過去ログ

                                Page    2082
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達に…  みみか 04/12/11(土) 18:15
   └Re(1):友達に…  尾崎 04/12/13(月) 8:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達に…
 ■名前 : みみか
 ■日付 : 04/12/11(土) 18:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
恋愛相談なのか友達の方に入るのかわからなかったのですが、こちらに相談させてもらいます。アドバイス等頂けると嬉しいです。

私は中学三年生で、文化系の部活に入っていました。
色々な活動が残っていたので、つい最近まで部活があったんです。後残っているのはお別れ会くらいなので、部活に出るのもほとんどないとは思うのですが…。

合宿みたいなのがあった時に(9月位)私達の部屋に男子2・3人が来て話していて、
男子が自分の部屋と私の部屋を行ったり来たりっていうのを繰り返していて、そしてその中の男子(Rとします)に呼ばれて皆に声が聞こえない所まで行ったんです。
そしたら告白されて…。でも私は彼には恋愛感情は持てなかったし、あくまでも彼は『友達として好き』で、私自身失恋したてで他の事考えられない、という事でお断りしました。
その後も何事もなかったかのように彼は私に接してきてたので、彼はすぐ好きな人がかわる人なんだ、と思い今までのように接していました。

合宿から帰ってきて、学校では喋られない状況になってしまったので(私と彼が仲よすぎだ、という噂がとんでお互い人間関係が危なくなって喋れなくなってしまった)メールで盛り上がったり、同じ部活の女友達(M)と男友達(Y)が付き合っていて、C人で遊ぼう、という事になって遊んだのがきっかけで、Rと2人で遊んだりしていました。
でもあくまで友達としてだったので、もちろんやましい事もなく、座る場所も離れて居ました。

そしてそんな日が続き、メールで恋愛の話になり、まだ諦められない、といわれました。でも今の関係がいい、と彼は言っていて、どうすればいいのかわからなくて次の日とかはお互いなかったようにしていました。その後も遊んだりして。
部活で帰りが遅くなって私が1人で帰らなくちゃいけない時は送ってくれたりして…。付き合ってもいないし、変な気持たせちゃ逆に悪いし、でもどうしたらいいかわからなくて。
彼は友達として、今のままの関係がいいと言っているし、私も彼のことは友達としてすごく好きで大事にしたい、という気持ちがあります。でもこんな関係で本当に彼はいいのか、とか色々考えてしまって…。
相談の内容がなんだかおかしくなってしまいましたが、アドバイス等いただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達に…  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/13(月) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   >彼は友達として、今のままの関係がいいと言っているし、私も彼のことは友達としてすごく好きで大事にしたい、という気持ちがあります。でもこんな関係で本当に彼はいいのか、とか色々考えてしまって…。

彼が友達としてでいいって言うならそんでいいと思うけどね。
彼的に、付き合えないにしても変に距離置かれるくらいなら
現状維持のほうがいいって思ってるかも知れんよ。
あなたも友達以上には見れないんでしょ。
だったら仕方ないよね。
告白して振られてさ、そんな簡単に諦められたら誰も悩まんと思うからさ。
もう少し時間重ねたら、吹っ切れる時もいずれ来ると思うよ。

こんな関係で本当にいいのかって考えて
じゃ付き合おうっていうのもあなた的に違うんやろし
逆に距離置こうってすんのも違うんやろし。
今まで通り何事も無かったようにお互い仲良くできたらええんちゃうかな。
恋愛において同情はしないほうがいいよ。
相手にもあなたにもそれはよくない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2082