過去ログ

                                Page    2062
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼過去の恋を振り切れません  lock 04/12/10(金) 15:56
   └Re(1):過去の恋を振り切れません  Man 04/12/10(金) 20:11
      └Re(2):過去の恋を振り切れません  おねえ 04/12/10(金) 20:41
         └Re(3):過去の恋を振り切れません  lock 04/12/11(土) 13:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 過去の恋を振り切れません
 ■名前 : lock
 ■日付 : 04/12/10(金) 15:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは19歳の男です。
僕は三年前にした恋が忘れられず悩んでいます。
彼女とはネットで知り合いメッセやチャットでは良く話したのですが、実際に合った回数は数える程度です。
気付けばすきになっていました。
会う前までは不登校、あるいは不良のような生活をしていた人生を大きく変えるほどの出会いでした。
どん底だった毎日を変える力を貰いました。
でもそのせいか好きになりすぎてしまったのかも知れません。今でも忘れることが出来ず次の恋に進めずにいます。
その人とはもう二年半も会っていないしメールもほとんどありません。
彼女は体が弱く重い病気で、さらに長年付き合っている彼氏がいるらしく連絡していいものか迷っています。
好きでいるべきか忘れるべきか・・・それどころか忘れることが出来るのかさえわかりません。一言でもいいのでどうかアドバイスをお願いします。
長くなってすみませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過去の恋を振り切れません  ■名前 : Man  ■日付 : 04/12/10(金) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   上手くいえないけど、自分が同じ立場だったらあきらめられないと思います。
相手に彼氏がいるのはわかっているし・・・そういう恋は何度もしたことがあります。

ただ、最後には自分がどうしたいかを考えます。
やっぱり彼氏がいようとも気持ちは伝えたい。ってそう思います。

Lockさんみたいな場合は好きだけじゃないんじゃないですか?
色々と伝えたいことがあるんじゃないかと思います。
付き合うことは出来ないかもしれないけど、自分がいい状態になることが出来たんなら、
好きな気持ちの他に感謝の気持ちとか素直に伝えられれば良いんじゃないかと思います。

僕は、よく「彼氏と別れてから言えばいいのに」って言われます。
そうかもしれません。
それでも告白してしまいます。もちろんふられるんですが(笑)
でも、それを後悔したことは一度もありません。それだけは確かです。

やっぱり今の気持ちを大事にしたいですからね。
何より思いを伝えると少し成長した気分になるんです。
次のステップが見えるような気がする?そんな感じです。

でも、何より後悔するのは思いを伝えられずに終わってしまうことではないでしょうか?
時がたてば忘れるかもしれません。
でも、今のいやな感じは決して消えてくれないと思います。

今何とかしたかったら、行動してみるべきです。
一つ動けば周りも一つ動きます。
ほんの少しだけでも動いていることが一番です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):過去の恋を振り切れません  ■名前 : おねえ  ■日付 : 04/12/10(金) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じ考えだな。忘れようとしても忘れられないよね。行動して告白して、それでもダメだったら、次の恋を探せるようになるかもしれないけど、今の状態では忘れられないと思います。
 相手のことをいろいろ思いやれて優しい人だなと思います。
彼女に告白しても、彼女にとって迷惑では無いと思います。もし、ふられたとしたら、その後のあなたの行動によっては迷惑になるかもしれませんが(ストーカーなど)、告白自体が迷惑にはならないでしょう。青春、がんばれ〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):過去の恋を振り切れません  ■名前 : lock  ■日付 : 04/12/11(土) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスどうもありがとうございます。
一つ言い忘れたんですが、好きだっていうことはもうずっと前に伝えてしまってるんです。相手がまだ彼氏がいるときに・・・・元々なにもその人に何かを求めてるわけじゃないんですが、まだ好きでやりきれない気持ちがあります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2062