過去ログ

                                Page     211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼異性から愛されたことってありますか?  ちわわ 04/9/16(木) 19:18
   ├Re(1):異性から愛されたことってありますか?  京 04/9/17(金) 10:42
   │  └Re(2):異性から愛されたことってありますか?  ちわわ 04/9/17(金) 14:22
   └Re(1):異性から愛されたことってありますか?  ドーナッツ 04/9/18(土) 0:16
      └ドーナッツさんへ  ちわわ 04/9/18(土) 13:50
         └Re(1):ドーナッツさんへ  ドーナッツ 04/9/19(日) 3:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 異性から愛されたことってありますか?
 ■名前 : ちわわ
 ■日付 : 04/9/16(木) 19:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
「今まで愛されたことってある?」
と、もう10年以上付き合いのある親友から聞かれました。
その時、私は
「・・・ないかも」と答えました。
私と友達は、よく人生とか深いことを語り合う間柄ですが、
隠し事もやっぱりあります。
私がその時にふと思いついたのは、
昔、妻子ある人だったのですが、
私が泣きながら電話した時に
車を飛ばして、すぐにかけつけてくれて、
そういうのは愛されてると言っても
いいのかなと思いました。
が、もちろん、それは純粋な愛ではないです。

お付き合いした男性は今まで3人いますが、
なんとなく、愛されてるという実感はわかなかったのです。
自分だけが一方的に好き、みたいな。
私のこと好きって言ってくれても
そんなのは、私が好き好き言ってるから、
勘違い(言い方悪いですが)なんじゃないかなって。

こういう風に考えてしまうのは、
自分に自信がない(または魅力がない)
からなんだろうなあって思います。

子どもが好きで、子どもと遊んでいると
よく「保母さんになればいいのに」と言われるくらい
なのですが、
恋愛はできても長続きせず、
相手から「自信がないのが見てわかる」とか
「頼りない」とか言われてしまったり。

愛されるには自分で自分のこと好きにならなきゃだなあ
とは思うのですが。
他の人は、愛されてるとか、どういう時に
実感するんだろう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):異性から愛されたことってありますか?  ■名前 : 京  ■日付 : 04/9/17(金) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   >が、もちろん、それは純粋な愛ではないです。

純愛じゃないのは私の中では愛とは思いません。

>
>お付き合いした男性は今まで3人いますが、
>なんとなく、愛されてるという実感はわかなかったのです。
>自分だけが一方的に好き、みたいな。
>私のこと好きって言ってくれても
>そんなのは、私が好き好き言ってるから、
>勘違い(言い方悪いですが)なんじゃないかなって。

そうですね。
私も、結構な数の人と付き合って、
皆、恍惚の如く愛してくれましたが、
私は、それは真実の愛じゃなかったと理解しています。
凄く好きだとか愛してるとか、初めて人を愛してお前とだけ結婚したいとか言われても、それなら、行動が伴ってないといけないです。
確かに、お金をかけてくれたり(貧乏なくせに)、
色々構ってくれたり、尽くしてくれる人ばかりでしたが、
何か最後の決め手っていうのがなかったです。
まあ、恋人は他人なのかな。。みたいな。


>恋愛はできても長続きせず、
>相手から「自信がないのが見てわかる」とか
>「頼りない」とか言われてしまったり。

自信あるのが魅力なわけじゃないですよ


>
>愛されるには自分で自分のこと好きにならなきゃだなあ
>とは思うのですが。
>他の人は、愛されてるとか、どういう時に
>実感するんだろう。

私は命かけられた時や、相手が自分を犠牲にしてくれた時に実感しますね。
勿論口先で「お前のためなら死ねる!」とか言うのは気持ちは本気であっても
信じません。
実際、交通事故にあいかけたときに、身を呈して助けてくれるか。
などが行動に出た時に、愛されてると実感します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):異性から愛されたことってありますか?  ■名前 : ちわわ  ■日付 : 04/9/17(金) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   京さん、書き込みありがとうございます。

