過去ログ

                                Page    2157
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  仲 04/12/14(火) 14:37
   ├Re(1):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  may 04/12/14(火) 17:57
   │  └Re(2):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  仲 04/12/14(火) 21:00
   │     └Re(3):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  may 04/12/15(水) 1:13
   └Re(1):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  ゆうき 04/12/14(火) 21:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー
 ■名前 : 仲
 ■日付 : 04/12/14(火) 14:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


同じ大学に好きな人がいます。
私が好きなことはもう気付かれているみたいです。
これまでもちょくちょく学食とか誘ったりしていましたが、
私の気持ちに彼が気付いているので、今は誘いたくても
できません。嫌われている感じはせず、むしろ友達として
認知されているようではありますが、彼も私もノリノリ
というタイプではなく、なんていうか・・話しかけにくい
です。

私は彼のことが好きなので、もっとご飯とか一緒にしたい
って思っています。今はつきあえなくても彼と一緒に
話したり、遊びにいったりできたらいいなぁって
思っているのですが、
彼は私が好きなことわかってるんだな」って、
思うと恥ずかしくて、誘えないんです。

何かアドバイスをいただけたらと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/14(火) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   1対1だから誘いにくいんじゃないかと思うんだけど、どうですか?
とりあえず、みんなで一緒にってことで遊ぶとかじゃだめですか??

気づいてるならわかりやすくていいじゃないですか!!
それならそれで話は早い!!って思うのは私だけでしょうか…。
それで断られるようなら、仲さんのことを友達以上には思っていないのかも…。
でも、誘いを受け入れてくれるのなら脈ありってことじゃないかなぁ。

話したい、遊びたいって思うならどんどんいきましょーよ。
好きな人がいるってとってもいいことだと思いますよ☆
嫌われていないのなら、一歩踏み出してみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  ■名前 : 仲  ■日付 : 04/12/14(火) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mayさん:
>1対1だから誘いにくいんじゃないかと思うんだけど、どうですか?
>とりあえず、みんなで一緒にってことで遊ぶとかじゃだめですか??

そうですね。私の女の子の友達にも協力してもらって、冬休みに一緒にスキーに行きたいなぁなんて思っているのですが、いきなりすぎるような気もして不安です。男2人女2人の計4人でスキーって、いきなりすぎでしょうか?私はスキーはまだ初心者ですし、足をひっぱる可能性もあるのですが・・・

>気づいてるならわかりやすくていいじゃないですか!!
>それならそれで話は早い!!って思うのは私だけでしょうか…。

えっ!気付いてもらった方がいいのですか?
私の場合は、なんだか自分の気持ちを全て読まれているようで
恥ずかしいんです。僕のことが好きなんだなぁ〜、この子はってたぶん思っていると思います。彼からも学食くらいは誘われたりすることもあるのですが、気持ちがばれた今となっては、なんだか。私も、mayさんみたいに考えられたらいいなぁ。それなら話は早い!って思うのはなぜですか?

>それで断られるようなら、仲さんのことを友達以上には思っていないのかも…。
>でも、誘いを受け入れてくれるのなら脈ありってことじゃないかなぁ。
>
>話したい、遊びたいって思うならどんどんいきましょーよ。
>好きな人がいるってとってもいいことだと思いますよ☆
>嫌われていないのなら、一歩踏み出してみては?

彼がいるおかげで、大学もすごく楽しい気がします。
でも、これからどうなるかわからないし、、もどかしい毎日を過ごしてます☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/15(水) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼仲さん:
4人でスキー!!めちゃめちゃいいじゃないですかぁ。
いきなりすぎなんてことありませんっ。足ひっぱったってかまいません。
だってすきなんだから。どんどん行ってきてください!!!

>それなら話は早い!って思うのはなぜですか?

気づいてもらったほうがいいとは言いませんけど、全然気づいてもらえないよりはいいと思いますよ。
だって、気持ちに気づいてて誘いを受けてくれたりするのなら、ちょっとは期待していいってことになりませんかねぇ。
あたしはそう思うんですけど…。

>彼がいるおかげで、大学もすごく楽しい気がします。
>でも、これからどうなるかわからないし、、もどかしい毎日を過ごしてます☆

恋にもどかしさはつきものだと思いますよ。
そういうのを乗り越えてこそ成長できるのだと思うし。
どうなるかわからないけど、自分がやりたいと思ったことをやってみてください。
前に進んでくださいね。応援してます☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に対して、話しかけにくくなったのですがーー  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/14(火) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼仲さん:
こんばんは。

私こんなこと書いたっけ?と間違うほど、私の今の現状にとても似ています。

私にも好きな人がいて、彼は私が彼を好きなことは知っています。
去年気持ちを伝えましたので。。玉砕しましたが。
それでも、友達として、告白前と変わらず接していました。
彼も、全然気にしてなかったので、こちらも気兼ねなく接していましたね。

なので、仲さんの気持ちを知られてるからといって、一歩引くことは全然ないんです。
嫌われてなく、友達として認知されているのなら、どんどんお誘いしましょう。
逆の発想で、彼に気持ちを知られているのに、嫌われていないということは、
あなたのことをマイナスには思っていないということです。

上記のレスにもありましたが、友達を交えて遊ぼうと誘えば誘いやすいでしょう。
それで、何度か友達を含め遊んでから、1対1で遊ぶといいと思います。
自然と誘えるようになると思いますよ。
まずは、彼と一緒にいる時間を増やして、恥ずかしさが消えるほど楽しんでから、
二人きりで遊んでみてはいかかでしょう?

あまりよいアドバイスにはなってないかと思いますが、ご参考まで。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2157