過去ログ

                                Page    2173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親と会う  ひよこ 04/12/14(火) 23:54
   ├Re(1):親と会う  たま 04/12/15(水) 0:56
   ├Re(1):親と会う  ちこ 04/12/15(水) 10:32
   └ありがとうございました  ひよこ 04/12/15(水) 16:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 親と会う
 ■名前 : ひよこ
 ■日付 : 04/12/14(火) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


3年ぐらい付き合ってる彼がいます。
結婚しようとは思っていました。
3日後に彼と会う約束をしていました。たまたまその日に彼の両親が来るという事なので一緒に食事しようといきなり言われました。
私が「えーどうしよう」と戸惑っていました。
私としては恥かしいし、とても緊張するので心の準備が欲しかったんです。
でも彼は「きちんと挨拶できない人は嫌いだ」と言って怒ってしまいました。
私は何で女心が分かってくれないの??と思います。
というか人に挨拶することと、彼の両親に挨拶するのは意味合いが違う気がするんです。
私にとっては彼の両親に会うことはかなり勇気がいることなのですが・・・。
私の方が悪かったんでしょうか?イマイチ彼が怒る事に納得がいきません。
皆さんはどうですか?
ご意見お聞かせ下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親と会う  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/15(水) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよこさん:

彼のご両親に、初めて会うのはやっぱり緊張しますよね。

でも、あんまし考えすぎなくてもいいと思います。
3年も付き合っているんだから、親御さんも会ってみたいなって
思われているんじゃないでしょうか?

彼も、大好きなひよこさんとご両親が仲良くなってくれたらうれしいって
思うと思います。
これは、結婚を前提に・・・とか、そんなことではなくて。
(ほんとに、全然そんなことないと思います)

そりゃ最初は誰でも緊張するし、何てしゃべったらいいのかなって
ドキドキ、不安になると思いますが、一緒にお食事してあげたら
彼も喜んでくれるかなって、思いました。

何となく、彼は「会いたくない」っていう気持ちを汲み取って、
寂しかったんじゃないかなって思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親と会う  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/15(水) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよこさん:

>でも彼は「きちんと挨拶できない人は嫌いだ」と言って怒ってしまいました。

彼がここまで言うのは
ひよこさんは、かなり拒否反応されたのでしょうか??
(どまどいとか、はずかしかったのはわかりますが・・)

>私は何で女心が分かってくれないの??と思います。
>というか人に挨拶することと、彼の両親に挨拶するのは意味合いが違う気がするんです。
>私にとっては彼の両親に会うことはかなり勇気がいることなのですが・・・。

気持ちもわかりますけど、
あまり、気負いしなくてもいいんじゃないかな?
彼とは3年もの付き合いがあるんだし、
こういう人とつきあっているんだって紹介したい彼の気持ちを
くんであげて^^
結婚を意識しているならなおさらね。
顔をみて、食事をしながらの話をしてれば
いざ、今度はお家に・・という時も楽なんじゃないかな?
(ご両親がどんな感じの人かわかっているわけだし)
彼もフォローしてくれると思うし・・。

>私の方が悪かったんでしょうか?イマイチ彼が怒る事に納得がいきません。

自分の両親に会いたくないのか?
と、思ったのかも。
彼としてはいい機会だと思ったのでしょう。
あらたまって、わざにひよこさんと会ってくれと呼び出すわけではないので(親を)
自然な感じで会わせられるかもと思ったのかもね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : ひよこ  ■日付 : 04/12/15(水) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   たま様、ちこ様、ありがとうございました。

ここはぐっと抑えて彼にあやまり、ご両親と会うことになりました。
まだ、彼が怒ったことに納得はしていませんが。
たま様、ちこ様のおっしゃるとおり、これがいい機会だというのは良く分かっています。
でも、あまりにも急すぎて・・・一週間くらいは余裕が欲しかったなと思います。

彼が私の気持ちを理解してくれないことに納得がいってないのかもしれません。
怒るよりも先に、「大丈夫」とか安心させる言葉が欲しかったです。

彼のご両親の前で失敗をしないように頑張ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2173