>凄く好きだとか愛してるとか、初めて人を愛してお前とだけ結婚したいとか言われても、それなら、行動が伴ってないといけないです。
>確かに、お金をかけてくれたり(貧乏なくせに)、
>色々構ってくれたり、尽くしてくれる人ばかりでしたが、
>何か最後の決め手っていうのがなかったです。
>まあ、恋人は他人なのかな。。みたいな。


私からみたら、十分愛されているのでは?
と感じました。
京さん自身が相手のことを死ぬほど好きとは思えなかったんですかね??
私が京さんみたいなことを言われたら
うれしくて飛び上がってしまいそうです。

書き込みからまた自分でも考えたんですが、
私は家族や友達の愛情は十分感じるし、
私も信頼の情が厚いのですが、
(当たり前のように自然にそこにあるものみたいな、
うまくいえませんが)
異性からは、なんかこうよくわからないのですよ。
愛って。
男性恐怖症??みたいな時期もあった私なので、
そのくせ、付き合うとべったりみたいな、
男性そのものがよくわからない。

私の文章自体もよくわからなくなってしまいました。
男性って謎。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):異性から愛されたことってありますか?  ■名前 : ドーナッツ  ■日付 : 04/9/18(土) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ドーナッツといいます。
何かいいハンドルネームはないかな、なんて書き込む前に考えていたら、
昔読んだマンガの「Miss.ドーナッツ」というのを思い出しました。
なんでドーナッツかって?
主人公の女のひとは、生きるのに不器用ですぐ悩んで恋もうまくいかず、好きな人にも好きなんて言ったら「うそだろ?」と言われ、自分のいないところで「あいつに告られて死ぬかとおもった〜」とか悲惨なんですよ。
マイナスばかりで凹む彼女に、ある人が「君はMiss.ドーナッツだね」と言うんです。ドーナッツってどういうこと?と聞くと、君はまん中がぬけている=ドジ。ドーナッツみたいだからMiss.ドーナッツ」と言われるの。。
まん中が抜けていて凹んでばかり。だから自分なんてって、、、とめちゃくちゃ落ち込むんだけど、まあマンガなので、最後はドジで間抜けな主人公にも、そのままの君でいい、という男性が現れてめでたしめでたし。

まん中が抜けていて私もドジだとか、不器用なので、私もドーナッツだわ、と思っただけ。でもドジだしやばいくらいの短気ですぐ爆発するこんな私でも結婚したから、一応私はMrs.ドーナッツです。あ、ばかにしてそう。いいよ、笑って。

愛してよとかって、言葉にするのが好きな男の人は愛してるとバンバン言うでしよう。でもなかなか恥ずかしくて言えない男性は多いいですよね。
昔つき合ってた人に、本気で好きなの?なんて聞いたら、好きじゃなければこんなとこいない、と言われたけど、なんか府におちませんでした。私の場合。
いちいち好きだとか言う男は嫌だという人もいるでしようけど、気持ちってやっぱりいってもらいたいじゃないですか。
ちわわさんとおつきあいした方に、ちわわさんは愛されたっていう深い実感を今まで感じなかつたようですね。
ちわわさん、その当時の彼の何をみてました?
外見、だけじやないですよね。心も好きだったからおつきあいしたのではないかな〜。
いやだったらつきあわないでしょ?
ちわわさんがきづいてなかつただけで、その時おつきあいしていた方もちゃんと愛してくれていたと思うんだけどな〜。

妻子ある方とおつきあい・・・それは純粋な愛ではないと言ってましたが、そうだすね、、もし別れていっしょになつていたら・・・でも、私の場合はですが、そういう男性、ずるいと思う。泣いていたからきてくれた、ならば、奥さんも泣いていたら、やっぱり帰るわけでしょ?
子供いるくせになにやってんのって、世の中まじめな男もいるんだよといいたいです。ごめんね、気分わるくしたら。でも、なんかちわわさんが勿体無いですよ。

