過去ログ

                                Page    2107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ブリジット 04/12/12(日) 18:05
   ├Re(1):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  なぎ 04/12/12(日) 20:19
   │  └Re(2):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ブリジット 04/12/12(日) 21:19
   │     └Re(3):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  なぎ 04/12/13(月) 13:06
   └Re(1):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  るか 04/12/13(月) 11:36
      └Re(2):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ブリジット 04/12/13(月) 23:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの
 ■名前 : ブリジット
 ■日付 : 04/12/12(日) 18:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
この4月から遠距離恋愛になってしまいましたが、トータルでは
3年くらい付き合っています。
が、この2、3ヶ月前ほどコミュニケーションとらなくなって
この一月くらいはまともに話していません。
彼も仕事が忙しいようなので、あんまり電話するのも悪いかと
私も一応遠慮していました。

先週、最初週末こちらに来ようかなと言っていたのに
結局来なくて、その代わりにメールで、少し考えさせてほしい・・
って入っていました。
(考えるって、私たちの関係のことだと思う)

つきあっている間、私は彼の存在が当たり前すぎて彼の存在を
感謝していなかったし、適当に接していたこともたくさんあったけど
最近は、あんまり連絡取れなくて寂しかったこと、
ユニクロに行って思わず彼の服を見たりして、自分で意識しているより
彼の存在って大きいんだなあと気づいたこと、
とりあえず自分の気持ちメールにしたけど、今のところ返事ありません。

以前の彼は、むしろ彼のほうが私のことが好きで、すごく優しかったし
何かとフォローの電話もくれていたので、だから今の状況が
すごく不安です。やっぱり私嫌われたのかもしれない。
数ヶ月前までは、彼のところに住む話も出ていたのに。
(実はその時は、私があいまいにしていた。
長くあいまいにしすぎたのかもしれない。
できれば私は今のままつきあいたかったから、だって仕事やめないとだめだし)

どうしよう。
考えたいって言うから、時間あげようって思うけど
それって具体的にどのくらいなんだろ。
毎日眠れないです。
不安で泣いてしまう。もちろん、他の事考える努力もしてるけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/12(日) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブリジットさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>数ヶ月前までは、彼のところに住む話も出ていたのに。
>(実はその時は、私があいまいにしていた。
>長くあいまいにしすぎたのかもしれない。
>できれば私は今のままつきあいたかったから、だって仕事やめないとだめだし)

難しいからあいまいになっちゃうよね。
その気持ち、分かります。

私も4月から遠恋です。
彼はそばにきてほしいと言っています。
でも、彼には2年待ってもらうことにしました。

寂しい気持ちはお互い様。
電話してみたら?
「ちょっと声が聞きたくなった」って。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ■名前 : ブリジット  ■日付 : 04/12/12(日) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぎさん:
電話に出てくれない気がする。
この一月くらい、忙しいことを理由に避けられているような
気さえしてたから。

今まで、彼のほうが私のこと好きで、かえってそれが重たく
感じることもあるくらいだったから、
すきだって言ったことない気がする。
ちゃんと優しくするべきだったのに。
離れたら、すごく彼の存在の有り難味がわかりました。
もうそんなの、伝えても遅いのかな。
自己嫌悪・・・・。

けっして、かっこよくない彼だけど、優しくて
これまで付き合った中で、一番私に気を使ってくれる彼だったのに。
ごめんなさい・・・。(涙)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/13(月) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブリジットさん:


そうですか、電話はダメですか。

「いつまで待てば良いのか分からない」のであれば、逆にあなたから彼に期限を提案してみたらどうでしょう?

彼も不安になっているのなら、少しの間、考えさせてあげるのも良いかもしれないですね。

待っている間は、ネイルアートに挑戦したり、料理の腕を上げたり、旅行に行ったり気晴らしを大切に☆

あなたまで不安になっても仕方ないですよ。

電話に出られないほど忙しいと言うことは、もしかしたらあなたを近くに呼ぶためにお金を貯めようと必死になっているのかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/13(月) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   遠恋8ヶ月くらいですか。どれくらい離れてるんですか?
私は、片道新幹線で4時間くらいでした。

彼が講師から晴れて教諭になって、二年したら、私が仕事を辞めて、
後から、彼の所に行くはずが、ちょうど8ヶ月で、彼から別れの言葉。
年明け早々かなり落ち込みました。

会って話しをしようと言ってもだめで、メールも電話もいまいちでした。
彼の気持ちがなくなってしまってたから。
環境が変わるって遠恋に限らず、真の関係が問われるというか。
単身赴任した旦那はみんな他の女に走るわけじゃないのと、似てるのかなと。

考えたいっていうのは、悲観的になのかな。
もしかして、建設的にあなたの将来を考えてるのかもしれないよね。
不安だろうけど、メールででもあなたの気持ちを伝えたのであれば
待つしかないと思うな。彼に『忙しいだろうけど、一週間したら、考えを聞かせて
くれないかな』ってメールしてみるとか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):少し考えさせてくれ・・って?いつまで待つの  ■名前 : ブリジット  ■日付 : 04/12/13(月) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るかさん:
新潟と千葉です。
いつもは彼が千葉から車で来てくれてた。
でも、この3ヶ月は会っていません。
私が会いに行くことも考えたけど、今となっては
そこも望まれてるかどうかわからないし。
(今は地震の影響で新潟東京は往復5時間以上かかります)

もうちょっと待つしかないのか。
今回の地震、こちらはそうでもないのだけれどそれでも
夜中揺れで起きたりして、私は独り暮らしだから怖かった。
それもあって、もう独りで暮らすのいやだなあって思い始めてたから
余計とさびしいんだと思う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2107