過去ログ

                                Page    2099
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼旦那が離婚を・・・  らぶらどん 04/12/12(日) 14:45
   ├Re(1):旦那が離婚を・・・  なぎ 04/12/12(日) 15:01
   └Re(1):旦那が離婚を・・・  ちこ 04/12/13(月) 9:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 旦那が離婚を・・・
 ■名前 : らぶらどん
 ■日付 : 04/12/12(日) 14:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は4年前から今の旦那と付き合っており、結婚は今年の7月にしました。いま結婚して半年です。旦那は付き合う前から「メル友」を頻繁に作り、メル友と会って関係をもったりして相手の女がやくざがらみで手切れ金に200万払ったり警察沙汰にまでなりました。わたしも会社まで男の人がきたりして本当に怖い思いもしました。お金は旦那の親が肩代わりしました。とにかく1か月毎日彼の実家にも嫌がらせのр竕ニに来るという最悪な日々が続いてわたしは別れを決心しました。しかし彼は「一生懸命償う」といいしばらくしてよりをもどし交際が再開したのですが彼はまた「メル友」を懲りずに作りいやらしい内容をやりとりしたりしました。毎回私が会う寸前でおかしいことに気づきなんとか体の関係までいかせなかったのですが癖はいっこうになおらず結婚をためらいました。結婚はしたくないといったんですが彼は泣いてもうまじめにするから結婚してくれといい、入籍をしました。しかし最近私がいないときにいつもパケット通信中になったり、話中になってるので本人に聞くと「俺の携帯なんだから好きにしてなにがわるい!!」と怒鳴るしまつ。
しかも給料を毎月8万しかくれず生活苦・・・。実は給料の金額をうそついて10万ちかく自分の懐に入れていました。もうどうしたらいいかわかりません。彼は「俺が好きにしちゃあだめ、給料を全額いれろというなら離婚しろ」と離婚届までもらってきました。私は離婚なら慰謝料をちゃんとくれないと生活できないというと「慰謝料は1円もやらない!」離婚できないなら給料もこのままでお互い彼氏彼女を自由につくる夫婦でいいじゃないかと・・・。幸いまだ子供がいないのでその点はいいのですが私は彼が結婚式もあげない指輪もない(そんな金はないといわれた)日々でとにかく我慢して自分のパートの少ないお金でやってきましたがやりきれないときは銀行から借りていました。それをいっても8万でやりくりできないのがわるいといわれ・・・。家賃5万なのに8万で生活をしろって言うほうが無理なのに・・・。頭がおかしくなりそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那が離婚を・・・  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/12(日) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼らぶらどんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
弁護士にご相談を
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那が離婚を・・・  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/13(月) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼らぶらどんさん:
ひとつ・・・
それでも、らぶらどんさんは、旦那さんの事が好きなんでしょうか?
一生を、そのだんなさんと一緒にいたいと思いますか?
これが、一番大きな問題です。

どんなにダメな夫でも、どんなにだらしない(女に)旦那でも
惚れているから、仕方ないのよ^^;とついていく女もいる。
見切りをつける女もいる。

客観的にみて、大抵の人が「そんなどうしようもない男、やめときなさい。
まだ、あなたは若いんだし、これからだよ。」
なんていう事でしょう。
お金も入れない、女はつくる、自己中心的で、いざとなると自分でできない、
泣き落とし・・・・etc・・・
いざ、本当にらぶらどんさんが「わかった、離婚しましょう」
と、突き放したら、泣き落としになるんじゃないでしょうか?(・・;)
それでも、好きならいっしょにいればいいし、
(とにかく、生活費はいれてもらわないと・・いけないけど)
嫌なら、離婚に同意すればいい。
納得できなければ、調停(裁判)に持ち込めばいい。
記載されている事を述べれば充分に勝てると思います。

迷うなら、一度実家なりに帰って、別居してみたらどうですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2099