自分のために死ねたら愛されているとかいうのもありますが、そんなの愛じゃないと、私は、ですが思います。
そんな嫌ですよ、私の為に死なれたりでもしたら、私が相手を愛しているのに彼を不幸にしてしまう。
愛されるって、何か特別に無理して買ってくれるとか、まあ私も旦那様にビィトンの新作やらフランスに行きたいと一言いえば、そんなに頑張らなくてもいいよっておもうくらい全部実行してくれますが、買ってくれるから愛されていると思うのではなくて、、「なんでそこまで実行しようと私のために動けるの?」と聞くと、
「喜ぶ事をしてあげたいから」と言われました。ふたりで、休みの日に近所のファミレスに行くのも嬉しい。ふたりで夜中にとつぜん行ってお茶するとか。夜中にビデオ三昧とか。寝る時に手をつないで寝てる時とか愛されているな〜と思います。

徹夜三昧とか仕事の忙しいところをみて、手抜きすればいいのにと言うと、結婚したからには私を路頭に迷わせられないし、私の両親にたいして失礼な事はできないといいます。私がマイナス思考なので、私も自信がなさそうに見えるのがよくわかるとか、自信をもちなさいとよくいわれるよ。自信がないのが私なんだ!!と言うと、そのままの私でも好きだけど自信をもったらもっとまわりが楽しくみえるよって言われました。
たまに、性格の悪いところをおもいっきり指摘されて、めちゃくちゃ怒られる事もあるけどね。

私は魅力なんてないし自分なんか、、っていつも思ってました。
でも、魅力って自分がきめるのではなく相手にみてもらって好きなようにきめてもらえばいいやって思います。
私なんか・・・と自分を卑下することを私が言うと、
「じゃあ君を好きな俺は何?」と言います。
「俺は仕事も人間関係もうまくいつているし、仕事もやりがいがあるし給料だって20代だけど40代くらいの人の分もらってる。俺も自分なんてまだまだだと思ってるし、もっと勉強して稼ぎたいし仕事をしたい。上にいくには努力もしなきやいけない。ここまでかなっておもったらここでおわりなんだよ。まだまだって思ったら、それはまだまだ、なんだよ。だから自分に自信を持ってね」

私なんて大卒でもないし、自分でもよくこの旦那様と出会えたな〜と思いますよ。
今までこういう男性いませんでしたもん。痛い失恋もしてますし。
痛い失恋の話しをしたら旦那様は笑ってましたが。
愛されているなって、自分にたいして無償の愛をくれる人だと思います。
愛してるって、くさいけど、相手の笑顔をみて嬉しいと思える自分がいた時だと思います。
自分の横でいびきをかいて寝ている男の人って、ああ安心してくれて熟睡してるのかな〜と思います。
いびきすごいねと言うと、どうやらいつも私のほうがさきにねてるらしく、
私のいびきがすごいと言われてしまいました。
こんななにげないやりとりが幸せです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ドーナッツさんへ  ■名前 : ちわわ  ■日付 : 04/9/18(土) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   書き込みありがとうございます。
すごくすごくいいなあと思いました。
私もドーナッツさんと、だんなさんみたいな関係にあこがれます。
文章を読んでいるだけでも、ドーナッツさんの人間的な魅力が
伝わってきて、だんなさんも幸せものだなあって思いますよ。

私も、何か買ってもらったりとか、そういうのは
望んでないのです。
結婚するには、ずっといたいと思われるほど
愛されなければならない、でも、愛されるってどういうこと?って
思ってて。
でも、ドーナッツさんのアドバイスを読んでいて
一つ思い出しました。
私はどちらかというとシャイな感じの人が好きなのですが、
映画を見る時に、「手をつないでいていい?」
と聞いたら、ずっと手をつないでくれて
お互い手を離すタイミングを逃してしまい、
2時間ずっと握ってたことがありました。
手の方に意識が集中してしまい、映画どころじゃなかったですが(苦笑)
あと、生理がこなかったことがあって、
そのことを告げたら、しばらく彼が無言だったのですが、
急に車を止め「好きだから、もし妊娠してたら
結婚しようというかもしれない」と言われ、
判定薬を買いに行ってくれたことがありました。
お互い大学でて社会人になったばかりの大変な時でした。
それを愛というのかわかりませんが。

違うところにも書き込みをしたのですが、
私は身長が178センチある、がっちり体系で
男の人なんて全然よってこないのですよ。
その分、中身を磨かなきゃって思ってるんですが、
なかなか。
そのくせ別れる時は自分から別れようと言って、
止めてくれないから、自分のことやっぱり好きじゃなかったんだ、
みたいなことしてました。

