過去ログ

                                Page    2108
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕方のない別れ・・・  ガタガタ 04/12/12(日) 18:39
   ├Re(1):仕方のない別れ・・・  MITSUYA 04/12/12(日) 22:06
   │  └Re(2):仕方のない別れ・・・  ガタガタ 04/12/13(月) 0:28
   ├Re(1):仕方のない別れ・・・  nori 04/12/12(日) 22:18
   │  └ありがとうございます。  ガタガタ 04/12/12(日) 23:42
   └追記文です・・  ガタガタ 04/12/13(月) 2:50
      ├Re(1):追記文です・・  mint 04/12/13(月) 9:20
      ├Re(1):追記文です・・  ぽっぽ 04/12/13(月) 13:30
      └Re(1):追記文です・・  ミント 04/12/17(金) 10:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕方のない別れ・・・
 ■名前 : ガタガタ
 ■日付 : 04/12/12(日) 18:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
私はつい最近までものすごく好き合っていた女性がいましたがつい最近
別れました。私には妻も子供もいるいわゆる不倫というやつです。
相手の女性も既婚者でした。
まじめな恋愛をしている方々には頭にくると思いますが、(わたしも
前はそうでした)でも相手を好きになることはどうにも止められませんでした。
別れた理由がここ一年以上前から彼女は精神病を患っており病院に通院していたのですが、病気の原因にわたしに対するストレスもあると言われ病気を治すために仕方がないく別れることになりました。そればかりではないのですが全部書くと彼女のプライバシーもありあまり言えません。彼女の家庭でのトラブル等々。
ストレスというのは、ちょっと前に彼女がわたしを裏切るような行為があり、それからというもの、私に対しての立場がつらくご機嫌伺いをするような毎日だったとの事です。私は別にそれほど責めてもおらず自分としては大して気にしてなく今度からしないでね!で終わった話でした。(文章表現が下手ですみません。<(_ _)>)
でも彼女には私を好きと気持ちとは、うらはらに精神的につらい日々だったようです。
私は彼女を本当に愛していました。今、彼女を失って精神的にガタガタで不眠・
何に対しても意欲が出ず・最悪の日々を送っています。逢うのはお互いがこういう
状況なのでほとんど出来ないのですが、メールと電話でいつも相手を想いあっていました。お互いに必要な存在であったのですが、いま彼女は私から離れていきました。彼女の病気のためにもやはり自分を納得させ受け入れていくべきなのでしょうか? 別れてからも私はまだ一方的にメールを送り、別れを惜しんでいる状態です。彼女はそれでも現実(ふたりは既婚者)を少しずつ受け入れていこうね!と優しく返してくれます。ほんとにつらいです・・・たぶん彼女もつらく、彼女は自分たちの置かれている立場(既婚者)も踏まえての決断だったとは思います。
総合的に考えれば判断は正しいと思いますが気持ちが消えるわけではなく、一ヶ月を過ぎてもつらく今度はそういう気持ちのためか自分の家庭も崩壊しようとしてます。すっきりと何もかも忘れ、好きでは無くなれば後悔も未練もなくなるのですがなれる兆しがありません。また職場が同じなためどうしても接点があり、完全に思いを切れるような状態でもありません。どうすれば想いを無くせるのか楽になる方法を教えてください!!  男側がこれではいけないのはわかるんですけど・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕方のない別れ・・・  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/12/12(日) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   ガタガタさん:
はじめまして、こんばんは。
結論から申し上げますと、今の奥様とお子様を
大事に考え、家庭を建て直すことに専念される
ことで、少しは彼女への思いが薄れるのでは
ないかと思います。

ご相談の中に、「家庭も崩壊しつつある」と
ありましたが、これは、奥様はもうあなたと
職場の女性との関係に気付かれているという
ことでしょうか?
もしもそうならば、奥様に心から謝罪し、やり直そうと
お願いされてみてはいかがでしょうか?
もしも奥様があなたと職場の女性との関係を
ご存知ないのであれば、奥様にはその事実を
告白せずに、これからご家庭を大事にされたら
よいのではないかと思います。

一度崩壊しかけた家庭を建て直すことには
きっと苦難が伴うでしょう。けれども、
そうすることで少し職場の彼女から目がそれる
でしょうし、何よりも、このまま職場の彼女だけを
追いつづけていては、彼女だけでなく、職場と家庭の
両方を失うことになってしまうのではないでしょうか?
お辛いでしょうが、今が頑張りどころではないかと
思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕方のない別れ・・・  ■名前 : ガタガタ  ■日付 : 04/12/13(月) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MITSUYAさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。

