過去ログ

                                Page    2105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられない。苦しい  茉莉子 04/12/12(日) 17:10
   └Re(1):忘れられない。苦しい  Man 04/12/12(日) 17:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられない。苦しい
 ■名前 : 茉莉子
 ■日付 : 04/12/12(日) 17:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


好きな人がいます。高校の時の英語の担当の先生なんですが、高校卒業して二年たつけどいまだに先生が好きです。会わなかったら忘れられるかなと思っていました。けどぜんぜん。。。。まだ先生が好きです。高校時代の私はクラスでも目立たない地味ーーな子でした。なので先生には近づけなかったし、話もしたことない。もう顔も名前も覚えてないと思います。それどころか看護婦さんのとっても綺麗な奥さんいるんです。料理がうまくて話し上手でおしとやかで。。とにかくとにかく誰が見ても綺麗な奥さんがいます(;;)私なんか相手にされないはずだ。子供も生まれたみたいで、なんだか胸が締め付けられる思いです。高校卒業して就職したんですが先生に会えない淋しさで苦しくて先生の子と考えて仕事中ボーーっっとしてることが多くなりやる気がないとのことでクビになってしまいました。今は前よりましになったんですが、やっぱり先生好き。卒業してから一日も先生の事忘れた事はないです。常に心に先生がいます。新しく好きな人ができれば忘れられると思うのですが、そんなこともなく彼氏いない暦20年になってしまいました。
毎日せつなく鬱っぽくなってしまってます。どうしたらいいのでしょうか・・
会って自分の思いを伝えたいとは思いません。先生優しいから迷惑かかってしまう。それだけは死んでも嫌だー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられない。苦しい  ■名前 : Man  ■日付 : 04/12/12(日) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   難しいですね。
忘れるしかないって言う選択しかないなら、
同僚でも友達でも知り合いでも家族でも常に誰かと話をしているのが一番だと思います。
ふさぎ込んだら思い出しちゃうし、止まっていたら考えるのも当たり前だと思います。
ぼーっとしちゃうかもしれないですが、それを振り切ってとにかく常に誰かと話す努力をしてください。
そうやって人と人がつながっていって良い恋に出会えるものだと僕は思います。
だから、辛くても止まってはいけないんです。

いつも誰かしらそばにいるんです。
好きな人だけが人生じゃない。今一番近くにいる人の事を認めてたくさんはなしましょう。

思いを伝えるのがいやだとしたらそれが一番だと思います。
何にせよ壁を乗り越えることは辛いことです。
楽には乗り切ることは出来ません。
でも、自分をしっかり認めればがんばっていけるはずです。
自分に一番近い人間は自分自身です。
それを忘れないで行けばきっと大丈夫です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2105