過去ログ

                                Page    2171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女ができないです。  森のふくろう 04/12/14(火) 23:03
   ├今度は・・・  世帯主 04/12/14(火) 23:20
   ├Re(1):彼女ができないです。  あや 04/12/15(水) 0:23
   └Re(1):彼女ができないです。  風花 04/12/15(水) 1:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女ができないです。
 ■名前 : 森のふくろう
 ■日付 : 04/12/14(火) 23:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
>見た目も性格も良くて仕事もできるし友達も多いけど、彼女がいないっていう人がいます。すごくかっこいいのにもったいないな〜と思うんですよね・・・。
>皆さんの周りにはこんな人いませんか?何が原因だと考えます?
>つまらない疑問でごめんなさい。

以前、こういうことを書き込みされてた方がいましたね。自慢じゃなくて、悪い意味で、自分がこのパターンじゃないかとおもいました。みんなに愛される性格で、仕事もそこそこできるけど、どうしても彼女ができないのです。人からは、「あなた、彼女いるでしょ??」って言われるけど、本当にいないんです。

書き込みのなかに、劣等感をあげてた人がいましたね。ぼくは、過疎の山奥の一軒家で生まれ育ち、小学校・中学校といじめを経験しました。家が貧乏で、親が文盲だったことをつかまえてのはなしでした。また、スポーツが苦手で、いつも山奥の田んぼで野良着を着て、一人で百姓仕事をしてました。

そんな自分を払拭すべく、対極にある語学や外国的なものを吸収しました。外国にいっても英語には困らない自分になりました。長じては、公務員になり、海外旅行にひとりで行ったり、カルヴァン・クラインのトワレをつけたり、ハングルを勉強したり、、しました。

その結果、自分の中に、ど田舎の自分と外国的な自分という、異質なものが同居していて、場合によって使い分けてるという状態になりました。地域や家にいるときは、前者を出し、職場やそれ以外の人の前では後者を出すのです。だから、いじめはなくなったけど、こんどは、必要以上にえらくみられたり、女の子に声をかけると、ちょうど、外人に声をかけられたときみたいに困惑されるのです。

自分をこれから、どうかえていいのか、困ってます。おいそれと方向転換するわけにもいかないし、、、。どうすればいいか、知恵をかしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今度は・・・  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/14(火) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森のふくろうさん:

人を愛すること、信じることを学んだらいかがでしょうか?

目に見えるものは変えた。
今度は中身を変える(進化させる)番ではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女ができないです。  ■名前 : あや  ■日付 : 04/12/15(水) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こんにちは。貴方みたいな人に出会いたかった。少なくても私はレスみて思いました。貴方と結ばれる方は幸せだと思います。今、とりあえず彼女が欲しいからといって自分を安く売るようなことはしないで下さいね。必ず素敵な方があらわれますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女ができないです。  ■名前 : 風花  ■日付 : 04/12/15(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   森のふくろうさんこんばんは。

とても努力されてきたのですね。
すごいです。

外見やその人の持つステイタスって
やっぱり魅力的に写るものだと思います。

でもその人の心が見え隠れしていないと
魅力的であってもどうやってお近づきになって
良いのやらわからなくて構えてしまうこともあります。

それに恋って,自分の意思じゃもう
どうにもなんない湧きあがる感情のような気も…。

森のふくろうさんの愛を引き出せる
人にまだあなた自身が出会えていないのかもしれませんし。

それと、自分でも知らず知らずのうちに
壁を作ってしまっていると言う事はありませんか ?

皆に好かれるキャラクターの様ですから、
廻りに目をむけたら森のふくろうさんを
思っている女の人だってきっといるんじゃないですか?

そうはいってもこればっかりはどちらかが良ければ
良いってもんでもありませんからね…。

まずは恋をしてみましょうよ。
自分の好きなタイプはどんな感じとか
そう言う自分の中の自分とよーく話あって

それで、友達で良いから異性の人とたくさん知り合って
よく観察して好きだなって思える人に出会えたら
その人と距離を近づけるにはどうすればいいかとか
いろいろ悩んで。
そうすればおのずと「自分」って変わっていくものだと思います。

「こうすれば彼女は出来ます」なんて方法はきっとありませんよ。
恋は頭で考えるものではありませんから。

それと、過去の辛かった思いは今の肥し。
そうやってがんばって来れたじゃないですか。
私には田舎がありません。
私に言わせれば森のふくろうさんがうらやましい。
帰る場所があるんだから。

あたしもたくさん恋して辛い思いもしたけど、
自分とちゃんと向き合ってくれるあたたかい人が
付き合った人の中で私のピカイチの人でした。
(これはぜんぜん参考にならないかもしれません)

ごめんなさいあんまり良いアドバイスになりませんでしたね。
だけど、頭で考えるよりも
きっと感じるものですよ。
香水より、あったかい心と思いやりの方が
女には効くと思うんだけどな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2171