確かに嫁とは最悪の状態です。彼女と知り合ったぐらいからケンカが増え
別居もしました。浮気の事実も携帯の使用履歴(内容ではなく何時に使ったとかの
毎月送ってくる用紙)でバレてしまいました。
離婚も考えましたが嫁の私に対する気持ちは本物らしく申し訳ないぐらい愛されて
います。罪悪感で心が痛みます・・・
禁断の恋とはまさにこれで、好きな気持ちがお互いに消えないまま彼女とはズルズルとここまできました。今回、彼女と別れたのも彼女の体調も理由ですが、彼女も旦那に疑われたらしく、大ケンカして家庭がガタガタとなったようだからです。(浮気は否定してるのでバレてはいません)
家庭を立て直す。それが正論だとはとうの昔分かっていますし、元々自分はこういう事(不倫)に対しては絶対に認めないというタイプでしたから、今自分の犯した愚かさによる家庭に対する罪悪感と彼女への未練で苦しんでいるところです。
自分のような馬鹿な人間は、両方失って後悔し悔やんでもっと苦しむ人間だとも。
現実を受け止めていつかは乗り越えなくてはいけないんですよね・・・
それでも本音は彼女への想いでまだまだいっぱいで・・・
今、自分がいかに弱っているのか分かります。 誰でもいいから話しを聞いてもらい楽になれる方法を模索して、このサイトにたどり着いたとこでした。

ほんとにありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕方のない別れ・・・  ■名前 : nori  ■日付 : 04/12/12(日) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   ガタガタさん。
はじめまして、彼女の事は無理に忘れず心の中で好きでいてあげたらどうでしょう。きっと彼女もガタガタさんの事はずーっと忘れないと思います。今は彼女の為にそうしてあげる事がいいんではないのかな、と思いました。今は辛いと思いますが、頑張ってください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ガタガタ  ■日付 : 04/12/12(日) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   noriさんへ

ほんとに貴重なご意見ありがとうございます。つらいのは彼女も一緒なんだとは
思います。忘れる事への一つの手段として投稿したので、聞いてもらえただけでも心が洗われる想いです。
このように不純な恋はたとえ想いが本物でも現実問題(お互い既婚して子供もいる)を考えると自分が苦しんででも忘れるべきだとは理解しつつあります・・・
とにかく今は楽になりたいです。 ありがとうございました。_(_^_)_
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追記文です・・  ■名前 : ガタガタ  ■日付 : 04/12/13(月) 2:50  -------------------------------------------------------------------------
   どうもこんばんは、ガタガタです。
厳しい意見でも結構です、また同じ境遇を経験したような方、何でも結構です。
読んでもらうだけでもいいです・・・

彼女とは2年半ぐらい付き合いました。お互いに家庭が結婚当時のいざこざ
(そうなった理由は省略します。)から上手くいかなくなり相手に対し愛情も冷めていた状態でした。どちらも結婚したという責任感でやっていた二人でした。

そんな二人が知り合い惹かれ合いました。でもお互いに家庭を裏切っているという
罪悪感はどこかにあり、別れる、別れないの話しは何度もしていました。それでも
やっと見つかった心の支えを失えずに二人とも今まで付き合っていました。
ほんとにお互いに愛し合っていました。

今回、彼女が別れを告げた理由もある程度は理解しています。でもほんとに愛してたのなら相手を失えないんじゃないか?と別れを決断した彼女の心まで疑ってしまう自分になってます。ほんとは私ほど想っていなかったのかな〜とも考えてしまいます。

彼女も最近、旦那に浮気してるんじゃ?と疑われたりでケンカ! そのほか精神的ストレスが重複して(私に対する罪悪感や緊迫感・旦那との日常的なケンカ)病気が悪化して頻繁に発作が出て苦しんだ末での決断だからと言われ、なくなく今回の決断を飲んだ次第です。


最近も別れる直前まで逢う約束をしていて、二人とも楽しみに待ちわびていたので、急に彼女の想いが冷めたとは思えないのです。
わたしも時々考えたことがあるんですが、雑念(私への想い)を持ったままでの夫婦生活への無理、全体的な事を考慮したうえでの決断だとは思ってます。

彼女は賢い人です。誰からもひたしまれ、とても人の気持ちの理解できるやさしい女性でした。私にはない何か持っていました。
ですから彼女の決断には自分が苦しくてもあまり強く言えず、憎しみも湧かないため、ただ・・ただ・・もう戻れないのかな・・・と思う毎日で苦しんでます。

