過去ログ

                                Page    2174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼質問!!  kujira 04/12/15(水) 0:01
   └Re(1):質問!!  ジャズピアニスト 04/12/15(水) 5:26
      └Re(2):質問!!  kujira 04/12/16(木) 3:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 質問!!
 ■名前 : kujira
 ■日付 : 04/12/15(水) 0:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の悩みってわけじゃないんですけど、ちょっと聞いてみたいことが・・・。

浮気ってどこから浮気だと思いますか?どこまで許せてどこまでが許せないですか?

こないだ、知り合ったばかりの先輩が、彼女がいるけど、浮気はあたりまえ
みたいなことを言ってました。
浮気ってどこまで?って問うと、やっちゃうのは普通でしょ?みんなもやってるでしょ?っていわれました。
ドン引きです。ぶっちゃけ、かっこいいとは言えない人でしたし、こういう
人が、彼女いるのに、他の女の子と遊んで、やっちゃうとこまでいくんですって。
彼女がいるのに、なんで浮気するんですか?って聞いたら、本気じゃないから、とか遊びたいとか言ってました。
もし、彼女も同じように浮気してても、自分もやってるから何も言わないし、
イヤとも思わないんですって。

私は、2人で遊びに行くのは浮気ではないけど、キスとかそれ以上は浮気だと
思います。だから、この先輩の話を聞いて、じゃあ、なんで2人は付き合ってるの?と問いたくなりました。
・・・謎です。

ちなみに、私の彼は、浮気はしてもいいけど、ばれないようにしてって言われました。それは逆のことが言えると思いました。自分もばれないように浮気するし。って言ってるように感じました。実際、まだそんな心配はないんですけど。

人それぞれだと思うけど、浮気の境界線っていろいろですよね?
私は、彼が付き合いで、キャバクラとか行ったりするって聞くけど、付き合いなら
アリかなって思うし、知り合いの女の人と仲良くしてても全然大丈夫なんだけど、
友達は絶対無理とか、イヤって言います。フツーだったら嫉妬とかするって言われたけど、私はそういうのが薄いみたいです。薄いからと言って、私は浮気とかは一切しませんが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):質問!!  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 04/12/15(水) 5:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kujiraさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>浮気ってどこから浮気だと思いますか?どこまで許せてどこまでが許せないですか?

これは人によって違うとしか言いようがないかもですね(笑)。
>
>こないだ、知り合ったばかりの先輩が、彼女がいるけど、浮気はあたりまえ
>みたいなことを言ってました。
>浮気ってどこまで?って問うと、やっちゃうのは普通でしょ?みんなもやってるでしょ?っていわれました。
>ドン引きです。

これは私もドン引きです。でも、OKの人もたくさんいると思われ(笑)。

>もし、彼女も同じように浮気してても、自分もやってるから何も言わないし、
>イヤとも思わないんですって。

へー。一応、スジは通してるつもりなんでしょうね。なんせ世の中には自分は浮気するけど、浮気されるのいやって人もいますしね。

>私は、2人で遊びに行くのは浮気ではないけど、キスとかそれ以上は浮気だと
>思います。だから、この先輩の話を聞いて、じゃあ、なんで2人は付き合ってるの?と問いたくなりました。
>・・・謎です。

なんでつきあうんだろう。それは恋愛における核心部分ですね。
一緒にいたいという気持ち。絆。愛情。
浮気してもそういう絆とかお互いの信頼が壊れないという自信があるなら、
それもOKなのかもしれません。
しかし、現実はそんな甘くないっていうか(笑)。
信じつづける何かを二人で築いていかなきゃ無理でしょう。
それってうーん。。。正直、難しい。そんなものを達成している人は、浮気なんてする余裕なんてないはず・・・。
ま、たいがいの浮気なんてものは単なるエゴや欲ですよ。
そんなものにうつつをぬかすなんて、信頼関係だいなしです。

>ちなみに、私の彼は、浮気はしてもいいけど、ばれないようにしてって言われました。それは逆のことが言えると思いました。自分もばれないように浮気するし。って言ってるように感じました。実際、まだそんな心配はないんですけど

ばれないようにっていうのは、結局、して欲しくないって意味なんでは?
かっこつけて言ってるような気がします。
浮気しないでよーって素直に言えないだけではないのかな。


キャバクラも知り合いの女と仲良くも・・・どうかなあ。
あんまし良い気分ではないねえ(笑)。
っていうか付き合いだろーがなんだーろーが、キャバ行かない人も世の中にはいるからね。そっち選ぶね。
仲良くってどの程度か解らないけど・・もし、友達以上に仲良くってのは嫌だなあ。

ま、結論は人それぞれということで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):質問!!  ■名前 : kujira  ■日付 : 04/12/16(木) 3:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジャズピアニストさん:

お返事ありがとうございます!

やっぱり人それぞれですよねぇ。。。(^_^;)

私の友達の彼氏でもいます!自分は浮気してるくせに、彼女には許さない人。
彼女は浮気なんかしない子だけど、ちょっと友達の男の子と話してると切れるそうです。これで浮気と思ってるのかどうかはしんないけど・・・。
ってか、私から言わせてもらうと、自分はよくて彼女はダメっていうのが意味わかんないです(^_^;)自分がしてるんだから彼女もいいじゃんって意味じゃなくて、
自分がいやだと感じているから切れるんだろうし、逆に彼女がどう思うのか、考えればすぐわかることなのに・・・って思っちゃう。

そういえば、先輩が言ってたの思い出したんですけど、「どんなに浮気をしても、やっぱりこの子(彼女)が一番だって思う」んですって。「向こうもそう思ってるから別れてないんじゃない」って・・・。
はは・・・。なんだそれ!って思いましたね。一番だと感じるなら、なぜ浮気を??
エゴ・・・そうですよね。彼女いるのに、他の人とHして。本気じゃないから浮気って・・・。なんか、考えてたら、自分のことじゃないのに腹立ってきましたよ(^_^;)

で、私の彼に関しては、まぁ、確かにキャバクラは、どうかと思うけど、うーんと、仲良くっていうのは、あっ、たとえば、私の友達だったら、元カノと楽しそうに話してるのはイヤとか。例がちょっと特殊だから微妙だけど。私の感覚では、別れたとしても、大事な人に変わりないだろうし、嫌な別れ方してるよかマシかと思うんですけど・・・。

なんか、とりあえず、私、恋愛のいろんな事に関して、反応薄いんですよね。
ぶっちゃけた話、強がってるだけな気もするけど。。。
今の彼、初彼なんですけど、誕生日プレゼントに指輪もらって、嬉しかったんだけど、「ありがとう!嬉しい」と素直にいえない男の子っぽい性格の私で・・・。そんなこんなで、彼氏には申し訳ない毎日なんですけどね。。。

なんか変な話になっちゃいましたが、返事ありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2174