過去ログ

                                Page    2080
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  のえ 04/12/11(土) 15:12
   ├Re(1):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  沙希 04/12/11(土) 16:11
   │  └Re(2):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  のえ 04/12/11(土) 16:24
   └Re(1):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  なぎ 04/12/12(日) 13:42
      └Re(2):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  のえ 04/12/12(日) 14:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...
 ■名前 : のえ
 ■日付 : 04/12/11(土) 15:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。大学生女です。
私から誘って好きな人(同じ大学の男子学生)と2人でご飯に行きました。

そこで「彼氏いるの?」って聞かれました。えっ・・と思っていたら、
そこにその人の友人数人が「お〜、○○じゃないかぁ!」って合流
してきて、しかも友達は酔っていたらしく「ここ座るぞ〜」って
合流してきました。私も、「どうぞどうぞ」って言ったら、彼は
笑顔&困った顔をしながら「しょうがないな」って言っていました。
で、結局彼氏についての話は、そのままになってしまいました。

こうして、彼氏がいるのか聞いてきたのって、どういうことなんだろ
う・・って今考えています。

@私のことが恋愛対象として気になっている、つきあいたいと
思っている?
A彼自身は私とつきあいたいわけじゃないけど、私がどういう
つもりで誘ってきているのかを探るために、彼氏がいるか聞いた?

のどっちだろう?
これからのその人との付き合いのなかで自然に判明してくるとは
思いますが、皆さんにご意見を伺いたいです。愚問だと思われる
かもしれませんが、私は彼のことが好きで悩んでいます。どなたか
ご意見ください。

このように彼氏がいるか聞いてきた場合、@Aのどちらだと考えられますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  ■名前 : 沙希  ■日付 : 04/12/11(土) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のえさん:
心の中は読みにくいですが、結論から言うとどちらでも可能性があるのではないでしょうか?その人の性格にもよりますが、少なくとも、それが気になった・聞きたいと思ったから聞いたのではないでしょうか?
でも、結構、その場の雰囲気で言う人もいますから、一概には言えませんが。
あんまり、その人がどう思って言葉をを発したのかはその人じゃないとわからないものですので、考えすぎないのが一番自然でいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  ■名前 : のえ  ■日付 : 04/12/11(土) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼沙希さん:

>心の中は読みにくいですが、結論から言うとどちらでも可能性があるのではないでしょうか?その人の性格にもよりますが、少なくとも、それが気になった・聞きたいと思ったから聞いたのではないでしょうか?
>でも、結構、その場の雰囲気で言う人もいますから、一概には言えませんが。
>あんまり、その人がどう思って言葉をを発したのかはその人じゃないとわからないものですので、考えすぎないのが一番自然でいいと思います。

私のような質問にレスしてくださって、本当にありがとうございます。

私がすごく気になったのが、私がどういう映画が好きかとか、お酒が好きかどうか、週末はどんなことして過ごすのか、とか熱心に聴いてくれたので、私とも遊びにいきたいって思ってくれてるのかなぁって思ったのですが、、、。

やはりこれだけではわからないでしょうか?
もちろん言われるように、考えすぎないようにするのが自然な行動に繋がってよいとは思うのですが、すごく気になってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/12(日) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のえさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>そこで「彼氏いるの?」って聞かれました。えっ・・と思っていたら、
>そこにその人の友人数人が「お〜、○○じゃないかぁ!」って合流
>してきて、しかも友達は酔っていたらしく「ここ座るぞ〜」って
>合流してきました。

なんとまぁ、気が利かない人たちなんでしょうね。
良いシュチュエーションだったのに!!!
きぃぃ!

彼氏がいるか聞いてきたって事は多少なりともあなたのことが気になっているんじゃないかな。

今まで通りに「ちょっとあなたのことが気になってるの」って感じで接していれば彼から何らかのアプローチがあるような感じがするなぁ。

恋はあせらず楽しく♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人に彼氏がいるかどうか聞かれました...  ■名前 : のえ  ■日付 : 04/12/12(日) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぎさん:

>なんとまぁ、気が利かない人たちなんでしょうね。
>良いシュチュエーションだったのに!!!
>きぃぃ!

仕方がないんですけどね・・。きぃぃ!って言ってくださって嬉しかったです。彼との話が進展するチャンスだったのかもしれないですし。

>彼氏がいるか聞いてきたって事は多少なりともあなたのことが気になっているんじゃないかな。

わっ、そう思いますか?
そうだったら最高に幸せなんですが!

>今まで通りに「ちょっとあなたのことが気になってるの」って感じで接していれば彼から何らかのアプローチがあるような感じがするなぁ。
>恋はあせらず楽しく♪

彼からのアプローチがあったら嬉しいのですが、もう彼との接点がないんです。4ヶ月間限定のバイトが先日終了し、バイト仲間は皆解散しました。彼とは大学も違うので、メールや電話だけが彼と繋がる手段なんです。

今回、すごく勇気を出して誘ったのに、結局彼は酔っ払った友人と同じ方向だったので、そこで別々に帰りました。「じゃ、またね。」って、普通に。彼の友達がいたので、私もそれ以上何も言えなくて。このままだともう音信不通になってしまいそうです。ですので、またまた私から誘うことになると思うのですが、しつこいなって思われても嫌ですし。恋はあせらず楽しく♪したいのですが、あせってしまいます。今後どうしたらいいのでしょうね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2080