私自身が、きちんと愛を望むほどには
愛してこなかったのかもしれないな、と思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ドーナッツさんへ  ■名前 : ドーナッツ  ■日付 : 04/9/19(日) 3:35  -------------------------------------------------------------------------
   ちわわさん
こんばんわ。私の長過ぎた書き込みお返事をありがとうございます。
私こそ優しい言葉をありがとうです。

映画館での手をつないでいた話し、可愛いですね。
映画に集中が出来なかったとのこと、素敵な思いでじゃないですか。
そういう経験もあの時だからこそ出来た経験なんじゃないかな?
でも、またおつきあいした方が現れた時、照れなからでも、
手をつなごうって言ってみてもいいのでは。。そういう言葉って
きっと嬉しいと思いますよ。なんか今は殺伐としていたり、
なんでもありっていう感じで、何故「冬のソナタ」が流行るのか
わかる気がします。純粋だからですよね。見返りももとめないし、
見ててたまに歯がゆくてイライラするけど(汗)本当に
素直に人を好きになるのが描かれてて。くさすぎ〜と思いつつも
人気があるのはどこかでああいうチュンサンみたいな人を求めているんじゃないかな〜ヨン様も顔がもてそうだからよけいね(^^)
ストーリーを知らなかったらすいません><。
ヨン様が(私は好みじゃないんですけど)いまどきださいけど、
一緒に雪だるまをつくっていてふりかえったらチュ!なんてみててブッハ−ー−ーと笑いつつも、なんかいいかも・・・と思っちやうように。
教会で彼女の幸せを祈る言葉を言ってくれちゃったりとか、おいおいすごくない??
と驚くんだけど。。
でも、あーいう人いるんですよね〜実際。優しすぎる人。私的にはそれが夫なんですが・・・。
今日、友達と遊んだのですが、その旦那さんがまたまたヨン様のチュンサンみたくすごく優しいのですが、彼女は浮気をしててね、、反対したのに旦那にたいする好きと、彼氏の好きは違うということで、、私と会話する時は昔のまま良い人なんですけど、、私が例えばトイレとか買い物しているとき、絶えず携帯でその男とメールしててね、なんかやだな〜とおもいましたよ。。メールやるにしても、
人とあっているときはやめなよと思いませんか?
またメールしてると思うと私も気づかうし。自分は今外にいるから男とメールしてても夫には勘付かれないからいいんですよ。そしてその男は奥さんがいます。
結婚して半年のくせに、「君と出会うのが遅すぎた」とかいつてるらしく、
友達は友達で旦那さんは一番の理解者だからいないと困る。でもその浮気相手の男は最高の気が合う男ともだち、ふたりで毎月遊んでて旦那さんにはひみつといいます。やめなよつき合うのと私がいつても、最高の友達で旦那と出会わなければ結婚してるくらいのひとだから別れないというので、もう彼女の「友達」としてはつきあつていくけど、人間性としては私は彼女を理解しにくくなりました。

どうして一番の理解者といって優しくしてくれる旦那さんを裏切れるのって。
なんか結婚てそんなもんじゃないだろと思います。

ちわわさんが、妊娠したかも、、のときも、誠意がある方だったんですね、
ちわわさん大事にされていたんですよ。
身長が178センチある、とのことですが、うちの夫は女性は背が高い人がいいといいます。中身がすてきなら身長はかまわないんだけど、やはりインスピレーションでは背の高い方で体格がかっちりしているひとのほうが色気があると。
エロい言い方ですがいいな〜といいます。身長は気にしない事と言っても
御本人でないとわからないことですが、まっすぐちわわさんが背筋をのばして
歩く姿をみて、となりで歩く男性も誇らしいと感じてくれる方はいるはずです!!!

