過去ログ

                                Page    2175
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この先どうやって…。  みの 04/12/15(水) 0:10
   └Re(1):勇気  ぽかり 04/12/15(水) 6:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この先どうやって…。
 ■名前 : みの
 ■日付 : 04/12/15(水) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

ずっと前に生まれ初めて好きな人が出来て。。。という内容で
投稿したみのです。覚えていますか?

あれからウザがられない程度に(1週間に1、2度くらい?)メールを
出してそれなりに努力をしているのですが、何となく相手にされて
ないのかな?と弱気になったりしてしまいます。
それというのは、返してくれるメールの内容はそれほど相手にされて
いないとも思えないのですが、メールの最初と最期がいつも自分であ
ることを考えると、自分が出しているメールに返信してくれているだ
けのような…。冗談っぽく誘いの言葉を出しても軽くはぐらかされて
しまい、もうどうやって近づいていけばいいのか正直途方にくれてし
まっています。。。

何が悪いのでしょうか?感じたことを何でもいいので意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/15(水) 6:57  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みのさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫

 初めまして。(で、なかったらごめんなさい)

 みのさんのされている方法は、多分、私の場合も

 ・まずは、迷惑にならない頻度

 ・相手の様子をみる

 同じように、アプローチをかけて、相手の反応を見ると
思います。

 この時に、相手の態度が変わらない場合、

 ・自分の存在が、未だ大きくない
 もしくは、

 ・やんわりと、距離と置いている

 と直感で判断すると思います。

 次の選択は

 ・継続

 ・誘いをかけて、芽が無いなら、別を探す

 になると思うのです。

 誘いも、別にデートで無くても良いと思うのです。

 団体戦(2対2)での食事会、飲み会など、
御自分の存在、相手への思いを間接的に伝えられれば
良いのでは無いでしょうか?

 その結果、やはり芽が無い場合は、とりあえず、諦めて
(完全消滅ではない点が大事)、次を探すと思います。

 但し、けじめとして、答えをはっきり聞きたいと
言う場合は、直接会ったり、電話で、御自分のお気持ちを
伝えて、相手の判断に委ねてはいかがでしょうか。

 相手次第の部分が多いので不安になると
思いますが、

 出会いや別れは人生の中で続いていくものですので、
一つの出会いに固執しすぎないようにされては、いかがかなと思います。

 参考:ものごとの解釈

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2175