過去ログ

                                Page    2132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職場で彼女がいる人を好きになりました  ハラ 04/12/13(月) 15:11
   └Re(1):職場で彼女がいる人を好きになりまし...  あ〜みぃ 04/12/14(火) 23:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 職場で彼女がいる人を好きになりました
 ■名前 : ハラ
 ■日付 : 04/12/13(月) 15:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
月に3〜4回、一緒に仕事をしている人を好きになりました。
彼には3年程付き合っている彼女がいるので片思いの状態です。

先日、今年一緒に仕事をする最後の日に、思い切って飲みに行くお誘いをしようと思ったのですが、言い出せませんでした。

誰にでも優く、女性に好かれる行動を自然にできる人なので、
私への優しい、好意的な態度が意識しているものなのかわからず、
私をどう思っているか、全く想像がつかなかったのと
「もし、断られて気まずくなってしまうと一緒に仕事がしづらくなってしまう」
という保守的な考えが言い出せなかった大きい要因かなと思ってます。

職場で好きになった人を誘うのは、仕事が絡むのでとても慎重になってしまうのだと、実感しました。ましてや彼女(しかも美人)がいるのでハードルが高めです。

「会社で好きになった人を自分から誘ったよ、告白したよ」
という体験談や、
「好きな人を彼女から奪えた!?」
という体験談。
他にアドバイスなんかありましたら、ぜひ聞かせてください!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場で彼女がいる人を好きになりまし...  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/12/14(火) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハラさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫


ハラさん、こんばんは。


>月に3〜4回、一緒に仕事をしている人を好きになりました。
>彼には3年程付き合っている彼女がいるので片思いの状態です。
>
>先日、今年一緒に仕事をする最後の日に、思い切って飲みに行くお誘いをしようと思ったのですが、言い出せませんでした。
>
>誰にでも優く、女性に好かれる行動を自然にできる人なので、
>私への優しい、好意的な態度が意識しているものなのかわからず、
>私をどう思っているか、全く想像がつかなかったのと
>「もし、断られて気まずくなってしまうと一緒に仕事がしづらくなってしまう」
>という保守的な考えが言い出せなかった大きい要因かなと思ってます。
>
>職場で好きになった人を誘うのは、仕事が絡むのでとても慎重になってしまうのだと、実感しました。ましてや彼女(しかも美人)がいるのでハードルが高めです。
>
>「会社で好きになった人を自分から誘ったよ、告白したよ」
>という体験談や、
>「好きな人を彼女から奪えた!?」
>という体験談。
>他にアドバイスなんかありましたら、ぜひ聞かせてください!!!
>よろしくお願いしますm(_ _)m


「当たって砕けろ」もいいけどね〜
(私は当たるのはいいけど、砕けたくないぞぅ。)

『会社で好きになった人を自分から誘ったよ、告白したよ』
↑も良いけど、
「彼女も一緒に連れていっていい?」とか
「彼女いるから」、って言われた場合、次の日から気まずくなりそう。。。
もうじきバレンタインだし、義理チョコにまぎれて
手紙入れてみるのは?

『好きな人を彼女から奪えた!?』
↑これは〜どうでしょ。奪ったら、奪われる可能性ありますよね。
これは、私としては、止めておいたほうがいいと感じます。
ただ、あなたが、彼にとって魅力的な部分があるなら、
奪わずとも、自然に一緒になるものだと思うよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2132