過去ログ

                                Page    2061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏に対する気持ち  るな 04/12/10(金) 14:26
   ├Re(1):彼氏に対する気持ち  愛 04/12/10(金) 17:04
   │  └Re(2):彼氏に対する気持ち  おねえ 04/12/10(金) 21:14
   ├Re(1):彼氏に対する気持ち  カシューナッツ 04/12/11(土) 5:27
   └Re(1):彼氏に対する気持ち  るな 04/12/12(日) 17:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏に対する気持ち
 ■名前 : るな
 ■日付 : 04/12/10(金) 14:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
私には付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。

先月のはじめに、彼氏の私に対する嫉妬?のようなコトから、
言い合いになり、私は彼氏に対して、
「好きなのかワカラナイ、距離をおきたい」
と話ました。少し時間を置いて考えてみたら、寂しい気持ちが
出てきて、私は、やっぱり彼氏が好きなのかな。と思い、付き合いを続けました。
しかし、彼氏に逢う日になると、「逢いに行くの面倒だな・・」や
「家で一人で、すごしていたいな」って気持ちが出てきてしまうんです。
そして実際に会えば彼に対して、冷たい態度を取ってしまったり・・。
あと、キスしたい、彼に触れたい、エッチしたいって気持ちもないんです。
エッチするのが、なんだか面倒って思ってしまうんです。
彼のする行動などに、たまにイライラしてしまったり。
これは、倦怠期なのか、もう彼氏に気持ちはないのか・・・。
でも、デートしてたりすると、スゴク楽しい気持ちになるときもあるし・・。
こんな気持ちの一方で、今、彼氏を失いたくないという気持ちも。。
私は、自分勝手であり、彼氏に対して、スゴク悪いコトをしていますよね。
わかっているのに、別れたくない。。みたいな気持ちに。
これは、彼氏がいないという自分が恥ずかしいみたいな、気持ちから
生まれてきているような気もします。

長くなってしまいましたが、みなさんの意見が聞きたいです。
これは、倦怠期なのでしょうか?
それとも、もう気持ちはないのでしょうか?
みなんさんの経験談でもイイですので、ご意見お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に対する気持ち  ■名前 : 愛  ■日付 : 04/12/10(金) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るなさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>私には付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。
>
>先月のはじめに、彼氏の私に対する嫉妬?のようなコトから、
>言い合いになり、私は彼氏に対して、
>「好きなのかワカラナイ、距離をおきたい」
>と話ました。少し時間を置いて考えてみたら、寂しい気持ちが
>出てきて、私は、やっぱり彼氏が好きなのかな。と思い、付き合いを続けました。
>しかし、彼氏に逢う日になると、「逢いに行くの面倒だな・・」や
>「家で一人で、すごしていたいな」って気持ちが出てきてしまうんです。
>そして実際に会えば彼に対して、冷たい態度を取ってしまったり・・。
>あと、キスしたい、彼に触れたい、エッチしたいって気持ちもないんです。
>エッチするのが、なんだか面倒って思ってしまうんです。
>彼のする行動などに、たまにイライラしてしまったり。
>これは、倦怠期なのか、もう彼氏に気持ちはないのか・・・。
>でも、デートしてたりすると、スゴク楽しい気持ちになるときもあるし・・。
>こんな気持ちの一方で、今、彼氏を失いたくないという気持ちも。。
>私は、自分勝手であり、彼氏に対して、スゴク悪いコトをしていますよね。
>わかっているのに、別れたくない。。みたいな気持ちに。
>これは、彼氏がいないという自分が恥ずかしいみたいな、気持ちから
>生まれてきているような気もします。
>
>長くなってしまいましたが、みなさんの意見が聞きたいです。
>これは、倦怠期なのでしょうか?
>それとも、もう気持ちはないのでしょうか?
>みなんさんの経験談でもイイですので、ご意見お願いいたします。

あなたは彼と会うとき何か我慢していませんか?
我慢は最終的にあなたの心を傷つけます。
もっと自分の素直な感情を大切にして
彼に「そばにいてくれるのは嬉しいけど、私は〜して欲しいの」と
彼の気持ちや行為にはしっかりと感謝や共感してから
「私は〜」といったように
はっきりと自分の感情や要求を彼に伝えてみてはどうでしょうか?
相手も、自分も大切にする気持ちと言葉で
コミュニケーションを大切にして彼と向き合って見てはいかがですか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏に対する気持ち  ■名前 : おねえ  ■日付 : 04/12/10(金) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   彼は、もちろん、その人にしかない魅力を持っています。
彼があなたのことを愛してくれているのなら、他の人も同じようにあなたを想ってくれるわけではありません。今度、別れたらもう付き合えないかもしれないよ。
本当に失ってしまっていいのかな?彼のどこが好きか、どんなところが安心できるか、よく考えてね。以上、私の経験談です。別れて数年が経ってから、結局、その彼と結婚しました。私はわがままで自分勝手で彼を振り回していたのですが、今は少しは思いやりを持てるようになったかなと思います。
 デートをしても楽しくないときがあったとすると、半分かそれ以上は自分の責任だと思う。イライラするのも、自分の性格のせいだと思う。穏やかに相手のことを考えたり、デートを楽しもうとする自分の気持ちが大事だと思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に対する気持ち  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/11(土) 5:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るなさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

相談を読んだ印象では、るなさんにとっての彼氏は「いないよりは、いた方が良い」程度の存在なのだろうと思います。好きというほどではないアクセサリーで、わざわざ捨ててしまうのはもったいないというような感じでしょうか。

自分を不快にしないかぎり、付き合ってもいいか、暇つぶしぐらいにはなるから。だけど、面倒くさいことをぐだぐだ言うなら、付き合ってやらないよ、という感じかも。

つまり、自分にとって、「都合の良い男」であって欲しいということなのでは?愛する事は与えることとして考えると、あらためて愛情と言えるほどの愛情は感じていないのでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に対する気持ち  ■名前 : るな  ■日付 : 04/12/12(日) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
返信おそくなりました。
カシューナッツさんの言葉に、正直ドキっとしてしまいました。
確かに、アクセサリー感覚なのかも。。。
しかし、愛さん、おねえさんの言うように、自分が、まだまだ
子供で、自分の感情をおしつけていたりしていると思います。
だから、彼のイイとこ、そして、以前のように彼を安心できる人と感じる
トコ、そんなとこをもう一度考え、彼と続けていって見たいと思います。
彼に優しさを持って接していきたいです。

都合のいい男と見られてしまうかもしれませんが、
連絡をとってない今、やっぱ彼が必要って感じるんです。
みなさん相談にのってくださいましてホントに、ありがとうございます。
すごく助けられました。感謝いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2061