他の方への書き込みに書いた言葉なんですけど、、
すごく長くなりますが読んで下さい。。。

好きになるってどうしたら・・・なんて、みんなそんなことを
考えて恋愛をしていないと思います。
今は結婚していますが、本当に好きだわと感じたのは
今の夫ひとりです。いままでおつきあいした方はいるけれど、
好きだといってたくせに、今思うと本当に好きだったのかな〜って感じる事があります。本当に好きってどういうことなのかなぁって感じた事もあります。

痛い失恋もしてるし、冷たくされたこともあるし。
なんか失恋したときには私はなんて不幸なの・・・と
中島みゆきさんの「ゆうこ、あいこ、りょうこ、けいこ、まちこ
かずみ、ひろこまゆみ・・・似たように名前はいくらもあるのに私じゃだめね〜」
という、どん底の歌をくりかえし聞いていたやばい時がありました。

何しても悲しくてでも、失恋してふられたのに泣けないんです。
失恋したのにね。
失恋の歌ばかりをダビングし、失恋映画ばかり好み、
失恋の詩ばかりよみ、自分をなぐさめていたのかも。
ひどいこともいわれましたよ。ほんとに。
言われた罵倒の内容を、夫にはなしたら(勇気がいりました)
傷ついて可哀想だといわれました。
嫌な事は忘れるんだよと。

自分の為に、働いて頑張ってくれている夫と出会い、
ずっと一緒に居たい、このひとが辛い目にあったら可哀想だ、
何かをしてもらうのではなくこの人の為に何かしてあげたいと思えた時が
「好き」になるっていうことだと思います。

ちなみに・・・してほしいと頼まれたことに、生理的に嫌な場合は
やだよと断る事もありますが。。。

自分が自分を認めてあげたら(自分はここがだめだなーとか凹んでも)
出会った相手のことをまっすぐにみれたりできるのだと思います。
世の中しょげているときはしょげた相手しかやってきません。
負の時には負の人しかよらないと思うんです。
自分は!!!と強の時は、絶対に何かしらの行動で動いてると思うし
すくなくとも顔が明るくなつていると思うのです。
明るいお顔の時には、やはり明るいお顔の行動的な方と出会うのでは・・と思います。
たとえばいつもと同じコースだけを歩いていたら
なかなか人とも出会わないと思います。
家と会社だけとかだと。
でも、よし何かをやろうと、スポーツ倶楽部でも旅行のツアーでも
それこそ髪型変える美容院をかえるにしても、絶対に誰かしらと
口を聞くと思うのです。
そこでまたあたらしい「知人」や広がりができます。
スポーツ倶楽部なら従業員の方と顔なじみになり、挨拶したり
話すようになる。つき合うか別としてもち道ばたであったら、美容院の担当してくれた方だとしても、「こんにちは」って挨拶ができるでしょう。

今までしらなかつた人がこんどは知っている人になる。
そういうのって楽しくないですか?

旅行にいくにしても、今までの自分ならしらない景色を
今の自分はしっている。それは心の財産になるし、誰かとであったときに
楽しいお話として話題作りにもなります。
そこから眺めているだけでなく、うごいてみましようよ。まずは自分の心から。

昔プラトニックの恋愛で、ひそかにわたしが好きで
卒業してからもたまにやりとりはしていた同級生の男の子が居ました。
たまに手紙くらいの、遊ぼうかがお互いに出来ずお互いに出待ちをしてて。
告白しないってことは私の事やっぱりなんともおもってないんだわと、
結局やめた!!ときっぱりけじめをつけて、数年後に結婚すると同級生同士のあいだで会話をきりだしました。
そうしたら、手紙がきて9年間ただずっと好きでしたと書かれてました。
好きなら告白しろと言いたいですが、どうせ僕なんか相手にしてもらえないとただ
ずっとあなたの幸せを願ってましたとか云々。。。
9年の月日はとりもどせないけど、会って話がしたいとかかれてあり、
返事は出しませんでした。
時間はとりもどせないからです。
好きならどうせ自分はとおもわず言わなきゃわかりづらいこともあるんです。
どうせ僕なんか・・・って男の人にいわれたくないです。。
自信をもってほしいです、一緒になる相手には。
自信ないからこそふたりで築ける何があるはずだから。。。

ちわわさんも、「まだまだ」ですよ。
あなたは「まだまだこれから」のひと。
素敵な「これから」を今からみつけに動いてみませんか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 211