過去ログ

                                Page     209
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚相談所を利用した事がある人  るる 04/9/16(木) 18:38
   ├Re(1):結婚相談所を利用した事がある人  ちわわ 04/9/16(木) 19:46
   ├Re(1):結婚相談所を利用した事がある人  もと 04/9/16(木) 20:13
   ├ありがとうございました  るる 04/9/16(木) 21:18
   └Re(1):結婚相談所を利用した事がある人  スペシャル☆ラピッド 04/9/16(木) 22:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚相談所を利用した事がある人
 ■名前 : るる
 ■日付 : 04/9/16(木) 18:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚相談所を利用してみたいんですがこの物騒なご時世なのでいろいろ不安です。
たくさんお金を取られるんじゃないかとか、プライバシーがもれるんじゃないかとか考えてしまいます。
結婚相談所を利用した事がある方どんな感じだったか教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚相談所を利用した事がある人  ■名前 : ちわわ  ■日付 : 04/9/16(木) 19:46  -------------------------------------------------------------------------
   はい。利用したことあります。
私が27歳の時に地元の結婚相談所に入りました。
有名なところではなく、たぶん仲人協会?とかに所属してるところです。
これは参考までにですが、(場所によって違うと思うので)
入会金は10万円。一回会う毎に5000円。
婚約・成婚料は30万ぐらい。結婚が決まるまでは、他のお金(年会費等)は
一切かからないということでした。
巷で言われているのよりは、お手軽だなあ、と軽い気持ちで、入会。
紹介されるのは40歳くらいの人ばかり。
趣味はなんですか?どういう人なんですか?と聞いても「とにかく
いい人なのよ」と。
でも、年齢は一回り離れてるけど
会ってみないとわからないし・・・と思って、
「お願いします」と言ったら、相手側から断られました。
なんだか悲しかったです。

しばらくして、また紹介の電話がありましたが、
「あなたは身長が大きいから、
向こうから断られるかもしれないけど、そしたら
ごめんなさいね」と言われ、私が身長のこと気にしてるのに
何度もそのことを言う
相談所の人の無神経さに泣きながらきれ、
今は連絡とってません。
相談所の方の人間性を見てから
入るべきだったと後悔しました。

大手のところにチャンスカードを一回送ったことありましたが
電話や手紙がすごくて、一回「何時にお待ちしております」
と勝手に予約を入れられた時は、びっくりしました。
でも、そういうところで出会いパーティーに積極的に
参加したり、お見合いをして
がんばっている友達の話も聞きます。

えっと、私の愚痴になってしまいました。
他の方の意見も聞きたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚相談所を利用した事がある人  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/16(木) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>結婚相談所を利用してみたいんですがこの物騒なご時世なのでいろいろ不安です。
>たくさんお金を取られるんじゃないかとか、プライバシーがもれるんじゃないかとか考えてしまいます。
>結婚相談所を利用した事がある方どんな感じだったか教えてください。

始めまして。私も相談所に申し込みましたけど何もしないですぐに退会しました。るるさんと同様の不安があったことが大きかったからです。話を聞くだけといっても私の時はしつこくいい年だし早くしないと結婚できないとか、友達に独身なんていないでしょ?などいいまくられ一ヶ月自由に使えるお金いくら?一括は無理なのわかるからじゃあローンね。と契約書持ってこられました。総額40万近くでしたね。早く婚約できたらお祝い金5万でるし、あなたきれいだからすぐ良い人現れるから頑張りましょ!!ってセールストークでした。同様のお仕事されてる方の悪口になってしまったら申し訳ありませんけど私には合わない場所でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : るる  ■日付 : 04/9/16(木) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございました。
やっぱりおもいっきりお金目的なんですね・・・。
しかも40代の人ばっかり紹介って。。やっぱり結婚相手は自分で見つけないとだめですね。聞いてよかったです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚相談所を利用した事がある人  ■名前 : スペシャル☆ラピッド  ■日付 : 04/9/16(木) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>結婚相談所を利用してみたいんですがこの物騒なご時世なのでいろいろ不安です。
>たくさんお金を取られるんじゃないかとか、プライバシーがもれるんじゃないかとか考えてしまいます。
>結婚相談所を利用した事がある方どんな感じだったか教えてください。

10年くらい前ですが利用しました。
30万円という高額支払ったにも関わらず相手が見付かりませんでした。
すべてがそうとは限りませんが、少なくとも自分が利用した相談所は紹介は数多くあり、プライバシーは守られてましたが、肝腎の相手が見付からず、あえ無く期限切れという有様でした。
もし生命保険に入られていたら、生保レディに釣書を渡しておけば間違いないですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 209