彼女は未練を残さないようにメールもくれません。わたしが送る文には必要最小限に返ってはきます。『つらい思いさせてほんとにごめんね・・』とか『身勝手な決断でごめんね』といままでの想いを否定するような事に対しての謝罪もきちんとしてくれてはいます。

その決心と意志の強さに少し腹立たしく思うぐらい自分は小さな人間です。全然想いを断ち切れていないのは自分です。彼女のように強い意志を持ち、『全然平気だよって〜』と強がりたいけど、気持ちガタガタで不眠の毎日で酒の力を借りても眠れないときがあります。自分は、ほんとに愛されてたけど仕方ない別れなんだ、と心底信じる大きな気持ちがあれば少しは楽になれるかとも・・・


厳しい意見でも結構です、また同じ境遇を経験したような方、何でも結構です。
いまはいろんな人の意見を聞き入れて自分を立て直したい次第です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追記文です・・  ■名前 : mint  ■日付 : 04/12/13(月) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガタガタさん

初めまして

そんなにも愛した人なのであれば心の中で思い続けてはどうでしょう。

最初はいてくれるだけで心の支えになっていたのが、想いが深くなるにつれ、
自分の周りの人(家族)を傷つけてまで自分達の思いを通すことに彼女は罪悪感で苦しかったのではないでしょうか。

本当に愛しているから別れるって事もありますよ。

私はあなたの奥さんの立場にありました。
別れることはとても辛く苦しみました、別れた後も苦しみや悔しさ、何故?と悩みました。
こんなに愛してるのに・・・と。
色々な思いを経て今がありますが受けた深い傷(裏切り)は癒えるまでかなりの時間を必要としました。
あなたの奥さんの心のうちは、きっとあなた以上に辛いと思います。
どっちにしても、けじめをつけることが必要だと思いますよ。

彼女に対してはあなたが愛した人でしょ?
未練があっても幸せを願ってあげましょう。

彼女は人の気持ちがわかる人なのでしょ?
だったら、あなたの気持ちは十分わかっているでしょう。


愛されていた・・・愛してくれた・・・
それよりも、愛していた、愛してる・・・じゃダメなのかな?

うまく伝えられませんが心と頭が穏やかに考えられるようになるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追記文です・・  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 04/12/13(月) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   ガタガタさんこんにちは。
私も似た状況です。

私は婚約者がおり、彼は妻子もちです。
私の結婚を機に終わろうか、って話をしています。
でも私は辛くてたまりません。あんなに愛し合って
信頼しあえた二人だったのに、って。

お互いの人生をより良いものにする為だという
彼の決断を尊重したいのですが、今すぐには現実を
受け入れられず、すごく精神的に不安定な日々が
一月ほど続いてます。

時間を戻したい、元の関係に戻りたいって思うけど、
人生は流れてゆくので事実は事実として受け止めなければ
ならないな、私が執着してるのはもう残像なんだ、って
自分に言い聞かせています。

新しい経験をして、新しい世界を持たなくちゃ、と思って
習い事をはじめたりしてます。これは結構有効です(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追記文です・・  ■名前 : ミント  ■日付 : 04/12/17(金) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   私もあなたの奥様の立場です。
あなたは今ご自分と彼女のことで頭が一杯のようですね。
私はとても信頼していて信じていた夫、愛し合っていると思っていた夫から突然別れたいと告げられた時は死ぬ事まで考えました。
今も一応夫婦ですが、夫は彼女と別れた後も連絡を取っているし、自分が裏切ったのに傷つけた私より彼女がやはり一番大事らしく、私にとってとても辛い態度を何度もされています。数ヶ月経ちますが、夫の心が戻って来ない事実に今もやはり生きた心地のしない不安な毎日を送っています。母親に相談したら、自殺だけは考えないでね。と言われ泣かれてしまいました。
今は夫の居ない時に一人で泣く日々を送っています。信頼している人に裏切られるという事がどんなに辛いかお分かりですか?あなたは自分の事で今は精一杯かもしれませんが、奥様の気持ちも考えてあげてほしです。やはり、一番辛い想いをしているのではないかと思います。一度結婚したら別れることは出来ないわけではないですが、あなたには家族を守る義務もあるのです。今のままでは誰も幸せにはなれないと思います。裏切ったあなたたち二人よりより、裏切られたあなたの奥様と彼女の旦那様が一番辛い思いをしている事は心に留めておいて下さい。一度裏切られた気持ちは経験した者でないとその辛さは分からないと思いますが、その傷は一生消えないと思いますよ。逆の立場だったらと考えてみて下さい。多分想像しがたい位のものですよ。正直生きているのがしんどい・・・です。長くなってすみません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2108