過去ログ

                                Page    2114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼惚れたくないんです。  MAKI 04/12/12(日) 22:00
   └Re(1):惚れたくないんです。  るか 04/12/13(月) 1:45
      └Re(2):惚れたくないんです。  MAKI 04/12/14(火) 1:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 惚れたくないんです。
 ■名前 : MAKI
 ■日付 : 04/12/12(日) 22:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
大学二年生です。去年同じサークルの男の子(A君)に半年ほど片想いをして、告白して玉砕しました。
私は好きになると、恥ずかしくて全然話せなくなってしまうんですけど
A君のことは入学してからほぼすぐ好きになったので
結構ずっと普通に話せなかったんです。フラれても仕方なかったと思います。
でも玉砕してから、数ヶ月してから普通に話せるようになり
皆にも私が彼を好きだったことを忘れられるくらいになりました。

私の気持ちのほうも数ヶ月で吹っ切れて、他に好きな人が出来ました。
そして今年の夏休みに彼氏も出来ました。同じサークルの子です。
元々は彼氏に説得されて付き合うことになったのですが
彼のことが好きになれず、時々A君に相談するようになりました。
・・・それからまたA君を好きになりそうで今怖くなってます。

A君は元の性格は人見知りする人で、女性慣れしてない人なんですけど
サークル内の女子にはもう慣れているので、皆に対してフレンドリーな人です。
そして面白くて皆に対して平等に優しい人です。
サークル内では私は冗談で「色っぽいキャラ」になっているのですが
飲み会で彼のそばにいくと「セクシーさん、どうしたの?」と言ってきたり
「誘うなよ(笑)」「何フェロモンふりまいてんの(笑)」といってきたり。
私が悩んでいるとき一回だけ「デートしよっか(笑)」といって食事をおごってくれたり。
そういうことは彼だからこそ思わず笑っちゃうし、嬉しくなっちゃうんです。
独特の癒しオーラと雰囲気があるんですよね。

彼氏が出来てからは、私が何回か「A君は私に惚れてるもんね(笑)」と冗談で言ったりすると(皆の前で)
「そうそう、フラれちゃってさー」とノッてくれます。
この前、私の大好物を彼があまり好きじゃないことを知ったとき
「A君とは絶対結婚できない(笑)」と言ったら
「えっなんで!(笑)」と言った後「じゃあ結婚しよっか(笑)」と言ってきました。

彼はそういう性格だし、皆に対してそういう態度です。
私のことも友達として見ているから、私に彼氏がいるからこそ
そういう軽々しいことを言えることはちゃんとわかっています。
頭ではわかっているんですけど・・・
でも去年好きだった人だし、やっぱり雰囲気とか彼は私のタイプなんですよね。
だから些細な発言や行動がめちゃくちゃ嬉しくなっちゃうんです。
彼に彼女が出来たら・・・と思うと怖くなるし嫉妬も感じてしまいます。
この前、本当にリアルな夢の中でA君が死んでしまったとき放心状態になってしまい
「A君なしで私はどうやって生きていくんだろう」と本気で考えていました。
(夢の中でですけど)

今の彼氏に対してはもう完全に気持ちはないからもうすぐ別れるつもりです。
でも彼氏と別れたら、自分の気持ちがまたA君に戻りそうで怖いです。
というよりもう気持ちは戻っているのでしょうか?
普通だったら上のようなことを言われてもあまり気にしませんよね。
それとも昔好きだったから当たり前なんでしょうか。

今の彼氏もA君も同じサークルだし、結構仲がいいです。
だから気まずくなりたくないんです。仲のいいサークルだし。
そして何より・・・今の関係がとても居心地良くて楽しいので
それを壊したくないんです。
私は好きになると、本当に相手と話せなくなるので。


いろいろと無駄なことも含めて長く書いてしまいましたが
私が聞きたいことを単純にまとめると
・・・どうしたらA君に惚れないでいられるか、です。
多分今の調子でいったらまた惚れそうだから。

長い文章をここまで読んでくれてありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):惚れたくないんです。  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/13(月) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   告白するまでの半年はあまり話すこともなく、告白したのだから、
その時は、結果が思わしくなかったのも仕方ないですよね。

告られてから、その人のことを、意識するようになることも
十分ありだと思います。

私の知り合い(女)は、見かけはなんですが、性格や雰囲気、知性など
魅力があり素敵な子で、ゆっくりと、人気がでてきて、もててたな。

あなたは、彼ができるくらいだから、見た目もいい線できてる
と思うのですが、A君に説得されて彼と付き合うことになったというのは
どうなんでしょう。A君はA君に対するあなたの気持ちを試したかったのかもね。

デートしよっかとか、誰に対してもって
博愛主義者の匂いがするなぁ。

正直な感想として、それくらいの年令なら、付き合いはじめたとして
結婚に結びつく可能性は、できちゃった結婚は別にして、低いことが多いと
思われるので、自由に思うままに、行動していいと思いました。

また告白して、振られても、付き合ってだめになっても、付き合って結婚まで行くにしても、自分の気持ちに嘘はつかない方が、後悔はしないんじゃないかな。
A君がその彼に友情を感じて、あなたと付き合わないってことは
ありえるかもしれないけど。サークルの輪が優位と思うなら、
このままA君と友達でいるのもいいしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):惚れたくないんです。  ■名前 : MAKI  ■日付 : 04/12/14(火) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

>あなたは、彼ができるくらいだから、見た目もいい線できてる
>と思うのですが、A君に説得されて彼と付き合うことになったというのは
>どうなんでしょう。A君はA君に対するあなたの気持ちを試したかったのかもね。

A君に説得されたのではなく、彼氏に説得されたんです。
まぎらわしい言い方ですいませんでした。

>また告白して、振られても、付き合ってだめになっても、付き合って結婚まで行くにしても、自分の気持ちに嘘はつかない方が、後悔はしないんじゃないかな。
>A君がその彼に友情を感じて、あなたと付き合わないってことは
>ありえるかもしれないけど。サークルの輪が優位と思うなら、
>このままA君と友達でいるのもいいしね。

私はA君に対して友達以上の感情を持ちたくありません。
そのためにはどうすればいいと思いますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2114