれて、
カーッとなって、言ってしまう・・。

>・・・なんか、苦しいです。
>自分の気持ちは、どこにぶつけたらいいんだろう?
>今の彼に、寂しい気持ちをぶつけることは、迷惑でしかないのかな。
>
>離れてる時間が広がれば広がるほど、彼の大切さを身に染みてます。
>でも、どうすれば伝わるのかがわかりません。

あなたも苦しいし、しんどいけど、彼も苦しいと思うよ。
一気に全部伝えようと思わないで、
一個一個でいいじゃん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちこさんへ  ■名前 : ゆい  ■日付 : 04/12/10(金) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:返信ありがとうございます。

ちこさんのおっしゃる通り、不安があると言っていました。
「本当に俺のこと好きなのかわからない」と。
確かめようとしているというのもわかります。

彼と家が近い(5分程度)ので、バッタリあってしまったときに
心構えができてないというか、
「よし、話そう」と思って会うときや電話などでは
大丈夫なんですがいきなりあってしまうと、頭の中でちゃんと整理
できずにごちゃごちゃになってつっけんどんな態度をとってしまうんです。
せっかく努力してうまくいったかな・・?と思うと、
こういうことがあるのでまた振り出しに戻ってしまいます。

どんな時でも、冷静に話せるようにならなければ
彼とは距離をおくべきかなぁ・・とも思っています。
だけど寂しさや不安とうまくつきあっていく自信もないんです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちがころころ変わる人  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/10(金) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆいさん:
こんにちは。

きっと、今彼は今までの関係とは少し違う、というか
自分たちにとってよりいい関係を作りたいと思っているのではないかと
思いました。

今まで、もしかしたら彼が我慢してきたことをゆいさんにぶつけて、
こんなことされたら嫌だ、とかこんな風にしてほしかった、とか
ゆいさんにわかってほしいって思っているのかなあって。

だからって、戻るためにゆいさんが何もかも言うことを聞いてあげなくちゃ
いけないってわけではなくて、それは話し合いで解決するしかないかと
思います。

少しゆいさんは急いでしまって、それに彼は戸惑っているんじゃないでしょうか?
やっぱり二人のことだから、お互いのペースに合わせて
進んでいくしかないと思います。

その中で、自分の気持ちを誠実に伝えていくのが一番じゃないでしょうか?

きっと、毎日辛い思いをされて、わけわかんなくなっちゃうことも
あるかもしれないけれど、今は素直になりましょう。
「大好き。大切な存在。」ときちんと彼に伝えられたらいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たまさんへ。  ■名前 : ゆい  ■日付 : 04/12/10(金) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまさん 返信ありがとうございます。

>きっと、今彼は今までの関係とは少し違う、というか
>自分たちにとってよりいい関係を作りたいと思っているのではないかと
>思いました。

そう思っていてくれたら、うれしいんですけど・・。

>
>今まで、もしかしたら彼が我慢してきたことをゆいさんにぶつけて、
>こんなことされたら嫌だ、とかこんな風にしてほしかった、とか
>ゆいさんにわかってほしいって思っているのかなあって。

我慢はかなりさせていたと思います。喧嘩するたびいつも彼が折れて
私のワガママばっかり聞かせていました。
私もですが彼もなかなか本音を話してくれません。
後になってから「あれが嫌だった」「こうしてほしかった」といわれるので
そこをはなしあっていけるような関係になりたいな、と思ってます。

>だからって、戻るためにゆいさんが何もかも言うことを聞いてあげなくちゃ
>いけないってわけではなくて、それは話し合いで解決するしかないかと
>思います。

>
>少しゆいさんは急いでしまって、それに彼は戸惑っているんじゃないでしょうか?
>やっぱり二人のことだから、お互いのペースに合わせて
>進んでいくしかないと思います。
>
>その中で、自分の気持ちを誠実に伝えていくのが一番じゃないでしょうか?
>
>きっと、毎日辛い思いをされて、わけわかんなくなっちゃうことも
>あるかもしれないけれど、今は素直になりましょう。
>「大好き。大切な存在。」ときちんと彼に伝えられたらいいですね。

「なんでそういうことするの?」って聞かれたときに、
「大好きなんだけど、不安でしょうがないから」と伝えても
彼はいまいちわかってくれないんです。
「好きならそんなことできるわけないだろう!お前は俺がにくいだけだよ」
って。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2054