過去ログ

                                Page    2134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠距離  Nina 04/12/13(月) 16:52
   ├Re(1):遠距離  h-megu 04/12/14(火) 2:21
   ├Re(1):遠距離  もんち 04/12/14(火) 12:48
   └ありがとうございます。  Nina 04/12/17(金) 23:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 遠距離
 ■名前 : Nina
 ■日付 : 04/12/13(月) 16:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には今付き合っている人がいます。交際は今のところとても順調です。しかし一つ悩みがあって、彼には夢があって、いつか自分の地元でその夢を叶えるために、今は私の地元で頑張ってお金を貯めています。1,2年後には遠距離になります。

しかし、私は最近地元で就職も決まり、家の事情もあって、どうしても今の場所から離れることができません。どうやら彼は、口では直接言わないけど、私に自分の地元に付いてきて欲しいみたいです。彼への思い、今の場所を離れることができない葛藤でとても悩んでいて、彼との将来が見えません。

これは私のわがままなのでしょうか?私のような経験をした事のある方、もしくは今そんな状況にいる方はいませんか?何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離  ■名前 : h-megu  ■日付 : 04/12/14(火) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Ninaさん:

こんにちは、私も似たようなことになりそうでちょっと気になってます。
私も来年中頃には遠距離になりそうなんです。

今はとても近いところにいて、がんばれば毎日会える状態です。
交際も順調と言えば順調なんですが、環境がとても変わるのでこの先どうなるか全然わかりません。

私も就職を決めないといけない状況だし、彼は応援してくれます。
彼も転職が決まり新しい生活が始まります。
なので、私の場合彼に付いていくって事はなさそうです。
お互い、それぞれの目標に向かってるので、重荷になりたくないし・・・。
私も自分の目標を達成したいし、彼に依存したくない・・。

環境がかなり変わるので私の場合、自分がそれに慣れて彼との交際も順調に進むかが心配です。 

Ninaさんの場合、あと2年近く時間はあるんですよね、それなら、まだ色々状況が変わる事もあるのではないでしょうか? 彼から付いてきて欲しいってちゃんと言葉で言ってくれるのならちゃんと話し合って決める時間も充分あるかなと思います。

今のところ、彼からそう思われてるって感じるのはとてもうらやましいな〜。
それで、悩む事ってたくさんあると思いますが、お互いが成長しあえて、支えあえて、問題があっても乗り越えられると思うなら一緒にいられるように努力するべきだと思います。 どちらかが負担になったり犠牲を感じるのは良い方向とはいえないと思うけど、やっぱりたくさんコミュニケーションをとったほうが良いですよ。
家族の問題ってとても難しいから本人にしかわからないことだけど、家族は家族が幸せでいることが一番の願いですよね。

仕事も家族の問題も含め、彼に付いて行くかどうかは、彼がどのくらい考えてくれて一緒に乗り越えてこうって行動してくれるかによると思います。

的外れなアドバスだったらゴメンなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/14(火) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Ninaさん:

遠距離ってそんなに大変じゃないと思うんだけど。
(わたし、遠距離)
彼がついてきて欲しいってのは
結婚ということを考えてなのだろうか?
だとしたら、ちゃんと話し合って決めればいいんだけど
やっぱり、口でちゃんと相手の気持ちきかないと
こっちは動けないですよね。
どうしてほしいのか?どうしたいのか?
そういうの、2人で話しうべきだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : Nina  ■日付 : 04/12/17(金) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   < h-meguさん、もんちさんへ

返信ありがとうございました。すごく悩むところですが、焦らず、彼と時間をかけて話し合っていきたいと思います。気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。  Nina
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2134