過去ログ

                                Page    2155
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きになるって・・・?  ぴーなっつ 04/12/14(火) 13:08
   └Re(1):好きになるって・・・?  may 04/12/14(火) 14:35
      └Re(2):好きになるって・・・?  ぴーなっつ 04/12/14(火) 15:45
         └Re(3):好きになるって・・・?  may 04/12/14(火) 18:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きになるって・・・?
 ■名前 : ぴーなっつ
 ■日付 : 04/12/14(火) 13:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
最近「好き」という感情が解らなくなってきました。
元彼と別れてからいろんな男性と出会いました。紹介・メール・先輩・・・
いろんな方法で出会ってきましたがピンと来るものがあまりありません。
紹介してもらった人はお兄ちゃん的感覚で、メールしてる人は優しいけど、恋愛対象として見られていない気がして、先輩はあこがれというだけで付き合ったとしても不釣り合いな気がして・・・。
私は少し心が揺らぐと自分で「好き」になってしまって、すぐ恋愛対象として考えてしまうんです。だから時々「好きかも」って思うんですけどなんか違うような気もしてます。
「好き」にもいろんな「好き」があるからまだ恋愛の「好き」を感じてないだけなのかもしれません。

「好き」ってどうゆうことでしょう?じぶんがどうなっちゃうんでしょう?
教えて下さい!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになるって・・・?  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/14(火) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   「すき」ってなんなんでしょうね?
あたしなりの「すき」を書かせてもらいます。
 ・その人に会いたいと思う。
 ・自分のことを話したいし、相手のことも知りたくなる。
 ・いつもその人を考えてしまう
    (今度はいつ会えるか、今度はどこに行こうか、今度は何話そうか…)
 ・自分を犠牲にしてでもその人のために何かしたいと思う。
 ・その人に会うのが楽しくてしょうがない。

こんなところかなぁ。ほんとにありきたりだけど、あたしはこういう感情を持ったら「すき」なんだなって思います。
参考になるかわからないですけど…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きになるって・・・?  ■名前 : ぴーなっつ  ■日付 : 04/12/14(火) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mayさん:
ありがとうございます。
4年付き合ってた元彼に振られて2ヶ月しかたってないので、その時の感情がなかなか思い出せなくって・・・。夢中で「好き」って思ったのに、今思うとどう「好き」だったのか、
何で付き合ってたのか、どんな感情だったのかちょっと不思議に思ってしまいました。
紹介してもらった人はまだ一回しか会ったことないので何とも言えませんが、先輩やメールしてる人は「好き」・・・というか好意を持っています。どちらも気にはなるし、メールしてて楽しいし、いっぱい聞きたいって思うし、会いたいとも思います。でも「恋愛の好き」を考えるといまいちしっくりこないのです。多分相手にその気がないというのもあると思いますが・・・。高校生の頃はあんなに恋愛ばっかりしていて、振られてもすぐ好きな人作ってたのにって思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):好きになるって・・・?  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/14(火) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   しっくりこないのならしっくりくるまで待ってはどうですか??
あたしも恋愛ってどんなだったんだろう、すきってどんなんだっただろうって思うことありました。

恋愛をするっていう感情は、この人!って思う人が現れたらすぐに思い出すはず。
少なくともあたしはそうでした。

あせらないで、この人!って思える瞬間を待ったらいいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2155