過去ログ

                                Page    2104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼情けない。。  ゆうこ 04/12/12(日) 16:41
   ├Re(1):情けない。。  Man 04/12/12(日) 17:42
   └Re(1):情けない。。  なぎ 04/12/12(日) 20:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 情けない。。
 ■名前 : ゆうこ
 ■日付 : 04/12/12(日) 16:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


片思いの人がいるんですけど。。
最近彼の友達の協力あって彼と友達含めて結構な頻度で遊びに行ってるんですね!
でも私彼と2人になったらいっぱい(ぎこちないかもしれないけど)話せるんですけどみんなでいたらみんな私の気持ちを知ってるのではずかしさが
どうしても勝ってしまってなかなか話せなくなっちゃうんです。。。

友達みんな応援してくれてるし、彼と会う機会つくったるわぁっていってくれてるのにそれに応えれない自分と彼にうまく振舞えれない自分と
彼にぶつかる勇気がない自分の情けなさを感じてます。。。。
どうしたら彼の前でもっと自然にできるのか。
せっかくつくってくれたチャンスを無駄にしなくできるのか。。
今度の火曜もまたみんなで遊ぼうねって約束をしました。
今の目標は前よりももっと彼と積極的に話せて近づくこと。。。
はずかしがってたらだめなのもわかってるんだけど。。。
どうしたら克服できるでしょうか?!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない。。  ■名前 : Man  ■日付 : 04/12/12(日) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   率直な意見を言うと、別に情けなくなんか無いですよ。
好きな人の前で自然に振る舞えたらおもしろくないし、その人は好きじゃないことになりませんか?
それで良いと思います。

だけど、自然に振る舞おうって彼と話しているときに考えているのは逆効果だと思います。
「自然に振る舞わなくちゃ」って考えているとき自然ですか?
いつもそうやって人と話す訳じゃないですよね?

自然に振る舞っているときって言うのは、何も考えていないときですよね。
とにかく、「彼に近づこう」って考えるんじゃなくて、
「もっと彼のことをよく知りたい」って思って楽しく会話するのが一番じゃないですか?

とにかく、思ったことを口に出していけば良いんです。
次に言うことを考えてはなすなんて会話じゃないですよ。

どういう状態であれ彼と話せることが幸せなら良いじゃないですか?
好きな人と話が出きる。それだけで幸せ何じゃないかな?って僕は思います。
何も余計なことは考えない。それが自然です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない。。  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/12(日) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
リラックスして笑顔でトライ!
火曜日、緊張がほどけるといいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2104