過去ログ

                                Page    2167
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼臆病って直らないんでしょうか  ララル 04/12/14(火) 21:42
   └治ります☆  砂月 04/12/15(水) 22:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 臆病って直らないんでしょうか
 ■名前 : ララル
 ■日付 : 04/12/14(火) 21:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。私は24歳で仕事は事務をしています。
私は、21歳の時当時つきあっていた彼に、裏切られる様な形で別れられ、
それが尾を引いているのかはわかりませんが、それ以来恋愛にとても慎重で臆病になってしまった気がします。

別れてから、告白されたりしましたが、傷つきたくないあまり、相手を信じられず断ったり、また、いざつきあってみても、やっぱり相手を信じきれず、結局すぐ別れてしまったりしました。別に、相手が何をしたわけでもないし、遊び人でもないのに、信じる事が出来ませんでした。
また、ちょっと気になる人が出来ても、相手の反応がいまいちだったり、片思いに疲れると、自分が傷ついたりふられる前に、諦めたりして、いつも、傷つかないように傷つかないように、自分を守ってきた気がします。
そんな事を繰り返しているうちに、3年たってしまいました。

最近、気になる人が出来、好意をもってもらえていますが、あいかわらず私は
相手の気持ちがわからなくて不安になったりすると、傷つく前に逃げようとしたり、諦めようとしたりしてしまいます。
会った時に、本当はもって一緒にいたかったり、まだ帰りたくなくても、
「もう帰ろうか」と言われると、つい同意してしまったり、
自分の気持ちや考えを相手にぶつけられません。
伝えたい事もあるのに、自分でブレーキをかけてしまいます。

また、つきあいたい気持ちはあるのに、つきあってからの事を色々考えてしまい、
「傷つきたくない」という気持ちばかり先走って、
一歩が踏み出せません。こんなんじゃ、だめだなと心底思いますが、気づいたら自分でも手に負えない位、臆病になっていました。

これって直らないんでしょうか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 治ります☆  ■名前 : 砂月  ■日付 : 04/12/15(水) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ララルさん:へ

こんばんは。
恋愛に臆病になるというものは、
本当にララルさんを愛してくれる人に出逢ったときに治ります。
これは経験者なので確実です。

私も21歳の時の恋愛で、
男性不信になり、いつの間にか自分が傷つかないようにと、
その後、好意を持ってくれた人が何人かいて、
真剣に好きだと言われても全く信じませんでした。

付き合うとしても、どこか冷めていました。
「どうせ、あなたも同じでしょ」と。

30代になって、
私はどうして男性を信じられないんだろう?
このままでは誰も愛せないと悩んで考えた時、
その20代のひとつの恋愛が尾を引いていることに気が付いたわけです。

そんな中、一人の男性から真剣な気持を告白されました。
それでも、どうしても無理で、

確か、ずっと前にここで相談したと思います。

試したかったんですよね。
信じさせてほしかったから意地悪を言いました。
会うことを我慢できるのか、、と。
心変わりするのだと思っていましたから。
でも、彼は1年待って私に会いに来ました。

それから、彼を信じ、
沢山の愛を貰い、私も彼を愛していきました。

残念ながら、遠距離のせいもあり実る事はなかったけれど、
愛する事、愛される事を彼により取り戻せたと、
今でも感謝しています。
彼と出会わなかったら、ずっとそのままだったでしょうね。
その後、傷が癒えるときに今の主人と出会い、
10月に結婚しました。
また、彼も私を大きく受け止めて愛してくれています。

大丈夫です。ちゃんと信じられる人が現れます。
だから、治ります。

砂月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2167